Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『007』『ノーカントリー』悪役と言えば!名優ハビエル・バルデム出演映画10選

Javier Bardem na pele de Frankenstein | MHD

ハリウッド俳優ハビエル・バルデム。2012年公開『007 スカイフォール』で悪役のハビエル・バルデム役として知られ、『悪の法則』や『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』などのヒット作にも出演歴がある。また、2007年『ノーカントリー』で、アカデミー助演男優賞を受賞するなど、実力派としても認知されている。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ハビエル・バルデム出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonで見れる「ハビエル・バルデム出演映画」10作品

007 スカイフォール(プライム対象)

2012年公開、ダニエル・クレイグ版『007』シリーズ第3作目。

世界各地に送られたNATOのスパイのリストが盗まれる。英国諜報機関MI6のエージェントの男は、そのリストを取り戻そうとするが、作戦は失敗に終わり本部も爆破されてしまう。そして彼は、意外な真犯人の正体を知る。

www.youtube.com

愛すべき夫妻の秘密(プライム対象)

2021年公開、ニコール・キッドマン&ハビエル・バルデム主演、アカデミー賞3部門(主演男優賞、主演女優賞、助演男優賞)ノミネート作品。

1週間の間に、ルシルとデジは公私ともに危機に直面する。それは、番組や2人のキャリアと結婚生活を脅かすことになる。

www.youtube.com

愛すべき夫妻の秘密

愛すべき夫妻の秘密

  • ニコール・キッドマン
Amazon

ノーカントリー

2007年公開、コーエン兄弟監督、アカデミー賞(作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞)受賞作品。

荒野で狩をしていたベトナム帰還兵のモスは、偶然ギャングたちの死体と麻薬絡みの大金200万ドルを発見。 その金を奪ったモスは逃走するが、ギャングに雇われた殺し屋シガーは、邪魔者を次々と殺しながら執拗に彼の行方を追う。事件の発覚後、保安官のベルは二人の行方を探るが、彼らの運命は予測もしない衝撃の結末を迎え・・・。

www.youtube.com

amzn.to

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

2017年公開、ジョニー・デップ主演作品。

ジャック・スパロウの策略によって、海の地獄魔の三角海域に幽閉されていた海の死神・サラザールが解き放たれる。手下を率いて海賊の絶滅とジャックへの復讐に動き出したサラザールからジャックが逃れる唯一の道は、どんな呪いも解くことができる「ポセイドンの槍」を手に入れることだった。

www.youtube.com

ハモンハモン

1993年公開、第49回ヴェネツィア国際映画祭(銀獅子賞)作品。

売春宿を切り盛りするカルメンの娘シルビア。彼女は、男性下着メーカーの社長マヌエルのひとり息子ホセと愛し合っていた。やがてシルビアは妊娠し、ふたりは結婚を誓い合う。だが息子を溺愛し、かつての夫の恋人だったカルメンを憎むホセの母コンチータは、彼らの仲を裂こうと、ラウルという若く逞しい青年を手なずけ、シルビアを誘惑するよう仕向ける。しかし、コンチータのほうがラウルの体に溺れていき、ラウルはシルビアに惚れてしまう。最初はラウルのことを嫌っていたシルビアだったが、次第に強気なラウルに惹かれていく。一方傷心のホセは、シルビアの母カルメンに慰みを求めるようになり、、奇妙な女と男の六角関係はやがて大きな悲劇をもたらすのだった。

www.youtube.com

誰もがそれを知っている

2019年公開、ハビエル・バルデムペネロペ・クルス主演作品。

アルゼンチンに暮らすラウラは、妹の結婚式のため故郷スペインに帰省しワイン業を営む幼なじみのパコや家族との再会を果たす。しかしその喜びもつかの間、結婚式の後に催されたパーティーのさなか、ラウラの娘イレーネが失踪。まもなく何者かから巨額の身代金を要求するメッセージが届き、ラウラは絶望のどん底に突き落とされる。パコは時間稼ぎに奔走し、ラウラの夫もアルゼンチンから駆けつけるが、疑心暗鬼に陥った家族の内に長年隠されていた秘密が露わになっていく…。

www.youtube.com

amzn.to

DUNE/デューン 砂の惑星

2021年公開、ティモシー・シャラメ主演作品。

西暦1万190年。人類は宇宙帝国を築き、厳格な身分制度のもとで各惑星を1つの大領家が治めていた。皇帝の命を受けたアトレイデス家は、希少な香料を産出する砂の惑星デューン」を統治すべく旅立つ。しかし彼らは現地で、宿敵ハルコンネン家と皇帝が仕組んだ陰謀に直面する。

www.youtube.com

amzn.to

食べて、祈って、恋をして

2010年公開、ブラッド・ピット制作総指揮、ジュリア・ロバーツ主演作品。

ニューヨークで活躍するライターのリズは、離婚と失恋を機に旅に出る。イタリアで食を堪能し、インドではヨガと瞑想に没頭。終着地のインドネシアのバリ島で彼女を待っていたのは、運命的な出会いだった。

www.youtube.com

amzn.to

悪の法則

2013年公開、リドリー・スコット監督、キャメロン・ディアスブラッド・ピット主演作品。

恋人との結婚を決意した弁護士カウンセラーは、ふとした出来心から良からぬビジネスに手を出してしまう。彼は友人の実業家から裏社会を渡り歩く仲買人を紹介され、メキシコの麻薬取引に加担。しかし取引中にトラブルが発生し、犯罪組織に疑いをかけられた彼らは、すべてを奪われ追い詰められていく。

www.youtube.com

ザ・ガンマン(プライム対象)

2015年公開、ピエール・モレル監督、ショーン・ペン主演作品。

アフリカのコンゴ共和国で暗殺の極秘任務を果たしたジム・テリア。彼は、特殊部隊を退き、1人でひっそりと暮らしていた。そんなある日、アフリカで慈善活動をしていた彼は、何者かに命を狙われる。そして、ある作戦に参加したかつての同胞が次々と殺されていく中、彼は敵の正体を突き止めるべく、銃を手に再び戦闘へと身を投じる。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp