Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【プライム会員向け】『マトリックス』に『メメント』!女優キャリー=アン・モス「プライムビデオ」映画7選

Matrix 4, Starring Keanu Reeves and Carrie-Anne Moss, Announced | Pitchfork

ハリウッド女優キャリー=アン・モス。スペインでモデルとしてデビューした後、いくつかのテレビドラマに出演する。1999年公開『マトリックス』でヒロイン・トリニティ役に抜擢され、一気に脚光を浴びる。また、2000年の『メメント』でインディペンデント・スピリット賞助演女優賞を受賞するなど、世界的な女優としての地位を確立する。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「キャリー=アン・モス出演映画」10作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見れる「キャリー=アン・モス出演映画」7作品

マトリックス(プライム対象)

1999年公開、ウォシャウスキー兄弟監督、キアヌ・リーブス主演作品。

凄腕ハッカーのネオは、最近”起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる。

www.youtube.com

メメント(プライム対象)

2001年公開、クリストファー・ノーラン監督、ガイ・ピアース主演作。

保険会社の調査員だったレナード。愛妻が殺されたショックにより、0分前の記憶を全て忘れてしまうという記憶障害に陥る。しかし事件以前の記憶は残っているため、彼の脳裏には妻が犯人に殺されるシーンが刻みこまれていた。レナードは、わずかな手がかりを元に憎き犯人探しを開始。ポラロイド写真にメモを残し、全身にメモとなるタトゥーを刻みながら犯人を捜すが…。

www.youtube.com

ショコラ

2000年公開、ジュリエット・ビノシュ監督、ジョニー・デップ主演作品。

古くからのしきたりに縛られたフランスの小さな村。北風とともにこの土地にやって来たヴィアンヌとその娘アヌークは、孤独な老女アルマンドから店舗を借りてチョコレート店を開く。村人たちはヴィアンヌが作るチョコレートの不思議な美味しさに魅了され、心を解きほぐされていく。しかし厳格な村長レノ伯爵はそれを快く思わず、村人たちにヴィアンヌの悪口を言いふらしてチョコレート店への出入りを禁じてしまう。

www.youtube.com

amzn.to

レッドプラネット(プライム対象)

2000年公開、アントニー・ホフマン監督、ヴァル・キルマーキャリー=アン・モス出演作品。

2050年。地球は環境汚染によって破壊され、人類の希望は新天地・火星に委ねられていた。だが大量の藻を送り込み、酸素を発生させるという火星地球化計画はデータ送信の不通という結果となった。

www.youtube.com

ポンペイ

2014年公開、ポール・W・S・アンダーソン監督作品。

西暦79年、ローマ帝国が誇る一大都市ポンペイ。かつてローマ人に一族を虐殺されたケルト騎馬族の生き残りであるマイロは、復讐を胸に秘め、無敵の剣闘士として成長する。ある日、街の有力者の娘カッシアと出会ったマイロ。2人は身分の違いを超えて惹かれ合う。しかしカッシアは、好きでもない別の相手との結婚を強いられる。

www.youtube.com

amzn.to

ディスタービア

2007年公開、D・J・カルーソ監督、シャイア・ラブーフ出演作品。

学校での暴力事件を機に、自宅軟禁に処せられた高校生ケール。自宅に閉じ込められ、許された行動範囲は半径30m。退屈しのぎで近所を双眼鏡で覗いていたところ、隣人による殺人現場を目撃。殺人鬼との視線が交差したとき、緊迫の駆け引きが始まる…。ハラハラドキドキしっぱなしの展開に目が釘付けのサスペンス・スリラー!

www.youtube.com

しあわせの帰る場所

2011年公開、ジュリア・ロバーツライアン・レイノルズ出演作品。

幼い頃から厳しくされた父チャールズとの間に、未だにわだかまりを残す小説家のマイケルは、17年振りに帰郷する。ところが途中で事故に遭い母のリサが亡くなってしまう。長年に渡り引き裂かれていた上、大きな悲しみを背負った家族は、再び絆を取り戻すことができるのか。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp