Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『ハリーポッター』ビル役でもお馴染み!ドーナル・グリーソン出演「プライムビデオ」映画10選

出典:EntertainmentWeekly

アイルランド出身の俳優ドーナル・グリーソン。『ハリーポッター』シリーズのビル・ウィーズリー役として有名で、『レヴェナント: 蘇えりし者』や『スターウォーズ』シリーズなどのヒット作にも出演する。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ドーナル・グリーソン出演映画」10作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオ見放題「ドーナル・グリーソン出演映画」5作品

レヴェナント: 蘇えりし者

2015年公開、レオナルド・ディカプリオ主演アカデミー賞(主演男優賞受賞)作品。

1823年、アメリカ北西部。ハンター集団の1人ヒュー・グラスは、熊に襲われて重傷を負う。リーダーの指示により、グラスは息子ホークと2人の仲間とともに先住民の住むムラに留まることに。グラスに敵意を抱く仲間の一人は、彼を生き埋めにしたのち、息子を殺害し逃走。死の淵から蘇ったグラスは、息子の復讐を果たすため仇を追うのだった。

www.youtube.com

バリー・シール/アメリカをはめた男

2017年公開、トム・クルーズ主演作品

1970年代、アメリカ。パイロットだったバリー・シール。彼は、その技術を買われてCIAにスカウトされる。しかし、任務中に麻薬王と知り合った彼は、やがて運び屋として暗躍。莫大な富を築くが、同時に大きな危機に直面することになる。

www.youtube.com

ピーターラビット

2018年公開、ウィル・グラック監督、ローズ・バーン主演作品。

ピーターは世界で一番幸せなウサギ。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという心優しい大親友もいる。亡き両親のことを想うと寂しいけれど、ビアの存在がすべてを吹き飛ばしてくれる。ところがある日、大都会ロンドンから潔癖症で動物嫌いのマグレガーが隣に引っ越してきたことで、ピーターの生活は一変!今までの幸せを守りたいピーターと、あの手この手で動物たちを追い払おうとするマグレガーとの争いはエスカレート。さらにビアへの“恋心”も絡まって思わぬ大事件に発展!ピーターはあるミッションを秘めて、初めてのロンドンへ向かうのだが——。

www.youtube.com

エクス・マキナ

2015年公開、アレックス・ガーランド監督作品。

世界最大のインターネット起業でプログラマーとして働くケイレブ。ある日、社長の所有する別荘に滞在することになった彼は、そこで美しい女性型ロボットに搭載された人工知能のテストという不可思議な実験に協力することになる。

www.youtube.com

エクス・マキナ (字幕版)

エクス・マキナ (字幕版)

  • ドーナル・グリーソン
Amazon

ザ・キッチン

2019年公開、メリッサ・マッカーシー主演作品。

舞台は、1978年の悪名高いヘルズキッチン。主人公である専業主婦たちのゴロツキ亭主どもは皆、FBIの手で塀の中の住人になっていた。生活に困り、憤懣やるかたないレディたちは何と、アイルランド系マフィアのシノギに自ら手を染め――意外にも、次から次へと手際良くこなしていく。それも違法ビジネスの運営から、文字通り、ライバルの始末に至るまで……。

www.youtube.com

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオでレンタル可能「ドーナル・グリーソン出演映画」5作品

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

2010年公開、『ハリーポッター』シリーズ第7作。

ヴォルデモートの不死の秘密である分霊箱を見つけ出し、破壊するための旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニーの3人。一方、ヴォルデモートの影響力は急速に拡大していき、ついにはホグワーツまでもが支配下に置かれてしまう。

www.youtube.com

https://amzn.to/3R2NHlM

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

2013年公開、リチャード・カーティス監督、レイチェル・マクアダムス主演作品。

独り身で21歳を迎えた青年ティムは、父から驚くべき事実を知らされる。それは、彼を含めた一家の男たちがタイムトラベル能力を備えているということだった。彼は戸惑いつつも、恋人探しや違う人生の模索のためにその力を駆使。その中で、大切なことに気づき始める。

www.youtube.com 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2015年公開、J・J・エイブラムス監督、ハリソン・フォード出演作品。

砂漠の惑星ジャクーで廃品回収をして暮らす女性レイは、この星で家族が戻ってくるのを待っていた。 ある日、レイは不思議なドロイド“BB-8“とフィンと名乗る男に出会う。 この出会いがレイの運命を大きく変え、彼女は壮大な冒険へと旅立つことになる。

www.youtube.com 

わたしを離さないで

2010年公開、カズオ・イシグロ原作、キャリー・マリガン主演作品。

「特別な存在」として生まれ、外界から隔絶された寄宿学校で育ったキャシーとトミー、ルースの3人。18歳になり3人は外に出て共同生活を始めるも、恋愛がその関係を崩していく。彼らが背負う過酷な運命は、刻々と近づいていた。

www.youtube.com 

アンブロークン 不屈の男

2016年公開、アンジェリーナ・ジョリー監督、第87回アカデミー賞3部門ノミネート作品。

1936年のベルリン五輪に出場した米国の陸上選手ルイは、4年後の東京大会に金メダルの夢をかけていた。しかし、第2次大戦中に日本軍の捕虜となってしまう。そこでの過酷な仕打ちを、彼は不屈の精神で耐え抜く。

www.youtube.com 

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp