Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

代表作『きみに読む物語』!ニック・カサヴェテス監督・出演映画10選

Nick Cassavetes Will Produce 'The Ogilvy Fortune'

ハリウッド俳優・監督ニック・カサヴェテス。父は映画俳優・監督のジョン・カサヴェテス、母は女優のジーナ・ローランズというサラブレッド。俳優としては目立った作品はないが、1996年『ミルドレッド』で監督デビューして以来、監督業で評価を得ている。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ニック・カサヴェテス出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「ニック・カサヴェテス監督・出演映画」3作品

きみに読む物語

2005年公開、ライアン・ゴズリングレイチェル・マクアダムス主演作品。

記憶を失っている老婦人を訪ねて療養施設に通い、彼女に物語を読み聞かせる老人デューク。その話は1940年、アメリカ南部での夏の恋物語だった。裕福な家族と一緒に避暑に来た少女アリーは、地元に住む一人の青年と出会う。だが彼女の両親の反対に遭い、2人は別々の人生を歩みだす。

www.youtube.com

私の中のあなた

2009年公開、キャメロン・ディアス主演作品。

フィッツジェラルド家の次女アナは、白血病の姉ケイトを助けるため遺伝子操作によって生まれてきた。大好きな姉のため、幼い頃からドナーとして多大な犠牲を払ってきた彼女。ところがある日突然、11歳の彼女は姉への腎臓の提供を拒んで両親を訴えるという決断を下す。

www.youtube.com

ノイズ

1999年公開、ジョニー・デップシャーリーズ・セロン主演作品。

NASAの宇宙飛行士スペンサーが宇宙空間から生還する。彼の無事を心から喜ぶ妻のジリアン。しかし、地上に戻ってきた夫に対し、彼女はどこか違和感を抱くようになる。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ニック・カサヴェテス監督・出演映画」7作品

マスク

1994年公開、ジム・キャリーキャメロン・ディアス主演作品。

スタンリーは、引っ込み思案の銀行員。そんな彼でも『マスク』をかぶれば、ゼロからヒーローへと大変身。謎の仮面の力でティナを口説いたり悪者をやっつけたり、普段のスタンリーには不可能なことが何でもできちゃう。そして笑いとドタバタの陰には映画の真のテーマが隠されている。

www.youtube.com

アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン

2007年公開、ニック・カサヴェテス監督、ジャスティン・ティンバーレイクブルース・ウィリス出演作品。

1999年のカリフォルニア州クレアモント。麻薬密売人のジョニーは、仲間のジェイクが売買に失敗したことが原因で敵対関係になってしまう。ジョニーはジェイクの弟ザックを誘拐するが、仲間や家族、FBIを巻き込んだ大事件になってしまう。

www.youtube.com

ブロウ

2001年公開、ジョニー・デップペネロペ・クルス出演作品。

1950年代、マサチューセッツ。ジョージ・ユングは幼い頃、父の会社が倒産、貧乏暮らしを強いられた。そこから、アメリカ麻薬ディーラーとして、若くして伝説的な存在にのし上ろうとは、誰も予想していなかった。

www.youtube.com 

ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える

2011年公開、ブラッドリー・クーパーエド・ヘルムズ出演作品。

結婚を控えた新郎スチュは、3人の男友達と式の行われるタイへ向かう。彼は過去の苦い経験から、結婚式前には慎ましい食事を計画していた。だが翌朝、彼らは二日酔いで目覚め、部屋はめちゃくちゃになっていた。

www.youtube.com

amzn.to

処刑ライダー

1987年公開、マイク・マービン監督、チャーリー・シーン主演作品。

アリゾナの田舎町を舞台に、不良たちにより強引に山道レースを強要され、車を奪われた挙句に殺された青年が、漆黒のハイパー・スポーツカーに乗り込み復活。不良たちを次々公道レースに誘い込み抹殺していく......。

www.youtube.com

amzn.to

こわれゆく女

1974年公開、ジョン・カサヴェテス監督、ジーナ・ローランズ主演作品。

土木業の現場監督ニックの妻であり、三人の子供の母親でもあるメイベル。彼女は、愛情の強さゆえに感情をコントロールできず、精神のバランスを欠きがちだった。ある夜、夫婦水入らずで過ごす約束をニックの突発的事故のために反故にされたメイベルは、街のバーで知り合った男を家に連れ込んでしまう。やがてメイベルの奇行が増え、それを周囲の人々に知られるようになり…。

www.youtube.com

amzn.to

ダメ男に復讐する方法

2014年公開、ニック・カサヴェテス監督、キャメロン・ディアス主演作品。

ニューヨークで弁護士として働くカーリーは、仕事では成功を収めているものの、独身であることが悩み。そんな彼女の前に、理想の男性マークが現れる。交際が始まるが、彼には妻と愛人がいることが発覚。弄ばれたカーリーを含む3人の女性たちはマークへの復讐を企てる。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp