Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】Amazonプライムビデオで見れる「ガイ・リッチー作品」10選

出典:Amazon

イギリス出身の映画監督ガイ・リッチー。『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』以降、『スナッチ』や『シャーロック・ホームズ』シリーズなど、数多くのヒット作を世に送り出す。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ガイ・リッチー監督映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ガイ・リッチー監督映画」5作品

シャーロック・ホームズ

2009年公開、ロバート・ダウニーJr&ジュード・ロウ主演作品。

19世紀末のロンドン。若い女性を狙った連続殺人事件が発生する。シャーロック・ホームズは犯人をつきとめ、黒魔術を操るブラックウッド卿の逮捕に貢献する。そして、不吉な言葉を残して処刑されるブラックウッド。やがて彼の言葉通り、邪悪な陰謀が動き出す。

www.youtube.com

キャッシュトラック

2021年公開、ジェイソン・ステイサム主演作品

LAにある現金輸送専門の警備会社。日々、現金輸送車を護衛する新人パトリック・ヒル、通称“H”。試験をぎりぎりで合格した彼は、特に目立つ存在ではなかった。しかし、彼の乗ったトラックが強盗に襲われた時、驚くほど高い戦闘スキルでそれを強盗を制圧する。さらには、再びHの乗るトラックが強盗に襲われると、彼の顔を見た犯人たちはなぜか金も奪わずに逃げてしまう。彼は一体何者なのか?

www.youtube.com

キング・アーサー

2017年公開、ジュード・ロウ主演作品。

貧しいスラムで育ち、周囲に信頼される強い男に成長したアーサー。彼はかつて暴君に殺されたイングランド王の1人息子だった。そんな中、伝説の聖剣エクスカリバーを手にした彼は己の使命を知り、父の敵を討って王座を奪還するべく立ち上がる。

www.youtube.com

コードネーム U.N.C.L.E.

2015年公開、アーミー・ハマーヘンリー・カヴィル主演作品。

東西冷戦中の1960年代前半、とある天才科学者が失踪する。正体不明の国際犯罪組織による核兵器をめぐる陰謀が潜んでいることが懸念されたため、CIAのナポレオン・ソロKGBイリヤ・クリヤキンは手を組むことに。考え方や手法の相容れない2人は、状況打破の鍵を握る科学者の娘の身を守りながら、奮闘する。

www.youtube.com

ジェントルメン

2021年公開、マシュー・マコノヒー主演作品。

舞台は、ロンドンの暗黒街。大麻取引で一大財産を築いたアメリカ人ミッキー・ピアソンは、事業を売却して引退するという噂が流れる。総額500億円にものぼる利権が動くことになる見通しに色めき立つ裏社会の悪者たち。やがて、強欲な大富豪のユダヤ人やマフィアが動く一方、ある情報を掴んだ私立探偵フレッチャーは口止め料をせしめようと駆け引きを始める。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ガイ・リッチー監督映画」5作品

スナッチ

2001年公開、ジェイソン・ステイサムブラッド・ピット主演作品

すべての発端は、フランキーが強奪した86カラットの大粒ダイヤ。非合法な賭けボクシングのノミ屋に、ダイヤを持って現れたフランキーが襲われた。ダイヤを追うNYマフィアのアビーと、不死身の殺し屋トニー。そこに賭けボクシングのプロモーター、ターキッシュと、ボクシングで賞金稼ぎをしようとする流浪民(パイキー)ミッキーも加わって、すべてが複雑に絡み合い、予測を越えた展開が繰り広げられる。そして、鍵を握るのは気まぐれな一匹の犬。

www.youtube.com

アラジン

2019年公開、ウィル・スミス主演作品。

砂漠の王国で相棒の猿アブーと自由気ままな毎日を送る青年アラジン。生活は貧しかったが、その心はダイヤモンドの原石のように清らかだった。そんなアラジンはある日、市場で泥棒の疑いを掛けられていた若い女性を助ける。実は、彼女は王宮をこっそり抜け出したジャスミン王女だった。

www.youtube.com

アラジン (字幕版)

アラジン (字幕版)

  • ウィル・スミス
Amazon

 

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

1998年公開、ガイ・リッチー長編デビュー作、ジェイソン・ステイサム出演作品

エディ、ベーコン、トム、ソープは、ロンドンの下町で盗品を売るなどして小金を稼ぐ4人組。イカサマのカードゲームで、イーストエンドの悪党たちから多額の借金を背負わされる。しかし、アパートの隣人が、麻薬の売人たちを襲撃しようと計画しているのを耳にし、4人はその強奪を計画するのだった。

●主要キャスト

エディ/ニック・モラン

ベーコン/ジェイソン・ステイサム

トム/ジェイソン・フレミング

ソープ/デクスター・フレッチャ

www.youtube.com

ロックンローラ

2009年公開、ジェラルド・バトラートム・ハーディ主演作品。

ロシア・マフィアの台頭など、新しい波が押し寄せつつあるロンドン。裏社会の実情を背景に、活況を呈する不動産ビジネスで一儲けをと企む有象無象が入り乱れて繰り広げる混沌の行方が軽快なテンポで綴られてゆく。

www.youtube.com

スウェプト・アウェイ

2002年公開、マドンナ主演作品。

ギリシャからイタリアへ向かうプライベート・クルーズ船。この船上でアメリカから来た富裕層のカップルたちが豪勢なバカンスを楽しんでいた。しかし、ただ一人、製薬業界の大物トニーの妻アンバーだけは不満を感じていた。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp