Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】見なきゃ損!プライムビデオで見放題「ジョニー・デップ主演映画」おすすめ8作品

Prod DB © Walt Disney Pictures 写真:ゼータ イメージ

ハリウッド屈指の個性派俳優ジョニー・デップ。海賊からサラリーマンまで、幅広いキャラクターを演じ分け、これまで数々の名作に携わってきた。今回は、プライムビデオで見れる「ジョニー・デップ出演映画」18タイトルを紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ジョニー・デップ出演映画」8作品

チャーリーとチョコレート工場

2005年公開、ティム・バートン監督作品。

貧しいながらも家族と共に幸せに暮らしていた、少年チャーリー。彼の住む近くには、謎に包まれた不思議なチョコレート工場があった。ある日、工場の経営者ウィリー・ウォンカ氏は、5枚だけに入っているゴールデン・チケットを引き当てた者にだけ、特別に工場の見学を許可するとという声明を発表した。誕生日にしかチョコを買えないチャーリーも、奇跡的にチケットを手にし、晴れて工場へと招かれるのだが...。

www.youtube.com

パブリック・エネミーズ

2009年公開、マイケル・マン監督作品。

舞台は、1930年代のアメリカ。汚い金が眠る銀行だけを標的に、大胆不敵な手口で金を奪う強盗のジョン・デリンジャー。彼を捕まえるべく奔走するフーバー長官。ある日、彼はメルヴィン捜査官を抜擢し、捜査の陣頭指揮に当たらせるのだった。

www.youtube.com

https://amzn.to/3WkPdAv

グレートウォール

2016年公開、張芸謀・監督作品。

金や名声のため、強力な武器を求めて世界中を旅する男、ウィリアム。 彼はたどり着いた万里の長城で、巨大な地響きとともに圧倒的な数で迫りくる謎の生物に遭遇する。 それは、「饕餮(とうてつ)」と呼ばれる、人間の欲深さを罰するために60年に一度現れる伝説の怪物だった。そして、彼は万里の長城が築かれた真相を知るのだった。

www.youtube.com

https://amzn.to/3XJsxeD

ノイズ

1999年公開、ランド・ラビッチ監督作品。

NASAの宇宙飛行士スペンサーは、宇宙空間から生還する。彼の無事を心から喜ぶ妻のジリアン。しかし、地上に戻ってきた夫に対し、彼女はどこか違和感を抱くようになる。

https://amzn.to/3J3R4qJ

ラスベガスをやっつけろ

1999年公開、テリー・ギリアム監督作品。

スポーツ記者のラウルと、弁護士のドクター。彼らはバイクレースの取材のため、トランク一杯に「治療薬」と称したあらゆるドラッグを詰め込み、ラスベガスへ向かう。超一流ホテルのスウィートルームに到着した彼らは、取材そっちのけで、早速ドラッグ三昧。ホテルを荒らしまくってやりたい放題するのだが.....。

www.youtube.com

https://amzn.to/3wdWxmZ

ブラック・スキャンダル

2015年公開、スコット・クーパー監督作品。

1975年、サウスボストン。アメリカ全土を揺るがす史上最悪の汚職事件が起きた。マフィア浄化に取り組むFBI捜査官のコノリーは、イタリア系マフィアと抗争を繰り広げるギャングのボス、バルジャ―に敵の情報を売るよう話を持ちかける。FBIと密約を交わし、情報屋の立場を悪用して敵対する組織を壊滅に追いやるバルジャ―。出世欲の強いコノリーと名声を望む政治家のビリーもまた、彼と手を組み権力の座を駆け上がっていく…。

www.youtube.com

ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャー /ジョニー・デップ

ジョン・コノリー/ジョエル・エドガートン

ビリー・バルジャー/ベネディクト・カンバーバッチ

ティーヴン・フレミ/ロリー・コクレーン

チャールズ・マグワイア/ケヴィン・ベーコン

https://amzn.to/3CZg7Hl

リバティーン

2006年公開、ローレンス・ダンモア監督作品。

1660年代、王政復古のイギリス。国王の怒りを買い幽閉されていた第二代ロチェスター伯爵こと詩人ジョン・ウィルモットは、3ヵ月ぶりにロンドンへと戻ってくる。ある日、ジョンは訪れた芝居小屋で観客のブーイングを浴びていた若い女優エリザベス・バリーに目を留める...。

www.youtube.com 

グッバイ、リチャード!

2020年公開、ウェイン・ロバーツ監督作品。

大学教授・リチャードに告げられた突然のがん宣告。何不自由ない暮らしを送っていたはずのリチャードの人生は一変。妻に上司との不倫を告白された彼の日々は、予期せぬ展開を迎える。失うもののなくなったリチャードは、残りの人生を自分のために謳歌しようと決心。あけすけにものを言い、授業中に酒やマリファナを楽しむ。ルールや立場に縛られない新しい生き方はリチャードにこれまでにない喜びを与え、人の目を気にも留めない彼の破天荒な言動は次第に周囲にも影響を与えてゆくのだったが...。

www.youtube.com 

Amazonでレンタルできる「ジョニー・デップ出演映画」10作品

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

2003年公開、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第1作。

カリブ海の港町、ポート・ロイヤル。総監の娘エリザベスは、子供の頃に父とカリブ海を航行中に、海賊船に襲われた英国の船と遭遇した。

www.youtube.com

https://amzn.to/3QT2teU

シザーハンズ

1990年公開、ティムバートン監督作品。

純粋な心を持つ、両手がハサミの人造人間エドワード。発明家の博士が急逝したことで、彼は人里離れた屋敷でひとり寂しく暮らしていた。そんなある日、化粧品セールスの女性キムが彼のもとを訪ねてくる。やがて彼女の自宅に迎えられた彼は、その家の娘に恋をする。

www.youtube.com

https://amzn.to/3HcK8Gj

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

2018年公開、エディ・レッドメイン主演作品。

捕らえられていた強大な「黒い魔法使い」グリンデルバルドが脱走。その一報を受け、魔法動物学者ニュートは、ホグワーツ魔法魔術学校の恩師アルバス・ダンブルドアに呼び出される。予測不能な危険に立ち向かいながら、ニュートはグリンデルバルドの企みを阻止できるのか。純血の魔法使いが非魔法族を支配すべきというグリンデルバルドの思想によって、今、魔法世界全体が分断されようとしている。

www.youtube.com

https://amzn.to/3IVrP9S

ショコラ

2001年公開、ラッセ・ハルストレム監督作品。

舞台は、古くからの伝統が根付くフランスの小さな村。ある日、謎めいた母娘がチョコレート・ショップを開店する。厳格なこの村に似つかわしくないチョコだったが、母ヴィアンヌの客の好みにあったチョコを見分ける魔法のような力で、村人たちはチョコの虜になってしまう。やがて村の雰囲気も明るく開放的なものになっていくのだが……。

https://amzn.to/3XyXBOc

アリス・イン・ワンダーランド

2010年公開、ティムバートン監督作品。

アリス不在の不思議の国で、悲しい過去の記憶に捕らわれてしまうマッドハッター。帰らぬ家族を待ちつづけるマッドハッターの状況を知らされたアリスは、時間の番人タイムと戦い、過去に秘められた驚くべき真実と直面することになる。

www.youtube.com

https://amzn.to/3QNwpZN

ローン・レンジャー

2013年公開、アーミー・ハマージョニー・デップ主演作品。

西部開拓時代のアメリカ。町の警備隊員だった兄を殺され、自らも凶弾に倒れて瀕死の状態だった郡検事のジョン・リード。悪霊ハンターであるネイティブ・アメリカンの力で甦る。そして、彼は「ローン・レンジャー」を名乗り巨悪へ立ち向かう。

www.youtube.com

amzn.to

スリーピー・ホロウ

1999年公開、ティムバートン監督作品。

1799年、田舎町スリーピー・ホロウ、村では、首を切られた死体が相次いで発見される。その村には首なし騎士の亡霊の伝説があった。捜査官は科学捜査に傾倒する男で、奇想天外な話を一笑に付すが、やがて信じ難い光景を目にする。

www.youtube.com

https://amzn.to/3XiqfDg

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

2007年公開、ティムバートン監督作品。

舞台は19世紀の英国ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男ベンジャミン。彼は名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに再開した理髪店、そこで腕を振るうのは、殺人理髪師スウィーニー・トッド。胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミソリを――。

www.youtube.com

amzn.to

ツーリスト

2010年公開、ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリー主演作品。

アメリカ人旅行者フランクは、パリからヴェネチアへ向かう列車の中で、謎めいた美女エリーズと出会う。彼女に誘われるまま、ヴェネチアの超一流ホテルにチェックインし、夢のような時を過ごすフランク。しかし、一夜明けると悪夢のように恐ろしい運命が待っていた...。

www.youtube.com

https://amzn.to/3iPzv2Q

シークレット ウインドウ

2004年公開、スティーブンキング原作・デビッドコープ監督作品。

人気作家モート・レイニーの前に、謎の男シューターが現れる。男は自分の小説が盗作されたと言い、覚えのないモートにつきまとう。やがて、シューターの姿を見た者や正体を探る者が、次々と命を落とす。男は何者なのか?本当の狙いは何なのか?全編に張りめぐらされた謎解きの伏線、かつてない戦慄、そして予測不可能の結末がー。

www.youtube.com

https://amzn.to/3HfWHR5