Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】Amazonプライム会員におすすめ!「ジョエル・シュマッカー監督映画」13作品

出典:Amazon公式サイト

巨匠ジョエル・シュマッカー。80歳で死去するまで、『バットマン フォーエヴァー』や『評決のとき』など数多くの作品を残した。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ジョエル・シュマッカー監督映画」13作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ジョエル・シュマッカー監督映画」5作品

バットマン フォーエヴァー

1995年公開、ヴァル・キルマー主演作品。

ゴッサムシティ。狂気にとらわれた元検事の怪人トゥー・フェイスが銀行を襲撃。一方、ウェインのもとで働く研究員が怪人リドラーと化す。やがて怪人たちは結託し、マインドコントロール装置による街の乗っ取りを計画。ウェインと愛を確かめあった女性博士チェイスを誘拐する。

www.youtube.com

評決のとき

1996年公開、マシュー・マコノヒー主演作品。

舞台は、ミシシッピー州の街カントン。10歳の黒人少女が二人の白人青年に暴行を受けるという事件が起った。娘の哀れな姿に心を傷めたその父カールは、マシンガンを持って裁判所に出向き、その青年2人を射殺してしまう。

www.youtube.com

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲

1997年公開、ジョージ・クルーニー出演作品。

ゴッサム・シティを氷の王国に変えるという野望を抱く「Mr. フリーズ」。彼はかつてノーベル賞に輝くほどの高名な分子生物学者だったが、研究所の爆発事故で凍結液を浴び、身も心も氷のように冷酷になってしまった。そんな彼に、バットマンが新たな仲間たちと共に立ち向かう。

www.youtube.com

依頼人

1994年公開、スーザン・サランドン主演作品。

舞台は、テネシー州メンフィス。11歳の少年マークは弟リッキーと森に出かけ、自殺を図る男に遭遇する。そこで、彼らは上院議員の死体の在り処を教えられる。そして、マフィアに狙われることとなった彼は、心に傷を抱えた弁護士レジ―に助けを求める。

www.youtube.com

タイガーランド

2000年公開、コリン・ファレル主演作品。

1971年、ルイジアナ州ポーク基地。ベトナム戦争が長引き泥沼化していく中、新兵たちが最後に訓練を積む「タイガーランド」。そんな中、ここに上官に向かって反戦を公然と口にする新兵ボズがいた。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ジョエル・シュマッカー監督映画」8作品

フォーリング・ダウン 1993

1993年公開、マイケル・ダグラス主演作品。

猛暑のロサンゼルスで交通渋滞に巻き込まれた、几帳面で物静かなウィリアム。彼は突然、車を乗り捨てて歩きだす。コンビニエンス・ストアから別れた妻の元にいる娘アデルに電話をかけようとするが、小銭のことで店主と争い、怒りを爆発させる。

www.youtube.com

セント・エルモス・ファイアー

1985年公開、ロブ・ロウ主演作品。

希望を胸に抱いて社会に飛び出したジョージタウン大学同級生の7人。ウェイターとして働きながら法律を学ぶカービー、ミュージシャンを目指すビリー、彼を心密かに愛するウェンディ、同棲中のアレックとレズリー、そのレズリーに恋するケビン、皆それぞれに自分の進むべき道を模索していた。ある日、友人の交通事故をきっかけに仲間7人が集結する・・・。

●主要キャスト

カービー/エミリオ・エステベス

ビリー/ロブ・ロウ

ケビン/アンドリュー・マッカーシー

ジュールズ/デミ・ムーア

アレック/ジャド・ネルソン

レズリー/アリー・シーディ

ウェンディ/メア・ウィニンガム

www.youtube.com 

https://amzn.to/3ZOkjnj

ロストボーイ

1987年公開、キーファー・サザーランド主演作品。

両親の離婚を機に、西海岸の田舎町へ引っ越してきたマイケルとサム。彼らは、吸血鬼に詳しい漫画オタクの兄弟と共に、カリフォルニアに潜むヴァンパイアに立ち向かう。

www.youtube.com

フォーン・ブース

2003年公開、コリン・ファレル主演作品。

スチュワートは、通りで鳴り続ける公衆電話の受話器を取る。語りかけてきた男は、通話を切ったら殺すと彼を脅迫。そんな中、付近で銃撃事件が起きる。犯人だと誤解され動揺するスチュワートに、電話の男はなおも理不尽な要求を出す。

www.youtube.com

フラットライナーズ

1990年公開、キーファー・サザーランド主演作品。

医学生のコートニーは、仲間と共に禁断の実験を試みる。それは意図的に自分の心臓を止めて1分後に蘇生させることで、制御下で臨死状態を体験しようというもの。死後の世界を垣間見た彼女は、突然ピアノが弾けるようになるなど劇的な能力の向上を実感する。他の仲間たちも次々と臨時実験に挑み、次第にその臨死時間を伸ばしていく。

www.youtube.com

ナンバー23

2007年公開、ジム・キャリー主演作品。

動物管理局に勤める平凡な男、ウォルター。彼は、誕生日に妻から"ナンバー23"という殺人ミステリーの本をプレゼントされる。しかし、その小説には、まるでウォルターそのものと思える主人公が登場し、"23"という数字が持つ奇妙な謎に取り憑かれて人生を狂わし、破滅へと向かう姿が描かれていた...。

www.youtube.com

8mm

1998年公開、ニコラス・ケイジ主演作品。

私立探偵のトムは、大富豪の未亡人から奇妙な依頼を受ける。亡き夫の遺品の中にあった8mm映画について調べて欲しいということだ。だが、その8mmフィルムに映っていたものは、少女の殺害シーンだった。

www.youtube.com

愛の選択

1991年公開、ジュリア・ロバーツ主演作品。

恋人の浮気現場を目撃し、別れたばかりで傷心するヒラリー。彼女が得た新しい仕事は、富豪の息子ヴィンセントの看護。彼は白血病で、週一回の治療の際の付添いを必要としていた。彼のひどい苦しみ様を見るのが辛く、一度は辞めようとする彼女だったが、病状は安定しだし、やがて二人は愛し合うようになる。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp