Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『ハムナプトラ』ヒロイン役で有名!レイチェル・ワイズ出演映画10選

出典:ComingSoon.net

女優レイチェル・ワイズ。1999年公開『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』のヒロイン・レイチェル役で国際的な知名度を得る。また、2005年『ナイロビの蜂』で、第78回アカデミー賞助演女優賞、第63回ゴールデングローブ賞助演女優賞を受賞。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「レイチェル・ワイズ出演映画」4作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「レイチェル・ワイズ出演映画」3作品

コンスタンティン

2005年公開、フランシス・ローレンス監督、キアヌ・リーブス主演作品。

普通の人間には見えない天使や悪魔を見分ける特殊能力を持つ孤独な男は、自分の恐ろしい能力に絶望し、荒んだ日々を送る。ある日、悪魔祓いをすべく少女のもとに訪れた彼は、天国と地獄のバランスが崩れ去ろうとしていることを予感する。

www.youtube.com

ドリームハウス

2012年公開、ダニエル・クレイグ主演作品。

編集者から小説家に転身し、長年勤めていた会社を辞めて妻リビーと2人の娘たちと共に郊外の新居に引っ越してくるウィル。しかし、引っ越して早々に不審な出来事が続き、娘たちが怯えてしまう。やがて、その家で5年前に一家惨殺事件が起きていたことが判明。一連の不気味な出来事との関連を探るため、彼は事件について調べ始める。

www.youtube.com

否定と肯定

2016年公開、レイチェル・ワイズ主演作品。

英国の歴史家デビッド・アービングが提唱する、ユダヤ人の大量虐殺はなかったとする「ホロコースト否定論」。それにユダヤ人女性歴史学者デボラが異論を唱える。その論争はやがて裁判に発展。そして、歴史の真実が法廷で争われる事態となる。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「レイチェル・ワイズ出演映画」7作品

ハムナプトラ失われた砂漠の都

1999年公開、スティーヴン・ソマーズ監督、ブレンダン・フレイザー主演作品。

3000年前のエジプト。王の愛人と恋仲になった高僧アナクスナムンは、死者の都ハムナプトラの地中深くに封じられる。時は経ち、1923年。学術調査のためにその地を訪れた探検隊が、深い怨念と共に棺に眠るその高僧をよみがえらせてしまう。

www.youtube.com

amzn.to

ボーン・レガシー

2012年公開、ジェレミー・レナーマット・ディロン出演作品。

CIAの極秘プログラムから誕生した最強の暗殺者ジェイソン・ボーン。彼は、自身を追い詰めたその謀略を暴露しようと動き始めていた。それは別の極秘計画にも影響を及ぼす。そしてその計画から生まれたもう1人の暗殺者が、死闘に巻き込まれていく。

www.youtube.comamzn.to

ブラック・ウィドウ

2021年公開、ケイト・ショートランド監督、スカーレット・ヨハンソン主演作品。

ブラック・ウィドウの前に妹エレーナが現れる。そんな姉妹を暗殺者として育てたスパイ組織「レッドルーム」は、秘密を知った2人を狙う。かつてレッドルームが用意したかりそめの家族しか頼れる者がいない中、ある恐ろしい陰謀が明らかになっていく。

www.youtube.com

https://amzn.to/3kFaNmq

女王陛下のお気に入り

2018年公開、オリヴィア・コールマン主演、第91回アカデミー賞(主演女優賞)受賞作品。

女王の寵愛を奪い合うサラとアビゲイル。豪華絢爛な王室に、愛と野望が渦巻く禁断の宮廷ドラマ!アン女王を意のままに操り、絶大なる権力を握る女官長のレディ・サラ。そこにサラの従妹で上流階級から没落したアビゲイルがやってきて、召使として働くことになったのだが・・・。

www.youtube.com

https://amzn.to/3wsNH4V

マイ・ブルーベリー・ナイツ

2007年公開、ウォン・カーウァイ監督、ジュード・ロウ出演作品。

ニューヨークのとあるカフェ。失恋中のエリザベスは、オーナーが焼くブルーベリー・パイを食べ少しだけ心癒やされる。それでも、なかなか別れた恋人のことが忘れられない彼女は、ついにあてのない旅に出る。仕事をしながらメンフィス、ラスベガスとアメリカを横断していく彼女は、その先々で愛を求め愛に傷つく人々と出会う。

www.youtube.com

https://amzn.to/3kCUoyK

ニートエスティ 彼女たちの選択

2017年公開、レイチェル・ワイズレイチェル・マクアダムス主演作品。

ニューヨークで活動する写真家ロニートのもとに、父の訃報が届く。厳格なユダヤ教のラビだった彼は、信仰を捨てた娘と絶縁していた。久しぶりに故郷イギリスへと戻った彼女に、冷たい目を向けるユダヤ・コミュニティの人々。そんな中、幼なじみのエスティが結婚したことを知った彼女は、言葉を交わすうちに秘めていた思いを再燃させる。

www.youtube.com

アレクサンドリア

2009年公開、2010年ゴヤ賞(作品賞、主演女優賞ほか)受賞作品。

4世紀末のエジプト・アレクサンドリア。女性天文学者ヒュパティアは、宇宙の真理を解明しようとしていた。一方街では、キリスト教徒と古代の神々を信じてきた科学者たちの対立が激化する。

www.youtube.com

https://amzn.to/3kCUEOe

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp