Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【プライム会員必見】代表作『アバウトタイム』!レイチェル・マクアダムス出演の映画15選

出典:Amazon

ハリウッド屈指の人気女優レイチェル・マクアダムス。2002年『ホット・チック』ハリウッド進出以降、『きみに読む物語』や『シャーロック・ホームズ』シリーズなどの人気作に数多く出演する。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「レイチェル・マクアダムス出演映画」15作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「レイチェル・マクアダムス出演映画」5作品

きみに読む物語

2005年公開、ライアン・ゴズリングレイチェル・マクアダムス主演作品。

記憶を失っている老婦人を訪ねて療養施設に通い、彼女に物語を読み聞かせる老人デューク。その話は1940年、アメリカ南部での夏の恋物語だった。裕福な家族と一緒に避暑に来た少女アリーは、地元に住む一人の青年と出会う。だが彼女の両親の反対に遭い、2人は別々の人生を歩みだす。

www.youtube.com

シャーロック・ホームズ

2009年公開、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr&ジュード・ロウ主演作品。

19世紀末のロンドン。若い女性を狙った連続殺人事件が発生する。シャーロック・ホームズは犯人をつきとめ、黒魔術を操るブラックウッド卿の逮捕に貢献する。そして、不吉な言葉を残して処刑されるブラックウッド。やがて彼の言葉通り、邪悪な陰謀が動き出す。

www.youtube.com

きみがぼくを見つけた日

2009年公開、レイチェル・マクアダムスエリック・バナ主演作品。

タイムトラベラーの能力を持つヘンリーは、ある女性との出会いと別れを繰り返す。過去と未来を行き来する彼は、自分でその現象を制御できなかった。そして、幼い頃から彼と何度も出会い、彼に見守られるように成長した女性クレア。2人はさまざまな試練を乗り越え、時空を超えた出会いと別れを繰り返しながら愛を育む。

www.youtube.com

サウスポー

2015年公開、ジェイク・ギレンホール主演作品。

無敗の世界ライトヘビー級王者、ビリー・“ザ・グレート”・ホープ。彼は、怒りをエネルギーに戦う過激なスタイルでチャンピオンにまで上り詰める。しかし、激しい気性が仇となり、彼は妻モーリーンを失ってしまう。彼は絶望し、堕ちていくが、妻と娘のために再びリングに立つべく奮起する。

www.youtube.com

アロハ

2009年公開、ブラッドリー・クーパーエマ・ストーン主演作品。

軍事コンサルタントのブライアンは、衛星の打ち上げプロジェクトのため、古巣であるハワイに戻ってくる。目付け役の空軍大尉のアリソンに心惹かれながら、彼は地元住民の理解を得るべく奔走する。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「レイチェル・マクアダムス出演映画」10作品

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

2013年公開、リチャード・カーティス監督、ドーナル・グリーソン主演作品。

独り身で21歳を迎えた青年ティムは、父から驚くべき事実を知らされる。それは、彼を含めた一家の男たちがタイムトラベル能力を備えているということだった。彼は戸惑いつつも、恋人探しや違う人生の模索のためにその力を駆使。その中で、大切なことに気づき始める。

www.youtube.com

ホット・チック

2002年公開、ロブ・シュナイダー主演作品。

カリフォルニアの美人女子高生ジェシカは、チアリーダー仲間たちと一緒にお気楽な毎日を過ごしていた。そんなある日、彼女はショッピングモールでアンティークのイヤリングを手に入れる。だがその後、ガソリンスタンドでイヤリングの片方を落としてしまう。

www.youtube.com

君への誓い

2012年公開、チャニング・テイタムレイチェル・マクアダムス主演作品。

ペイジとレオは、幸せな結婚生活を送っていた。そんな時、突然の交通事故に巻き込まれてしまう。一命はとりとめたが、ペイジは目が覚めたとき、幸せいっぱいだったレオとの記憶ばかりをすべてなくしていた-。再び彼女の愛を勝ち取るため、レオは全力を尽くすのだが…

www.youtube.com

スポットライト 世紀のスクープ

2015年公開、アカデミー賞6部門ノミネート作品。

2001年。ボストン・グローブ紙の編集局長に就いたバロンは、神父による子供への性的虐待事件に着目する。特集記事欄《スポットライト》を担当する4人の記者たちが、教会というタブーに切り込んで真実を暴き出す。

www.youtube.com

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

2022年公開、ベネディクト・カンバーバッチ主演作品。

ある日、巨大モンスターから少女を救い出したドクター・ストレンジ。彼は、その少女がマルチバースを移動できる能力を持つことを知る。やがて彼は、悪の存在から狙われる身となった彼女と人類を最大の脅威から守るため、新たな敵に立ち向かっていく。

www.youtube.com

ミーン・ガールズ

2005年公開、マーク・ウォーターズ監督、リンジー・ローハン主演作品。

アフリカで学校に通わず育った少女ケイディは、母国アメリカに戻り高校生になる。勝手がわからず戸惑っていたところをはみ出し者の2人に助けられ、打ち解けていく。彼女は目立っていた女子グループに加わるが、やがてそのリーダー格の生徒の元恋人と接近。そして、女の戦いが勃発する。

www.youtube.com

ミーン・ガールズ (字幕版)

ミーン・ガールズ (字幕版)

  • レイシー・チャバート
Amazon

ウェディング・クラッシャーズ

2005年公開、オーウェン・ウィルソンヴィンス・ヴォーン主演作品。

共に離婚仲裁人として働くジョンとジェレミー。彼らはビジネスパートナーであり、私生活でも無二の親友同士。そんな2人の趣味は”結婚式荒らし”。身分を偽り他人の結婚式に紛れ込んでは、言葉巧みに女性たちを口説き、”お持ち帰り”してしまうのだった。そんなある日、2人は財務長官の娘の結婚式に忍び込む。そして、それぞれクレアとグロリアという長官の娘たちに狙いを定めるが、今回ばかりは勝手が違ったのか、ジェレミーはグロリアから逆にしつこくつきまとわれるハメとなり、一方のジョンは、あろうことかクレアに本気になってしまい…。

www.youtube.com

消されたヘッドライン

2009年公開、ラッセル・クロウ主演作品。

ワシントンDCの記者カルは、新進気鋭の政治家のアシスタントが殺害された事件を追うことに。そして彼は、アメリカの権力構造を脅かす陰謀の存在を知る。

www.youtube.com

恋とニュースのつくり方

2010年公開、レイチェル・マクアダムスハリソン・フォード主演作

失業中のテレビプロデューサーのベッキーは、視聴率が低迷する情報番組の仕事を得る。彼女は打開策として憧れていた男性キャスター・マイクを起用するが、次々に問題が発生。その一方で新たな恋が訪れ、彼女は公私において奮闘する。

www.youtube.com

 

 

ニートエスティ 彼女たちの選択

2017年公開、レイチェル・ワイズレイチェル・マクアダムス主演作品。

ニューヨークで活動する写真家ロニートのもとに、父の訃報が届く。厳格なユダヤ教のラビだった彼は、信仰を捨てた娘と絶縁していた。久しぶりに故郷イギリスへと戻った彼女に、冷たい目を向けるユダヤ・コミュニティの人々。そんな中、幼なじみのエスティが結婚したことを知った彼女は、言葉を交わすうちに秘めていた思いを再燃させる。

www.youtube.com 

Amazon.co.jp: ロニートとエスティ 彼女たちの選択 (字幕版)を観る | Prime Video

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp