Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『プラダを着た悪魔』では脇役だったけど!実力派エミリー・ブラントの出演映画10選

出典:Insider

ハリウッド女優エミリー・ブラント。2006年公開『プラダを着た悪魔』では、アン・ハサウェイ演じるアンディーの嫌味なライバル・エミリー役を熱演し、ゴールデングローブ賞助演女優賞などにノミネートされ、注目を集める。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「エミリー・ブラント出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「エミリー・ブラント出演映画」5作品

オール・ユー・ニード・イズ・キル

2014年公開、ダグ・ライマン監督、トム・クルーズ主演作品。

舞台は、近未来の地球。人類は宇宙からの侵略者「ギタイ」によって、滅亡の危機にあった。統合防衛軍を結成し、必死の反撃に出るも劣勢を強いられていた。そんな時、「ヴェルダンの女神」の異名を誇るリタ(エミリー・ブラント)によって反撃の糸口をつかむ。歩兵用パワードスーツの投入による大規模な殲滅作戦が立案され、将軍の反感を買ったウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は歩兵として最前線に送られることに。リタたちが次々と死んでいくなか、ウィリアムもギタイと相打ちになって死亡するのだが...。

www.youtube.com

アジャストメント

2011年公開、ジョージ・ノルフィ監督、マット・ディロン主演作品。

若手政治家のデヴィッドはある日、美しい女性、エリースと出会い心惹かれる。しかし、彼女との仲が深まり始めた矢先、謎の男たちに拉致されてしまう。彼らは「アジャストメント・ビューロー」のエージェントで、人間たちがあらかじめ決められた運命から逸脱しないよう、超人的な能力で監視・調整を行っていたのだが...。

www.youtube.com

ボーダーライン

2015年公開、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、エミリー・ブラント主演作品。

FBIの誘拐即応班を率いていた女性捜査官ケイト・メイサー。彼女は、メキシコの麻薬組織壊滅の使命と極秘任務を帯びた特殊部隊に入る。やがて、リーダーの特別捜査官、謎のコロンビア人アレハンドロと共にメキシコに向かった彼女は、法や良識の通じない麻薬戦争の深い闇を目の当たりにする。

www.youtube.com

ガール・オン・ザ・トレイン

2016年公開、テイト・テイラー監督、エミリー・ブラント主演作品。

毎朝同じ通勤電車に乗るレイチェル。離婚したばかりの彼女は、かつて夫と暮らした家を車窓から眺めるが、今そこでは元夫が新たな妻と暮らしている。つらい記憶を忘れようとするうちに、その家の近くに住む理想の夫婦が気になり、どんなに完璧な生活を送っているのかと思いを巡らせる。ある日、車窓からショッキングな光景を目撃した彼女は、理想の夫婦の人生に巻き込まれることになる。

www.youtube.com

スノーホワイト/氷の王国

2016年公開、クリス・ヘムズワースシャーリーズ・セロン主演作品。

スノーホワイトによって滅ぼされた邪悪な女王ラヴェンナには、かつてフレイヤという心優しき妹がいた。しかし、ある事件をきっかけに心を閉ざし、姉のもとを離れ、凍てつく北の大地で自分だけの「氷の王国」を築いていた。恐ろしい氷の魔法を操る彼女は、掠ってきた子供たちを鍛えて強力な軍隊を作り上げていく。

www.youtube.com

amzn.to

Amazonでレンタルできる「エミリー・ブラント出演映画」5作品

プラダを着た悪魔

2006年公開、メリル・ストリープアン・ハサウェイ主演作品。

ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女は、世界中の女性が憧れるファッション誌に就職する。彼女の仕事は、カリスマ編集長ミランダのアシスタント。悪魔的にハイレベルな要求を突き付けられるアンディー。私生活はめちゃくちゃになり、彼女は自分自身の人生と向き合うことになる。

www.youtube.com

amzn.to

メリー・ポピンズ リターンズ

2019年公開、ロブ・マーシャル監督、デヴィッド・マギー脚本作品。

ロンドンで3人の子を育てるバンクス家の長男○○は、妻を亡くし、危機を迎えていた。そこに、美しく謎めいた魔法使いメリー・ポピンズが現れる。空から舞い降りた彼女は、かつて彼や姉の前に現れたときと変わらぬ容姿を保っていた。そして、彼女はマナーにうるさく、澄ました態度で魔法を操り、家族に奇跡をもたらしていく。

www.youtube.com

amzn.to

クワイエット・プレイス

2018年公開、ジョン・クラシンスキー監督、エミリー・ブラント主演作品。

音を聞きつけると即座に襲ってくる謎の生物から隠れながら、生き延びる一組の家族。世界中の批評家や映画ファンから大絶賛された、今年絶対見るべき1本を体感せよ。

www.youtube.com

https://amzn.to/3j3SaId

ジャングル・クルーズ

2021年公開、ジャウム・コレット=セラ監督、ドウェイン・ジョンソン主演作品。

オンボロの船で観光客相手にクルーズ・ツアーを行うフランク。危険なアマゾンのジャングルを知り尽くした、頼れるガイドである。そんな彼が乗せることになったのは、父の汚名を晴らすべく「不老不死の花」を探し求めてやってきた植物博士のリリー。彼らの行く手には、幾多の危険が待ち受けていた。

www.youtube.com

イントゥ・ザ・ウッズ

2015年公開、メリル・ストリープジョニー・デップ出演作品。

子宝に恵まれないパン屋の夫婦は、魔女に呪いをかけられたことがその原因だと知る。そんな2人に、魔女は呪いを解くために必要なあるものを森から持ってくるように告げる。それは、おとぎ話の主人公たちに関わる4つのものだった。そして、夫婦は森の奥へと足を踏み入れていく。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp