Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】プライムビデオで見放題!「レオナルド・ディカプリオ主演映画」おすすめ12作品

ハリウッドを代表する俳優レオナルド・ディカプリオ。抜群のルックスが注目されるが、1997年公開『タイタニック』でスターに踊り出てからも、数々のヒット作に出演。近年では、プロデューサーとしての活躍も光る。今回は、プライムビデオで見れる「レオナルド・ディカプリオ主演作品」10タイトルを紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「レオナルド・ディカプリオ主演」8作品

レヴェナント:蘇えりし者

2015年公開、レオナルド・ディカプリオ主演、アカデミー賞(主演男優賞受賞)作品。

1823年、アメリカ北西部。ハンター集団の1人ヒュー・グラスは、熊に襲われて重傷を負う。リーダーの指示により、グラスは息子ホークと2人の仲間とともに先住民の住むムラに留まることに。グラスに敵意を抱く仲間の一人は、彼を生き埋めにしたのち、息子を殺害し逃走。死の淵から蘇ったグラスは、息子の復讐を果たすため仇を追うのだった。

www.youtube.com

ウルフ・オブ・ウォールストリート

2014年公開、マーティン・スコセッシ監督作

ジョーダン・ベルフォートは、野心を胸にウォール街投資銀行に入社する。巧みな話術とビジネスセンスを磨き、ジョーダンは26歳で会社を設立。富裕層を相手に儲け続け、会社は社員700人の規模にまで成長を遂げる。億万長者となった彼の豪遊生活は世間の注目を浴び、捜査当局から目をつけられるようになる。 

www.youtube.com

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

2002年公開、スティーヴン・スピルバーグ監督作品。

舞台は、1960年代のアメリカ。16歳の少年フランクは、両親の離婚にショックを受けていた。心の傷を晴らすため、単身ニューヨークへ。お金に困ったフランクは、小切手を利用した詐欺を思いつく。天才的な頭脳とチャーミングな人柄で、彼はパイロットになりすまし全米を駆けまわる。FBIの凄腕捜査官カールは、小切手詐欺犯の逮捕に乗り出す。こうして、二人の天才による世界を股にかけた壮絶な「追いかけっこ」が幕を開けるのだった。

www.youtube.com

華麗なるギャツビー

宮殿のような豪邸に暮らす、ミステリアスな男がいた。彼の名は、ジェイ・ギャッツビー。どこから来たのか?いかにして大富豪になったのか?なぜ、毎夜盛大なパーティーを開くのか?その答えを知る者は誰ひとりとしていない。果たして、彼が人生のすべてを賭けた「秘密」とは? 

www.youtube.com

amzn.to

ディパーテッド

2006年公開、マーティン・スコセッシ監督作

舞台は、ボストン南部。犯罪が日常で育ったコリン・サリバンは、警官としてマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、地域のマフィアに育てられたビリー・コスティガンは、警察内部の情報を組織に流し続けていた。仮面をかぶった2人の男が交じり合った先には、一体?

●主要キャスト

ビリー・コスティガン/レオナルド・ディカプリオ

コリン・サリバン/マット・デイモン

フランク・コステロ/ジャック・ニコルソン

www.youtube.com

amzn.to

シャッターアイランド

2009年公開、マーティン・スコセッシ監督作品

四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」。そこでは、精神を病んだ犯罪者だけを収容していた。ある時、一人の少女が施設から姿を消す。島全体に漂う不穏な空気、何かを隠している職員たち、解けば解くほど深まる謎……。事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く驚愕の事実とは!?

www.youtube.com

amzn.to

インセプション

2010年公開、クリストファー・ノーラン監督作。

ドム・コブは、無防備な精神状態にある人間から貴重な秘密を盗み出すスペシャリスト。その特異な才能は産業スパイが暗躍する世界で重宝される一方、彼は最愛の者を奪われ、国際指名手配されてしまう。そんな彼に人生を取り戻すチャンスが舞い込む。それは「インセプション」と呼ばれる、相手の心に植え付ける超難関ミッションだった。彼は仲間たちとともに、完全犯罪を成し遂げることができるのだろうか。

www.youtube.com 

ブラッド・ダイヤモンド

2006年公開、エドワード・ズウィック監督作。

1999年、アフリカにあるシエラレオネ共和国。。反政府組織に連れ去られた漁師ソロモンは、ダイヤモンド採掘場で強制的に働かされる。そんな中、大粒のピンク・ダイヤモンドを発見した彼は、騒動の混乱に紛れてそれを秘密の場所に隠す。一方、元傭兵アーチャーは、ダイヤの密輸でヘマを犯し、収監された刑務所でその漁師と出会う。やがてジャーナリスト・マディーも加わり、3人は隠されたピンク・ダイヤモンドを目指して動き出す。 

www.youtube.com

amzn.to

Amazonでレンタルできる「レオナルド・ディカプリオ主演」4作品

タイタニック

1997年公開、ジェームズ・キャメロン監督作品。

1912年、イギリスのサウサンプトン港。ローズは、婚約者のキャルや母親と共に豪華客船「タイタニック号」へと乗り込む。一方、絵描きのジャックは、ポーカーでタイタニック号のチケットを勝ち取り、友人のファブリツィオとタイタニック号に乗り込む。ある夜、結婚を望んでいないローズは、タイタニックから飛び降りて自殺しようとする。たまたま近くにいたジャックに説得されるローズ。足を踏み外して船から落ちそうになったところをジャックに助けられ、二人の愛は芽生え始めるのだが...。

www.youtube.com

ロミオ+ジュリエット

ヴェローナ・ビーチで最も権力のある二大マフィア、モンタギュー家とキャピュレット家は、絶えず抗争が絶えなかった。そんな中、モンタギュー家の一人息子ロミオは、ロザラインに思いを馳せていた。一方、キャピュレット家の一人娘ジュリエットは親が決めた相手との縁談を間近に控えていた。そんな中、ロミオは敵対するキャピュレット家でパーティーがあると聞きつけた親友マキューシオに誘われ、仮装してパーティーに乗り込み、そこで出会ったジュリエットに一目惚れをする。

www.youtube.com

amzn.to

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

2019年公開、クエンティン・タランティーノ監督作。

ピークを過ぎたTV俳優リック・ダルトン。スターへの道が拓けず、彼は悶々とする日々が送っていた。そんな彼を、スタントマンである親友クリフ・ブースは支える。そんなある日、リックの隣に今を時めく映画監督・女優夫妻が越してくる。自分たちとは対照的な二人の輝きに触れたリックは、俳優としての光明を求めイタリアでマカロニ・ウエスタン映画に出演する決意をするが—。

www.youtube.com

アビエイター

2004年公開、マーティン・スコセッシ監督作

亡き父の石油掘削機の事業を引き継ぎ、18歳で大富豪となったハワード・ヒューズ。21歳の彼は、その莫大な財産を全て注ぎ込み、航空アクション映画「地獄の天使」の製作に着手する。それが大ヒットを記録し、彼は一躍ハリウッドの著名人となる。やがて、人気女優キャサリン・ヘプバーンと出会い、恋に落ちる2人。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp