Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『アメージング・スパイダーマン2』でも有名!フェリシティ・ジョーンズ主演映画10選

Success Story

イギリス出身の女優フェリシティ・ジョーンズ。『アメージング・スパイダーマン2』のブラックキャット役として有名で、。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「フェリシティ・ジョーンズ出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「フェリシティ・ジョーンズ出演映画」5作品

アメイジングスパイダーマン2

2014年公開、アンドリュー・ガーフィールド主演作品。

スパイダーマンとしてニューヨーク市民の安全と平和に貢献しながら、恋人とも充実した日々を送るピーター。そんなある日、幼なじみで巨大企業オズコープ社の御曹司ハリーと久々の再会を果たした彼は、衝撃の事実を知ることになる。

www.youtube.com

インフェルノ

2016年公開、ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演作品。

ラングドン教授は、フィレンツェの病院で目を覚ます。記憶を失くした彼は、何者かに命を狙われる。ブルックス医師の手引きによって事なきを得るが、なぜ自分が狙われているのかが分からない。病院を抜け出した二人は、人類削減計画をもくろむ生化学者ソブリストの存在を知る。邪悪な野望を阻止すべく、ソブリストが隠した謎の解明に挑むのだが...。

www.youtube.com

博士と彼女のセオリー

2015年公開、エディ・レッドメイン主演、第87回アカデミー賞(主演男優賞)作品。

1963年、イギリスの名門ケンブリッジ大学大学院で、理論物理学を研究する天才学生スティーブン。彼は、パーティーで出逢ったジェーンと恋に落ちる。ところが、その頃から彼の体調に異変が起き始める。やがてALSと診断され、余命2年と宣告される。しかし女性は周囲の反対を押し切り、彼と結婚する道を選ぶ。

www.youtube.com

イントゥ・ザ・スカイ ~気球で未来を変えたふたり~

2019年公開、トム・ハーパー監督、エディ・レッドメイン主演作品。

時は1862年。命知らずの気球パイロット、アメリアは時代の最先端を行く気象学者ジェームスと共に、天気について研究するため、歴史上の誰よりも空高く飛ぼうと挑む。

www.youtube.com

ルーキー・ハウス・ガール

2011年公開、フェリシティ・ジョーンズエド・ウェストウィック主演作品。

高級別荘の家政婦として働く田舎娘と、別荘の所有者の長男が惹かれ合い恋に落ちた!?これって本当の愛?アンバランスだけど惹かれ合う男女の愛の奇跡を描く感動のミラクル・ラブコメディ!

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「フェリシティ・ジョーンズ出演映画」5作品

ビリーブ 未来への大逆転

2018年公開、ミミ・レダー監督、アーミー・ハマー出演作品。

舞台は、女性に対する有形無形の差別がまかり通っていた1970年代のアメリカ。男女平等を実現するため、誰もが勝ち目がないと考えた裁判に挑んだヒロイン、ルースの不屈の闘いを、彼女を支えた夫との絆とともに描き出す。

www.youtube.com

amzn.to

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

2016年公開、「スター・ウォーズ」アンソロジー・シリーズの第1作目。

銀河全体を脅かす究極兵器デス・スターを擁する帝国軍。ジェダイが滅び、宇宙は帝国軍に支配されようとしていた。反撃の機会を窺う反乱軍は人間の女性ジンに接触。彼女の父親は優秀な技術者で、帝国軍のもとで兵器の開発をさせられていたが、秘密裏にある工作を進めていた。

www.youtube.com

amzn.to

今日、キミに会えたら

2011年公開、ジェニファー・ローレンス出演作品。

イギリスからアメリカに留学中の女子大生は、クラスメイトのジェイコブと恋に落ちるが、彼女のビザの失効によって離れ離れに・・・。

www.youtube.com

怪物はささやく

2016年公開、シガニー・ウィーバー主演作品。

12歳の少年コナーは、難しい病を抱えた母親と2人で裏窓から教会の墓地がみえる家に住み、毎夜悪夢にうなされていた。ある夜、コナーのもとに怪物がやって来て告げる。「今から、私はお前に3つの【真実の物語】を話す。4つ目の物語は、お前が話せ。」しかも怪物は、コナーが隠している“真実”を語れと迫るのだ。頑なに拒むコナー。しかしコナーの抵抗など意にも介さず、その日を境に夜ごと怪物は現れ物語の幕が上がる―。

www.youtube.com

Amazon.co.jp: 怪物はささやく(字幕版)を観る | Prime Video

あなたとのキスまでの距離

2013年公開、ガイ・ピアース主演作品。

NY郊外の街、湖畔沿いに広がるウエスチェスター。高校生の娘ローレンと親子3人で暮らすレイノルズ一家。高校の音楽教師でチェロを弾くキースは、プロ奏者になることを望んでいるのだが、妻のメーガンは現実を考え仕事を辞めないでほしいと思っていた。

www.youtube.com

https://amzn.to/3R2XUhS

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp