Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

かっこいい”名脇役”!エド・ハリスが出演「プライムビデオ」映画10選

エド・ハリス様、お誕生日おめでとうございます。 : 好きな俳優、今日の一枚

映画史を代表する、名脇役エド・ハリス。『ビューティフル・マインド』や『トップガン マーヴェリック』など数多くの作品に出演し、1998年『トゥルーマン・ショー』でゴールデングローブ賞助演男優賞)を受賞。

今回は、プライムビデオで見れる「エド・ハリス出演映画」10作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライム会員なら見放題「エド・ハリス出演映画」3作品

ジオストーム

2017年公開、ジェラルド・バトラー主演作品

異常気象と度重なる自然災害に対処すべく、人類は協力して全世界の気候をコントロールするための衛星を開発する。しかしその衛星は暴走を始め、各地で大規模の災害が続発。開発の中心を担った科学者ジェイクは、世界を救うため宇宙へと旅立つ。

www.youtube.com

僕はラジオ

2003年公開、マイケル・トリン監督作品。

1976年、サウスカロライナ州アンダーソン。ハナ高校アメフトチームはジョーンズ・コーチの指導のもと、猛練習に励んでいた。そんな中、ジョーンズはたびたび練習場の周囲をうろついている黒人の青年”ラジオ”を気に掛けていた。彼は知的障害を持ち、いつも独りでショッピングカートを押していた。

www.youtube.com

ラン・オールナイト

2015年公開、リーアム・ニーソン主演作品。

殺し屋のジミーは、ある日、息子の命を守るため殺人を犯す。相手は、マフィアのボスである親友ショーンの息子だった。激怒したショーンは、彼と息子に対して報復を宣言。ジミーは街じゅうのマフィアや警察官から追われることになる。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「エド・ハリス出演映画」7作品

トゥルーマン・ショー

1998年公開、ピーター・ウィアー監督、ジム・キャリー主演作品。

小さな島で、セールスマンとして働くトゥルーマン・バーバンク。彼は、妻や親友らと共に平凡な日々を送っていた。しかし彼が生きるその世界は、テレビ番組のために作られた虚構のものだった。

www.youtube.com

ザ・ロック

1996年公開、マイケル・ベイ監督、ショーン・コネリーニコラス・ケイジ主演作品。

VXガス搭載のミサイルを盗み、アルカトラズ島に立て籠もった犯罪組織。彼らは、観光客81人を人質に取り、さらにサンフランシスコにミサイルの照準を合わせ、1億ドルの身代金を要求。FBI科学兵器処理班のグッドスピードは、特殊部隊と共に作戦参加を命じられる。

www.youtube.com

ビューティフル・マインド

2002年公開、第74回アカデミー賞4部門(作品賞、監督賞、助演女優賞、脚色賞)受賞作品。

この世の真理を解明しようとする天才数学者の男は、周囲の好奇の目に晒されながらもある研究を成就させ、夢を叶える。そんな中、彼の頭脳に目をつけた諜報機関が、彼に敵対国の暗号解読を依頼。極秘の任務の中、徐々に男の精神は蝕まれていく。

www.youtube.com

amzn.to

トップガン マーヴェリック

2022年公開、ジョセフ・コシンスキー監督、トム・クルーズ主演作品

アメリカ海軍のエリート飛行士訓練校に、かつて天才パイロットと呼ばれたマーヴェリックが教官として帰ってくる。生徒の中には、彼がかつてタッグを組み、訓練中に命を落としたパイロット、ニックの息子もいた。父の背中を追いかけてきた彼は、マーヴェリックに対し恨みを抱いていた。

www.youtube.com

amzn.to

アパルーサの決闘

2008年公開、エド・ハリスヴィゴ・モーテンセン主演作品。

保安官ヴァージルと相棒のエヴェレッ。二人の仕事は素早く銃を抜き、敵を撃ち、弾倉を空にしたら即座に弾を込め直すこと。情けは無用。感情を交えれば死を招く。今回二人を雇ったアパルーサの町は、ブラッグ率いる悪党一味に乗っ取られようとしていた。

www.youtube.com

崖っぷちの男

2012年公開、サム・ワーシントン主演作品。

高層ビルから飛び降りようとする男。刑事のリディアは、自殺を食い止める交渉相手として指名される。やがて男の素性が、元警察官ニック・キャシディと判明。リディアとやりとりを繰り広げる中、ニックの隠された狙いが明らかとなる。

www.youtube.com

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

2007年公開、ニコラス・ケイジ主演作品。

歴史学者にして冒険家のベン。彼の祖先がリンカーン大統領暗殺事件の真犯人だった、という衝撃的な情報をある古美術商から聞かされる。犯人とされていた人物の日記の一部が発見され、そこにその名があったという。祖先と自分自身の汚名をそそぐべく、彼は仲間とともに調査を開始する。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp