Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】プライムビデオで見放題「ハリソン・フォード出演映画」おすすめ17作品

出典:AmazonPrimeVideo

ハリウッドを代表するアクション俳優ハリソン・フォード。『スター・ウォーズ』シリーズ、『ブレードランナー』シリーズ、『ジャック・ライアン』シリーズなどのシリーズものに数多く出演し、特に代表作『インディ・ジョーンズ』シリーズでは、長年に渡り主演を務めた。今回は、プライムビデオで見れる「ハリソン・フォード出演映画」17作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ハリソン・フォード出演映画」7作品

インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》

1981年公開、スティーブン・スピルバーグ監督作品。

舞台は1936年。プリンストン大学で考古学を研究するインディアナ・ジョーンズ教授は、秘境や遺跡を探検する冒険家であり、世界中の宝物を探して発見するという凄腕のトレジャーハンターでもある。ある日、インディのもとにナチスドイツがエジプトに隠された「聖櫃(アーク)」の発掘を始めたという情報が入る。恩師から「何としてもナチスよりも先に見つけろ」と依頼され、インディは聖櫃の争奪戦に臨むのだった。

www.youtube.com 

刑事ジョン・ブック/目撃者

1985年公開、ピーター・ウィアー監督作。

舞台は、ペンシルベニア州の田舎町。17世紀の生活様式を厳格に守り続けるアーミッシュの村に住む未亡人レイチェルは、息子サミュエルを連れてボルチモアにいる妹を訪ねる。その道中、サミュエルは駅のトイレで殺人事件を目撃する。彼らから話を聞いたフィラデルフィア警察の警部ジョンと相棒カーターは、やがてその犯人の正体が思わぬ人物であることを知る。

www.youtube.com

42~世界を変えた男~

人種差別が横行していた1947年アメリカ。ブルックリン・ドジャースは、メジャーリーグ初となる黒人選手ジャッキー・ロビンソンと契約する。背番号42の彼は、周囲から苛烈な差別や避難を受けるが、その野球への姿勢は、次第に人々の心を動かしていく。

www.youtube.com

ブレードランナー 2049

2017年公開、ライアン・ゴズリングハリソン・フォード主演作。

労働力として製造された人造人間と人類が共存する、2049年のロサンゼルス。危険なレプリカントの個体を取り締まる「ブレードランナー」であるKは、かつて同じ仕事をしていたリックと出会う。30年間行方不明だったその男は、ある重大な秘密を握っていた。

www.youtube.com

アデライン、100年目の恋

2015年公開、リー・トランド・クリーガー監督作。

娘を授かった後、若くして未亡人となり、自動車事故がきっかけで年をとらなくなったアデライン。100年以上生きている彼女は、29歳時の姿のまま、名前や住む場所を変えつつ孤独に生きていた。しかし1人の青年エリスと恋に落ち、自身の過去と向き合うことになる。

www.youtube.com

パワー・ゲーム

2014年公開、リアム・ヘムズワースゲイリー・オールドマン主演作。

巨大IT企業「ワイアット社」に勤めるアダムは、CEOに弱みを握られ断ることの出来ない命令を受けてしまう。それは、ライバル企業である「アイコン社」に潜入し、新製品の極秘情報を盗み出すというあまりにも危険すぎる犯罪行為だった。

www.youtube.com

パトリオット・ゲーム

1992年公開、「ジャックライアン」シリーズ第2作。

CIAを退き、家族と共にロンドンで休暇を過ごしていたジャック・ライアン。そんな折、彼は偶然テロの現場に遭遇し、反射的にその場を収めて要人を救う。しかしそれが原因となり、彼は報復の対象として狙われることになる。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ハリソン・フォード出演映画」10作品

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2015年公開、J・J・エイブラムス監督作品。

砂漠の惑星ジャクーで廃品回収をして暮らす女性レイは、この星で家族が戻ってくるのを待っていた。 ある日、レイは不思議なドロイド“BB-8“とフィンと名乗る男に出会う。 この出会いがレイの運命を大きく変え、彼女は壮大な冒険へと旅立つことになる。

www.youtube.com

https://amzn.to/3WA1EIP

逃亡者

1993年公開、アンドリュー・デイヴィス監督作品。

シカゴに住む優秀な外科医キンブルは、妻殺しの容疑で逮捕される。彼は帰宅時に、家から逃げ出す片腕の男を目撃後、瀕死の妻を発見していた。無実を訴えるも死刑判決を受けた彼は、護送中の事故に乗じて逃亡。連邦保安官に追われる身となりつつも、自らの手で真犯人を探し出す。

エアフォース・ワン

1997年公開、ウォルフガング・ペーターゼン監督作品。

アメリカとロシアの協力によって、カザフスタンの独裁者ラデクが逮捕される。命令を下した合衆国大統領マーシャルは、モスクワでの会見でテロには決して屈しないことを宣言し、大統領専用機 (エアフォース・ワン)で帰途につく。しかし、その機内にはロシアのテレビクルーを装っていた6人のテロリストが潜入していた。

www.youtube.com

デビル

1997年公開、ハリソン・フォードブラッド・ピット主演作。

ニューヨークの警察官トムは、一人の青年と同居することになった。彼の名はローリー。アイルランドからやって来た、優しい笑顔の好青年だった。妻と娘とも、すぐに親しくなるローリー。だが彼の真の正体は、IRAに所属する国際テロリストだったのだ......。

今そこにある危機

1994年公開、フィリップ・ノイス監督作品。

大統領の友人がクルーザーの中で一家皆殺しにされる事件が起こる。CIA情報担当副長官ライアンは、被害者が麻薬組織の金の洗濯係だったことを突き止めた。大統領は密かに組織への攻撃を補佐官に命令する。密かに現地入りする海兵隊員。麻薬王の情報係コルテズはボスの地位を乗っ取るため補佐官に取引を持ちかけ、攻撃の中止を約束させる。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

2014年公開、シルヴェスター・スタローン脚本&主演作品。

最強の傭兵軍団「エクスペンダブルズ」。CIAが彼らに依頼した次なるミッションは、かつて仲間だったミンズの身柄確保。彼は悪に手を染め、危険な組織を率いていた。一行は世界各地で戦いを繰り広げるも、自分たちの手の内を知り尽くした敵を相手に苦戦を強いられることになる。

www.youtube.com

ホワット・ライズ・ビニース

2000年公開、ロバート・ゼメキス監督作品。

遺伝学の教授ノーマン・スペンサー博士と妻クレア。彼らは、美しい湖の畔で幸せに暮らしていた。しかし、クレアは愛娘を大学に送り出したばかりで、心に穴が空いた状態。そんなとき、家の中で奇妙な出来事が起こり始める。

www.youtube.com

恋とニュースのつくり方

2010年公開、レイチェル・マクアダムスハリソン・フォード主演作。

失業中のテレビプロデューサーのベッキーは、視聴率が低迷する情報番組の仕事を得る。彼女は打開策として憧れていた男性キャスター・マイクを起用するが、次々に問題が発生。その一方で新たな恋が訪れ、彼女は公私において奮闘する。

www.youtube.com

エンダーのゲーム

2014年公開、ギャヴィン・フッド監督作品。

謎の地球外生命体の侵攻を受けた地球。絶滅を免れた人類は、世界中から集めた天才児たちをエリート司令官に育てるべく、バトル・スクールを設ける。そんな中、特別な状況下で生を受けた孤独な少年アンドルーは、その戦闘の才能に目をつけたスクールの訓練長官に導かれ、またたく間に頭角を現していく。

www.youtube.com

野性の叫び

2020年公開、クリス・サンダース監督作品。

カリフォルニア州で飼い主と幸せに暮らしていたバック。ある日、男にさらわれゴールドラッシュに沸くカナダのユーコン準州でそり犬として働く。その後、転売され、過酷な環境で人間に酷使されていた時、ひとり傷心の旅をする男ソーントンに助け出される。やがて、バックとソーントンは、未開の地を目指し、冒険の旅に出るのだが、そこで彼らを待ち受けるのは――。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp