Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】プライムビデオで見放題「ロバート・ダウニーJr主演映画」おすすめ10作品

出典:Amazon

ハリウッド屈指の人気俳優ロバート・ダウニーJr。2013年には「最も価値ある映画スター」ランキングで連続で1位を獲得し、「The King」と称えられられるほどの人気を誇る。今回は、プライムビデオで見れる「ロバート・ダウニーJr出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ロバート・ダウニーJr出演映画」5作品

アイアンマン

2008年公開、ジョン・ファヴロー監督作品。

巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔も持つトニー・スターク。彼はある日、アフガニスタンで自社新型兵器のデモ実験を成功させるが、テロリスト集団の襲撃に遭い、胸に深い傷を負ったまま囚われの身となってしまう。しかし、彼は一味の目を盗んで飛行可能なパワードスーツを開発、それを装着して脱出し、生還を果たすが...。

www.youtube.com

シャーロック・ホームズ

2009年公開、ガイ・リッチー監督作品。

19世紀末のロンドン。若い女性を狙った連続殺人事件が発生する。シャーロック・ホームズは犯人をつきとめ、黒魔術を操るブラックウッド卿の逮捕に貢献する。そして、不吉な言葉を残して処刑されるブラックウッド。やがて彼の言葉通り、邪悪な陰謀が動き出す。

www.youtube.com

スパイダーマン:ホームカミング

2017年公開、トム・ホランド主演作。

高校生活を送る一方で、ニューヨークをパトロールする15歳のスパイダーマン・ピーター。彼はアベンジャーズの一員になることを夢見ていた。そんな中、師と仰ぐアイアンマンの宿敵が街に出現。1人前として認められたい彼は、制止を無視して挑みかかる。

www.youtube.com

ゾディアック

2007年公開、デビット・フィンチャー監督作品。

舞台は、サンフランシスコ。カップルが襲われる事件が続発し、やがて犯行を告白する手紙が新聞社に届く。取り憑かれたように犯人を追う刑事デイブ、地方紙の記者ポール、それに風刺漫画家ロバート。彼らの人生は、事件への執着によって次第に狂わされていく。

www.youtube.com

サイバー・ゴースト・セキュリティ

2020年公開、キア・ローチ=ターナー監督作品(代表作『ゾンビ・マックス!』)。

はるか昔から壮絶な戦いを続けてきたネクロマンサーと悪魔。 ネクロマンサーは悪魔をインターネット上に封印するが、悪魔はインターネットを介して世界中の人々を操ろうとする。 ひょんなことから幽霊の姿が見えるようになったハワードは、謎のゾンビに襲われたところをネクロマンサーの生き残りたちに助けられる。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ロバート・ダウニーJr出演映画」5作品

ドクター・ドリトル

2020年公開、スティーヴン・ギャガン監督(代表作『トラフィック』)作品。

イギリスの名医・ドリトルは、大の人間嫌い。世俗を離れて広大な森の奥の敷地で動物たちと暮らす彼には、ある秘密があった。そんなある日、若き女王が病に倒れたことを知ったドリトル先生は、治療法を求めて、個性的な仲間の動物たちと共に伝説の島へと冒険にくりだす。

www.youtube.com

ドクター・ドリトル(字幕版)

ドクター・ドリトル(字幕版)

  • ロバート・ダウニー・Jr
Amazon

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

2008年公開、ベン・スティラー監督&主演作品。

ベトナム戦争を題材にした映画『トロピック・サンダー』を撮影していた製作スタッフ。わがままな俳優達のせいで、撮影5日で予算がなくなってしまう。このままでは撮影中止の危機になるため、監督でデミアンは、東南アジアのジャングルで撮影を再開させるが、そこは本物の戦場だった。

www.youtube.com

ジャッジ 裁かれる判事

2014年公開、ロバート・ダウニー・Jrロバート・デュヴァル主演作品。

地元で長年尊敬されてきた判事にして殺人の容疑者となったヘンリー。彼の弁護を引き受けることになったのは、絶縁状態の息子ジョセフ。互いに確執と葛藤を抱えながら裁判に臨むさまを描く。

www.youtube.com

ジャッジ 裁かれる判事(字幕版)

ジャッジ 裁かれる判事(字幕版)

  • ロバート・ダウニー Jr.
Amazon

デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

2010年公開、トッド・フィリップス監督作品。

子どもの誕生予定日を5日後に控えたピーターは、仕事先から自宅へ向かうための飛行機に乗り込もうとしていた。しかし、偶然出会った俳優志望のイーサンのせいで搭乗できず、彼の車で我が家へ向かうことになる。

www.youtube.com

チャーリー

1992年公開、ロバート・ダウニーJr主演作品(第65回アカデミー賞主演男優賞ノミネート)。

舞台は、1963年スイス。チャーリー・チャップリンは、72歳になっていた。自伝の出版にあたって、編集者のジョージ・ヘイデンの取材を受けていた。ジョージは曖昧な記載記述について尋ね、チャーリーはその質問に答えつつ過去を振り返る。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp