80年代を代表するハリウッドスター!エミリオ・エステベス出演映画5作品
80年代を代表する映画スター、エミリオ・エステベス。当時は、トム・クルーズ以上の人気を誇り、『アウトサイダー』や『セント・エルモス・ファイアー』などの人気作に出演。近年は監督として、『ボビー』や『星の旅人たち』などの作品を残している。今回は、Amazonで見れる「エミリオ・エステベス出演映画」10作品を紹介。
Amazonで見れる「エミリオ・エステベス出演映画」5作品
アウトサイダー
1983年公開、C・トーマス・ハウエル&マット・ディロン主演作品。
舞台は、オクラホマ州タルサ。貧困層の若者のグループ「グリース」と、富裕層のグループ「ソッシュ」が対立していた。 「グリース」のダラスは施設帰りで、常にタフガイとして振る舞っていた。ポニーボーイは両親を失い、兄2人と共に生活している。ジョニーは「ソッシュ」のメンバーに殴られた時の傷が残っている。3人はドライブインシアターに潜り込み、チェリーと出会う。彼女は「ソッシュ」の仲間だったが、ポニーボーイ達に興味を持つ。帰り道、「ソッシュ」のメンバーが現れて一触即発となるが、チェリーの仲裁で喧嘩にはならなかった。その後、ジョニーは両親の喧嘩が嫌で家に帰らず、ポニーボーイと一緒に空き地で過ごす。帰りが遅くなったポニーボーイは、長兄ダリーにきつく叱られたため家を飛び出し、ジョニーと公園に行く。
●主演キャスト
ダラス/マット・ディロン
ポニーボーイ/C・トーマス・ハウエル
ジョニー/ラルフ・マッチオ
チェリー/ダイアン・レイン
ダリ―/パトリック・スウェイジ
セント・エルモス・ファイアー
1985年公開、ジョエル・シュマッカー監督作品。
希望を胸に抱いて社会に飛び出したジョージタウン大学同級生の7人。ウェイターとして働きながら法律を学ぶカービー、ミュージシャンを目指すビリー、彼を心密かに愛するウェンディ、同棲中のアレックとレズリー、そのレズリーに恋するケビン、皆それぞれに自分の進むべき道を模索していた。ある日、友人の交通事故をきっかけに仲間7人が集結する・・・。
●主要キャスト
カービー/エミリオ・エステベス
ビリー/ロブ・ロウ
ケビン/アンドリュー・マッカーシー
ジュールズ/デミ・ムーア
アレック/ジャド・ネルソン
レズリー/アリー・シーディ
ウェンディ/メア・ウィニンガム
ヤングガン
1988年公開、クリストファー・ケイン主演作品。
1878年、ニューメキシコ州リンカーン郡。そこでは、2つの勢力の間で緊迫感が高まっていた。牧場主が殺されたことから、ウィリアム・ポニー等は復讐のために悪の道へ足を踏み入れる。そしてボニーは、やがて「ビリー・ザ・キッド」と呼ばれるようになる。
ブレックファスト・クラブ
1986年公開、ジョン・ヒューズ監督作品。
教育的指導により、休日の校内で作文を書くよう命じられた高校生5人。図書館に閉じ込められた彼らは、書く内容も見つからず、雑談を始める。やがて身の上話から互いを知り、心を開いていく。
星の旅人たち
2010年公開、エミリオ・エステベス監督作品。
亡き息子のバックパックを背に歩きはじめた聖地巡礼の道。それは“星の平原”と呼ばれる、世界遺産サンティアゴ・デ・コンポステーラへの800km。人生の道を見失った初老の男トム・エイヴリーは、何を想い、旅に出るのか?そして巡礼の旅で、何を見い出すのか?