Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

強くてかっこいい!俳優ジェラルド・バトラー出演「プライムビデオ」映画10選

Best Gerard Butler Movies, Ranked

ハリウッド屈指の肉体派俳優ジェラルド・バトラー。鍛え抜かれた肉体とダンディーな演技で見るモノを虜にする。今回は、プライムビデオで見れる「ジェラルド・バトラー出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ジェラルド・バトラー出演映画」5作品

300<スリー ハンドレッド>

2007年公開、

時は、紀元前480年。スパルタの王レオニダスは、ペルシャ帝国の大王から服従するよう命じられる。それに反目した王は、自身が率いる300人の精鋭たちと共に、100万ともいわれるペルシャの大軍へ立ち向かうことを決意。そしてのちに伝説となる大いなる戦いに臨む。

www.youtube.com

エンド・オブ・ホワイトハウス

2013年公開、モーガン・フリーマン出演作品

「鉄壁の要塞」ホワイトハウスが、たった13分で占拠されてしまった。前代未聞のテロを遂行したアジア人テロリストの要求は二つ。「日本海域からの米国第七艦隊の撤収すること」「韓国と北朝鮮の間にある軍事境界線から米軍を撤退させること」。大統領を人質に取られたうえ、特殊部隊の突入も失敗し、ペンタゴン最高司令部は絶望的な苦境に立たされる。誰もが諦めかけたその時、一人の男が内部への侵入に成功する。かつて大統領専任のシークレット・サービスとして活躍していたマイク・バニング。タイムリミットが刻一刻と迫る中、ただ一人、巨大な要塞の“深部”へと向かう。

www.youtube.com

グリーンランド―地球最後の2日間

2021年公開、リック・ローマン・ウォー監督作品。

新たに発見された彗星が地球に接近し、破片の一部が隕石となって落下。世界各地の都市を破壊する大惨事が起こる。そして、さらなる巨大隕石の衝突が予測される事態となり、世界崩壊の危機が迫る。建築技師のジョンはその能力を見込まれ、家族とともにアメリカ政府のシェルターへ避難するよう連絡を受ける。

www.youtube.com

ザ・アウトロー

冷静沈着なレイ・メリーメンは、銀行強盗団を率いるリーダー。彼らに立ち向かうのは、型破りな捜査で恐れられる大酒飲みの刑事ニック・オブライエン率いるロサンゼルス郡保安局の重犯罪特捜班。彼らの壮絶な戦いが、いま幕を開ける。

www.youtube.com

ジオストーム

2017年公開、ディーン・デヴリン監督、エド・ハリス出演作品。

異常気象と度重なる自然災害に対処すべく、人類は協力して全世界の気候をコントロールするための衛星を開発する。しかしその衛星は暴走を始め、各地で大規模の災害が続発。開発の中心を担った科学者ジェイクは、世界を救うため宇宙へと旅立つ。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ジェラルド・バトラー出演映画」5作品

ロックンローラ

2009年公開、ガイ・リッチー監督、ジェラルド・バトラートム・ハーディ主演作品。

ロシア・マフィアの台頭など、新しい波が押し寄せつつあるロンドン。裏社会の実情を背景に、活況を呈する不動産ビジネスで一儲けをと企む有象無象が入り乱れて繰り広げる混沌の行方が軽快なテンポで綴られてゆく。

www.youtube.com

amzn.to

P.S. アイラヴユー

2008年公開、リチャード・ラグラヴェネーズ監督作品。

最愛の夫が急逝し、絶望と孤独に打ちひしがれるホリー。荒んだ生活の中、彼女の誕生日に贈り物が届く。それは、亡き夫からの10通の手紙とケーキだった。そしてそれらが、彼女に勇気と希望を与え、新たな人生の道しるべとなってゆく。

www.youtube.com

amzn.to

完全なる報復

2011年公開、f・ゲイリー・グレイ監督作品。

ペンシルヴェニア州フィラデルフィア。自宅に押し入った男2人に愛する妻子を惨殺されたクライド。彼は、担当検事の独断による司法取引によって極刑を免れた主犯格の男への復讐を決意する。そして、共犯の男の死刑執行日。安楽死を迎えるはずの死刑囚は苦悶の果てに命を落とし、主犯格の男は切り刻まれた死体となって見つかる。

www.youtube.com

炎のデス・ポリス

2021年公開、ジョー・カーナハン監督作品。

ある夜、砂漠地帯にたたずむ警察署に、暴力沙汰を起こした詐欺師テディが連行されてくる。マフィアに雇われたスゴ腕の殺し屋ボブは、泥酔男に成りすまし留置場の向かう。新人警官ヴァレリーの活躍によってボブのテディ抹殺計画は阻止されるが、マフィア新たな刺客を放つ。孤立無援の危機に陥ったヴァレリーと裏社会に生きる3人の男たちによる壮絶な殺し合いを生き抜き、朝を迎えられるのは誰だ!?

www.youtube.com

男と女の不都合な真実

2009年公開、キャサリン・ハイグルジェラルド・バトラー主演作品。

アビーは、美人敏腕TVプロデューサー。完璧な女である自分に合う完璧な男を求めるあまり、ロマンチックな恋愛はご無沙汰・・・。そんな彼女は、理想の男性コリンと出会う!アビーはコリンに惹かれていくが、なかなか関係を進展させられないでいた。そんな中、男の本音トークで高視聴率を稼ぐ“恋愛パーソナリティ”マイクと番組を組まされる。下世話なエロトークを飛ばし、アビーの理想の男性像をゲイの条件だと嘲笑うイケ好かない男だが、コリンと上手くいきたければ俺の言うことを聞けと言うマイクに、戸惑いながらも従っていくアビー。すると、彼女の恋愛事情が急激に変わっていくが・・・!?

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp