Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

かっこいい俳優と言えば!「プライムビデオ対象」ジュード・ロウ出演映画15選

出典:Amazon

ハリウッド屈指のイケメン俳優ジュード・ロウ。1999年の映画『リプリー』でアカデミー助演男優賞にノミネートされ、その端整な容姿と才能で一躍名を馳せる。今回は、プライムビデオで見れる「ジュードロウ出演映画」18タイトルを紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ジュードロウ出演映画」6作品

シャーロック・ホームズ

2009年公開、ガイ・リッチー監督作品。

19世紀末のロンドン。若い女性を狙った連続殺人事件が発生する。シャーロック・ホームズは犯人をつきとめ、黒魔術を操るブラックウッド卿の逮捕に貢献する。そして、不吉な言葉を残して処刑されるブラックウッド。やがて彼の言葉通り、邪悪な陰謀が動き出す。

www.youtube.com

ホリデイ

2006年公開、キャメロン・ディアス主演作品。

ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダ。浮気した同棲中の恋人を家から追い出す。一方で、ロンドンの新聞社に勤める編集者アイリスは、思いを寄せる男性の婚約を知って動揺する。傷心の2人はインターネットで住まいを期限つきで交換し、旅に出る。

www.youtube.com

コンテイジョン

2011年公開、マット・デイモン出演作品

香港出張からアメリカに帰国したベスは、体調を崩し2日後に亡くなる。一方、香港では一人の青年が、ロンドンではモデルが、東京ではビジネスマンが突然倒れる。新型ウイルスは、驚異的な速度で全世界に広がっていった。米国疾病対策センター(CDC)は危険を承知で感染地区にドクターを送り込み、世界保健機関(WHO)はウイルスの起源を突き止めようとする。だが、ある過激なジャーナリストが、政府は事態の真相とワクチンを隠しているとブログで主張し、人々の恐怖を煽る。その恐怖はウイルスより急速に感染し、人々はパニックに陥り、社会は崩壊していく。国家が、医師が、そして家族を守るごく普通の人々が選んだ決断とは──?

www.youtube.com

キング・アーサー

2017年公開、ガイ・リッチー監督作品。

貧しいスラムで育ち、周囲に信頼される強い男に成長したアーサー。彼はかつて暴君に殺されたイングランド王の1人息子だった。そんな中、伝説の聖剣エクスカリバーを手にした彼は己の使命を知り、父の敵を討って王座を奪還するべく立ち上がる。

www.youtube.com

サイド・エフェクト

2013年公開、スティーヴン・ソダーバーグ監督作品。

最愛の夫マーティンの逮捕に心を痛めるエミリー。うつ病に苦しめられた彼女は、末自殺未遂を起こして入院する事態に。そんなエミリーの担当となった精神科医のバンクスは、彼女に新薬を処方し症状の改善を図る。ところが新薬の副作用で夢遊病を発症したエミリーは、ある時夫を刺殺してしまう。

www.youtube.com

ブラック・シー

2014年公開、ケヴィン・マクドナルド監督作品。

海洋サルベージ専門家のロビンソンは。ある日突然、彼は11年勤めた会社からクビを言い渡され途方に暮れる。それを機に、妻と12歳の息子も彼のもとを離れていく。そんな矢先、かつての仕事仲間から、第二次大戦時に莫大な金塊を積んだドイツ軍のUボート黒海に沈んだままになっているという情報を耳にする。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ジュードロウ出演映画」9作品

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

2022年公開、「ファンタスティック・ビースト」シリーズ第3弾。

闇の魔法使い・グリンデルバルドは、魔法界の支配しようとする。迫りくる驚異に、ダンブルドア教授は魔法動物学者ニュート・スキャマンダー、魔法使い、魔女、そしてマグルのパン屋からなるチームを結成。一行はさまざまな魔法動物と出会いながら、グリンデルバルドの信奉者たちと戦いを繰り広げる。

www.youtube.com 

amzn.to

キャプテン・マーベル

2019年公開、アンナ・ボーデン監督作品。

ヴァースは、過去の記憶と引き換えに、強大な力を得た。そんな中、彼女の前に正体不明の敵が現れる。自在に姿を変えるその敵に苦戦しながらも彼女は奮闘を続け、やがて記憶の中に埋もれた衝撃の過去を目の当たりにする。

www.youtube.com

amzn.to

マイ・ブルーベリー・ナイツ

2007年公開、ウォン・カーウァイ監督作品。

ニューヨークのとあるカフェ。失恋中のエリザベスは、オーナーが焼くブルーベリー・パイを食べ少しだけ心癒やされる。それでも、なかなか別れた恋人のことが忘れられない彼女は、ついにあてのない旅に出る。仕事をしながらメンフィス、ラスベガスとアメリカを横断していく彼女は、その先々で愛を求め愛に傷つく人々と出会う。

www.youtube.com

グランド・ブダペスト・ホテル

2014年公開、ウェス・アンダーソン監督作品。

ヨーロッパ随一の超高級ホテル、グランド・ブダペスト・ホテル。完璧なおもてなしが評判の伝説のコンシェルジュ、グスタヴ・Hは、富豪の常連客が殺された事件であらぬ疑いをかけられる。そして彼は、ベルボーイ見習いの少年ゼロと共に、ホテルで起きた殺人事件の解明に奔走する。

www.youtube.com

https://amzn.to/3kwXfsR

SPY/スパイ

2015年公開、ジェイソン・ステイサムジュード・ロウ出演、ゴールデングローブ賞(作品賞)ノミネート作品。

核爆弾の行方を探っていたCIAのスパイが、任務中に命を落としてしまう。オフィスから彼をサポートしていた女は、テロリストに爆弾が渡ろうとしている状況を知って奮起。実地経験が皆無にも関わらず、危険な現場への出動を自ら志願する。

www.youtube.com

クローサー

2004年公開、マイク・ニコルズ監督作品。

小説家志望のジャーナリスト、ダン。彼は、ある日ロンドンの街中で、ニューヨークからやって来たばかりの若いストリッパー、アリスと出会う。恋に落ちた2人は、間もなく同棲を始める。1年半後、ついに処女小説の出版が決まったダンは、訪れた撮影スタジオでフォトグラファーのアンナに一目惚れしてしまう。

●メインキャスト

アンナ/ジュリア・ロバーツ

ダン/ジュード・ロウ

アリス/ナタリー・ポートマン

ラリー/クライヴ・オーウェン

www.youtube.com

レイニーデイ・イン・ニューヨーク

2019年公開、ウディ・アレン監督作品。

学生新聞の取材でニューヨークを訪れることになった大学生カップル。○○と○○は、週末デートを楽しもうとしていた。しかし数々の出会いや再会があり、さらに思いもよらない出来事が巻き起こる。

www.youtube.com

アンナ・カレーニナ

2012年公開、ジョー・ライト監督&キーラ・ナイトレイ主演作品。

19世紀後半のロシア。社交界の華と謳われたアンナ・カレーニナだったが、夫カレーニンとの間に愛を感じられず、満たされぬ日々を送っていた。全てを捨てて真実の愛に生きる道を選んだヒロインが辿る、悲痛な運命を絢爛豪華に描き出す。

www.youtube.com

ロード・トゥ・パーディション

2002年公開、サム・メンデス監督、トム・ハンクス主演作品。

1931年、アメリカ。ギャングのボスの下で働くマイケルは、あるきっかけで自身の妻と次男を殺されてしまう。12歳の長男マグワイアと町を出た彼は復讐を誓うが、2人の後を非情な殺し屋が追っていた。

●主要キャスト

マイケル・サリヴァン/トム・ハンクス

ジョン・ルーニー/ポール・ニューマン

マグワイア/ジュード・ロウ

コナー・ルーニー/ダニエル・クレイグ

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp