Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

代表作『トランスポーター』を含む「プライムビデオで見れる」ジェイソン・ステイサム出演映画15作品

出典:Amazon

ハリウッドを代表するアクション俳優ジェイソン・ステイサム。元飛び込み選手という異色の経歴を持つ彼は、様々なアクション映画に出演。今回は、プライムビデオで見れる「ジェイソン・ステイサム出演映画」10タイトルを紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ジェイソン・ステイサム出演映画」10作品

トランスポーター

2002年公開、ルイ・レテリエ監督作品。

フランクは、プロの運び屋「トランスポーター」。彼には自らに課した3つのルールがある。1)契約厳守2)名前は聞かない3)依頼品を開けない。ルールを1つでも破れば、「死」。ところが、あるデリバリーの途中、彼は依頼品を開けてしまう。そこで目にしたのは、ひとりの美しい女だった。全編で繰り広げられる壮絶なカー・チェイスと銃撃戦!スリルとアクションがフル・スロットルで加速する!

www.youtube.com

amzn.to

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

2019年公開、ドウェイン・ジョンソン&ジェイソン・ステイサム主演作品。

ロサンゼルスで娘と暮らす元FBI特別捜査官ルーク、ロンドンで優雅な 生活を送る元MI6エージェントのデッカード。2人の元に、行方をくらませたMI6の女性エージェントのハッティを保護して欲しいという政府から協力要請が入る。ハッティは全人類の半分を滅ぼす新型ウイルス兵器をテロ組織から奪還したが、組織に急撃され、ウイルスと共に消息を絶った。なんと、彼女はデッカードの妹だった。

www.youtube.com

amzn.to

キラー・エリート

2012年公開、ジェイソン・ステイサム主演作。

殺し屋稼業を引退し、オーストラリアで恋人とともに静かに暮らしていたダニー。ある日、彼はかつての師匠ハンターがミッションに失敗しクライアントに拘束されてしまったことを知る。ハンターを人質に取られ、ミッションを引き継がねばならなくなったダニー。そのミッションとは、事故に見せかけてSASの精鋭を殺害するというものだった。

www.youtube.com

 

デス・レース

www.youtube.com

amzn.to

キャッシュトラック

2021年公開、ガイ・リッチー監督作品。

LAにある現金輸送専門の警備会社。日々、現金輸送車を護衛する新人パトリック・ヒル、通称“H”。試験をぎりぎりで合格した彼は、特に目立つ存在ではなかった。しかし、彼の乗ったトラックが強盗に襲われた時、驚くほど高い戦闘スキルでそれを強盗を制圧する。さらには、再びHの乗るトラックが強盗に襲われると、彼の顔を見た犯人たちはなぜか金も奪わずに逃げてしまう。彼は一体何者なのか?

www.youtube.com 

PARKER/パーカー

プロの犯罪者パーカーは、自らに3つの厳格なルールを課していた。(1)汚い金しか奪わない、(2)悪者しか殺さない、(3)仕事は完璧に美しく行なう。ある日、パーカーは新しく集められた4人の仲間と共に強盗を行う。4人は強盗した金を元手にさらに大きな強盗をパーカーに持ちかけるが、パーカーをそれを拒否し分け前を要求。すると、4人は豹変してパーカーを襲い瀕死の重傷を負わせ、大金を持って逃亡した。

www.youtube.com

メカニック:ワールドミッション

2016年公開、デニス・ガンゼル監督作。

殺し屋から足を洗ったビショップのもとに、暗殺の依頼が入る。幼少期に暗殺者として一緒に育てられたが、ビショップを裏切って逃げたクレインからだ。ビショップは断るが、罪もない女を人質にとられ、やむなく復帰する。ターゲットは、武器商人として世界を裏で操る巨大フィクサー。やがて、ビショップは成功/失敗にかかわらず死が待つことを知るのだった。

www.youtube.com 

WILD CARD/ワイルドカード

2015年公開、サイモン・ウェスト監督作品。

元エリート兵士のニックは、ラスベガスの裏社会で用心棒をしていた。ある日、何者かに酷い暴行を受け瀕死の重傷を負った元恋人から、復讐の依頼が舞い込む。ラスベガスの表も裏社会も熟知しているニックは、すぐさま犯人を見つけ出し、脅威のスキルで瞬く間に依頼を完遂させる。しかし、犯人の背後には、強大な権力でラスベガスを掌握する凶悪マフィアの存在が…。

www.youtube.com 

アドレナリン

暗殺者のシェブは、宿敵からの脅迫メッセージを受け取る。知り合いの医者曰く、体内にアドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められるという。シェブは「興奮」しながら、解毒剤の在り処を追う。果たして、彼は自らの命を救うことができるのだろうか。

www.youtube.com 

トランスポーター2

舞台はマイアミ。“運び屋”から引退を決意したフランクだったが、上流階級の子供ジャックを運ぶ依頼を受けることになる。「運転手」という名目で送り迎えを引き受けた矢先、ジャックを誘拐される。別れる寸前に、フランクは「必ず君を守る。」と固く約束を交わす。決死の覚悟でフランクは敵のアジトヘ乗り込むが、本当の狙いは身代金ではなかった!彼らの本当の目的は?フランクは、無事にジャックを救い出すことはできるのか!? 

www.youtube.com

トランスポーター2 (字幕版)

トランスポーター2 (字幕版)

  • ジェイスン・ステイサム
Amazon

Amazonでレンタルできる「ジェイソン・ステイサム出演映画」5作品

スナッチ

2001年公開、ガイ・リッチー監督、ブラッド・ピット主演作品

すべての発端は、フランキーが強奪した86カラットの大粒ダイヤ。非合法な賭けボクシングのノミ屋に、ダイヤを持って現れたフランキーが襲われた。ダイヤを追うNYマフィアのアビーと、不死身の殺し屋トニー。そこに賭けボクシングのプロモーター、ターキッシュと、ボクシングで賞金稼ぎをしようとする流浪民(パイキー)ミッキーも加わって、すべてが複雑に絡み合い、予測を越えた展開が繰り広げられる。そして、鍵を握るのは気まぐれな一匹の犬。

●主要キャスト

ターキッシュ/ジェイソン・ステイサム

トミー/スティーヴン・グレアム

ミッキー・オニール/ブラッド・ピット

フランキー・"フォー・フィンガー"/ベニチオ・デル・トロ

ソル/レニー・ジェームズ

www.youtube.com

エクスペンダブルズ

2010年公開、シルベスター・スタローン主演&監督作品。

自らを「消耗品」と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊《エクスペンダブルズ》。ギャラは高いが、仕事は超一級品。凶悪なソマリア武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。

●主要キャスト

バーニー・ロス/シルヴェスター・スタローン

リー・クリスマス/ジェイソン・ステイサム

イン・ヤン/ジェット・リー

ガンナー・ヤンセン/ドルフ・ラングレン

ツール/ミッキー・ローク

チャーチ/ブルース・ウィリス

トレンチ/アーノルド・シュワルツェネッガー

www.youtube.com

バトルフロント

2014年公開、ゲイリー・フレダー監督作品。

元麻薬潜入捜査官フィルは、一人娘マディの為に、かつての危険な仕事を忘れ再出発を決意する。そんな親子に目をつける麻薬密売人ゲイター。裏で町を牛耳る彼は、ある思惑のため親子を陥れていく。平穏な暮らしを望むフィルだったが、最愛の娘に危険が迫った時、彼の怒りはついに臨界点を超える。

www.youtube.com

amzn.to

SAFE/セイフ

舞台は、ニューヨーク。元市警の特命刑事だったルークは、マイナーな総合格闘技選手に落ちぶれていた。八百長試合で誤って相手をKOしてしまった彼は、その試合で大損害を被ったロシアン・マフィアに妻を惨殺されてしまう。すべてを失い、飛び込み自殺をしようした時、一人の少女が妻を殺した組織に追われているのを目撃する。彼は少女を救うが、今度は汚職警官グループやチャイニーズ・マフィアまでもが、少女を追ってくる。救い出した中国人メイは、超人的なな知能を誇る天才少女だった。

www.youtube.com

https://amzn.to/3GOQeez

バンク・ジョブ

2008年公開、ロジャー・ドナルドソン監督作品。

1971年、ロンドン。中古車店を経営するテリーは、ギャングの高利貸しに嫌がらせを受けていた。ある日、元恋人に誘われ、銀行強盗を決行する。現金目当ての彼らだったが、地下の金庫には英国王室のスキャンダルが隠されていた。事態は、政府をも巻き込む大騒動へと発展していく。

www.youtube.com 

https://amzn.to/3QNdsWY

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp