Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『ワイルドスピード』でも有名!シャーリーズ・セロン出演映画10選

🄫Getty Image

南アフリカ共和国出身のハリウッド女優シャーリーズ・セロン。2003年『モンスター』でアカデミー主演女優賞を獲得するなど、演技派女優としての地位を築く。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「シャーリーズ・セロン出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「シャーリーズ・セロン出演映画」7作品

マッドマックス 怒りのデス・ロード

2015年公開、ジョージ・ミラー監督、トム・ハーディ主演作品。

石油や水などの資源が尽きかけ、荒廃した地球。かつて愛する家族を守れなかったことを悔いる元警官マックス。トラウマに苛まれる中、独裁者ジョーに反旗を翻した女戦士フュリオサの一団と出会う。そして彼は、壮絶な逃走劇に巻き込まれていく。

www.youtube.com

ワイルド・スピード

2001年公開、『ワイルド・スピード』シリーズ第1作。

ロサンゼルスでは深夜、若者たちが大金を賭けたストリート・カー・レースに熱狂していた。仲間から一目置かれる天才ドライバー・ドミニクは、レースを挑んでくる無謀な連中を相手に1度のレースで1万ドルを稼ぎ出す。そんなある夜、ブライアンという新顔がやって来る。

www.youtube.com

アトミック・ブロンド

2017年公開、デヴィッド・リーチ監督作品。

イギリス秘密情報部の女スパイ・ローレンは、東西冷戦末期のベルリンに派遣される。極秘機密のリスト奪還を命じられ、既に潜入済みの男と共に追跡に当たる。そして彼女には、秘密裏にもう1つのミッションが与えられていた。

www.youtube.com

ノイズ

1999年公開、ジョニー・デップ主演作品。

NASAの宇宙飛行士スペンサーが宇宙空間から生還する。彼の無事を心から喜ぶ妻のジリアン。しかし、地上に戻ってきた夫に対し、彼女はどこか違和感を抱くようになる。

www.youtube.com

ハンコック

2008年公開、ピーター・バーグ監督、ウィル・スミス主演作品。

超人パワーで悪を退治し、街を守る男ハンコック。 彼は、何千年も地上で生き続ける。しかし、コントロールのきかない超人パワーのせいで事件解決の度、街を破壊しいつしか嫌われ者のヒーローになってしまう。なぜ自分だけ違うのか?そんな時に出会ったPR会社で働くレイとその家族がハンコックを変えていく。皆から愛される"真のヒーロー"になるべく、ハンコックの戦いが始まる!

www.youtube.com

タリーと私の秘密の時間

2018年公開、ジェイソン・ライトマン監督、ゴールデングラブ賞(主演女優賞)ノミネート作品。

3人の子の世話に追われる、完璧主義のマーロ。疲れ果てた彼女のもとに、ベビーシッターのタリーがやってくる。タリーは自由奔放だが仕事ぶりは上々で、マーロの悩み相談にも乗ってすぐに信頼を得る。しかし、彼女には、ある秘密があった。

www.youtube.com

ダーク・プレイス

2015年公開、

自身の母と姉妹を殺した罪で、中学生の少年が逮捕される。決め手となった証言をしたのは8歳の妹だった。28年後、彼女はある団体から連絡を受け、目を背けていた過去、そして事件の真実と向き合うことになる。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「シャーリーズ・セロン出演映画」3作品

スキャンダル

2020年公開、第92回アカデミー賞(メイクアップ&ヘアスタイリング賞)作品。

2016年。FOXニュースのベテラン女性キャスター、グレッチェン・カールソン。彼女は、人気番組の担当を降ろされたのを機に、絶大な権力を笠に着て長年セクハラを繰り返してきたロジャー・エイルズCEOを訴える準備を進める。

●主要キャスト

メーガン・ケリー/シャーリーズ・セロン

レッチェン・カールソン/ニコール・キッドマン

ケイラ・ポスピシル/マーゴット・ロビー

ロジャー・エイルズ/ジョン・リスゴー

ベス・エイルズ/コニー・ブリットン

www.youtube.com

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

2019年公開、ジョナサン・レヴィン監督、セス・ローゲン主演作品。

ニューヨークで記者として働いていたフレッドは、正義感と頑固な性格がアダとなり職を失ってしまう。ある日彼は友人に誘われたパーティの会場で、かつて秘かな想いを寄せていた初恋の人、シャーロットと思わぬ再会を果たす。

www.youtube.com

amzn.to

スノーホワイト/氷の王国

2016年公開、クリス・ヘムズワースシャーリーズ・セロン主演作品。

スノーホワイトによって滅ぼされた邪悪な女王ラヴェンナには、かつてフレイヤという心優しき妹がいた。しかし、ある事件をきっかけに心を閉ざし、姉のもとを離れ、凍てつく北の大地で自分だけの「氷の王国」を築いていた。恐ろしい氷の魔法を操る彼女は、掠ってきた子供たちを鍛えて強力な軍隊を作り上げていく。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp