Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】「Amazonプライムビデオで見れる」ウィル・スミスの出演映画一覧

「ドル箱俳優」とも呼ばれる、ハリウッド屈指の人気を誇るウィル・スミス。ジャンルを問わず幅広い役を演じわけるうえに、映画プロデューサーやラッパーなどとしても活躍するマルチタレント。今回は、プライムビデオで見れる「ウィル・スミス主演映画」8タイトルを紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ウィル・スミス主演映画」8作品

アイ・アム・レジェンド

2007年公開、フランシス・ローレンス監督作品。

ロバート・ネビルは、優秀な科学者。そんな彼でさえ、その恐ろしいウイルスを食い止めるすべを知らなかった。なぜか免疫があったネビルは、荒れ果てたニューヨークでただ一人生活を送る。地球最後の男に、希望はあるのか。

www.youtube.com 

メン・イン・ブラック

1997年公開、ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ主演作品。

逃走中の犯人が人間ではないと気づいたニューヨーク市警の警官ジェームズ。だが、その記憶は警察署に突然現れた黒服の男によって消されてしまう。その警官は逃走犯を追っていたエイリアン監視組織にスカウトされ、黒服の男の相棒に。そして地球に無断で侵入して来た昆虫型エイリアンの追跡を開始する。

www.youtube.com

メン・イン・ブラック

メン・イン・ブラック

  • ティム・ブレイニー
Amazon

バッドボーイズ

1995年公開、マイケル・ベイ監督作品。

舞台は、犯罪都市マイアミ。警察内部に保管されていた1億ドル相当のヘロインが強奪される大事件が発生。警察の面子を賭けたこの任務を命じられたのは、家族思いで日々の生活に追われるマーカスと、親の財産でリッチな生活を送る、プレイボーイのマイク。対照的な二人だが、タッグを組めばコワイものなしの最強コンビ。ただし、彼らに与えられた時間はたったの72時間!果たして、彼らは任務を遂行することができるのか?

www.youtube.com

スーサイド・スクワッド

2016年公開、デヴィット・エアー監督作品。

バットマンやスーパーマンでは、世界を救うことはできない?人類の未来は、クレイジーな「悪党」たちに託された!迫り来る世界崩壊の危機を前に、政府はとんでもない決断を下す。思いがけず「正義のヒーロー」を任された寄せ集めの悪党たちは、世界に平和をもたらすことはできるのか!?

www.youtube.com

ジェミニマン

2019年公開、アン リー監督作品。

DIAの凄腕スナイパー、ヘンリー・ブローガンはこれまで72人もの悪人を葬ってきた。引退を決意した彼の前に謎の刺客が現われる。なぜか自分のあらゆる動きが予測されてしまい、苦戦を強いられる。やがて彼は、アメリカ国防情報局の潜入捜査官の力を借り、謎の刺客の正体を突き止めるのだが...。

www.youtube.com

素晴らしきかな、人生

2016年公開、デヴィッド・フランケル監督、ウィル・スミス主演作品。

ニューヨークで広告事業で成功を収めていたハワード。しかし彼は最愛の人を失い、深い喪失感に見舞われる。同僚たちもそんなハワードと会社を心配していた。ある日、人生ドン底のハワードの前に3人の奇妙な舞台俳優が現れた。不可思議な言動をハワードに投げかける謎の3人組。しかし、彼らとの出会いによってハワードには徐々に変化が…。

www.youtube.com

フォーカス

2015年公開、グレン・フィカーラ監督作品。

超一流の詐欺師ニッキーは、とある高級ホテルで女詐欺師ジェスと出会う。ジェスは、ニッキーを騙そうとしたものの逆に彼の詐欺テクニックに魅了され、彼の一味に加わる。詐欺師としてメキメキと頭角を表すジェス。しかし、最後の大きなヤマの直後、ニッキーは姿を消す。

www.youtube.com

フォーカス(字幕版)

フォーカス(字幕版)

  • ウィル・スミス
Amazon

ハンコック

2008年公開、ピーター・バーグ監督作品。

超人パワーで悪を退治し、街を守る男ハンコック。 彼は、何千年も地上で生き続ける。しかし、コントロールのきかない超人パワーのせいで事件解決の度、街を破壊しいつしか嫌われ者のヒーローになってしまう。なぜ自分だけ違うのか?そんな時に出会ったPR会社で働くレイとその家族がハンコックを変えていく。皆から愛される"真のヒーロー"になるべく、ハンコックの戦いが始まる!

www.youtube.com

ハンコック (字幕版)

ハンコック (字幕版)

  • ウィル・スミス
Amazon

Amazonでレンタルできる「ウィル・スミス主演映画」5作品

幸せのちから

2006年公開、ガブリエレ・ムッチーノ監督作品。

1980年代。妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンのクリス・ガードナーは、家賃も払えない、どん底の生活を送っていた。ついには、妻が出て行き、家を追い出され、貯金も底をついてしまう。そんなクリスが最後に選んだ道は自分の才能を信じて、一流証券会社へ入社することだった。しかし6ヶ月の無給のインターンを経て、正式採用されるのはただ一人。愛する息子のため、奇跡を信じてクリスの過酷な戦いの日々が始まった。

www.youtube.com


amzn.to 

インデペンデンス・デイ

1996年公開、ローランド・エメリッヒ監督作品。

アメリカの独立記念日の2日前となる7月2日。突如、世界中に巨大な未確認飛行物体が現れ空を覆う。その正体は、異星人の宇宙空母だった。地上が混乱に陥る中、元戦闘機パイロットであるアメリカ大統領は異星人との接触を試みるが失敗。彼らの目的は地球戦略であることが判明する。そして、人類の存亡を賭けた壮絶な戦いが幕を開ける。

www.youtube.com

amzn.to

エネミー・オブ・アメリカ

1999年公開、トニー・スコット監督作品。

ディーンは、妻子と幸せな生活をおくる弁護士。ある日、本人も気づかないままに暗殺事件の証拠を手にしてしまう。事件の首謀者は、NSA国家安全保障局>の行政官レイノルズ。愛する妻の信頼と職業上の成功を失い、犯罪者の濡れ衣まで着せられ、追いつめられるディーン。孤立無援の彼は元諜報工作員ブリルを味方につけ、全能の監視・追跡システムを操る巨大な敵を相手に、反撃を開始するが・・・。

www.youtube.com

https://amzn.to/3IT3EZx

アイ,ロボット

2004年公開、アレックス・プロヤス監督作品。

舞台は、2035年シカゴ。。ロボットは人類の欠かせない存在となり、三原則が定められていた。 一.人間に危害を加えてはならない。 一.人間から与えられた命令に服従しなければならない。 一.前掲第一条及び第二条に反する恐れのない限り、自己を守らなければならない。ある日、ロボット開発の権威である科学者が謎の死を遂げる。その死にロボットの関与を疑ったスプーナー刑事は、想像を絶する巨大な陰謀に巻き込まれていくのであった・・・。

www.youtube.com

amzn.to

最後の恋のはじめ方

2005年公開、アンディ・テナント監督作品。

ニューヨークでデート・コンサルタントをするヒッチ。今回も冴えない会計士アルバートの依頼を引き受け、セレブのアレグラへの恋をアドバイスする。ファッション、ダンス、タッチ、キスの仕方など、ヒッチ独自の恋愛基本ルールを伝授する。そんな敏腕コンサルタントが女性記者のサラに出会った瞬間、彼の恋愛理論がくずれ始める…。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp