Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『オールドボーイ』女優エリザベス・オルセンが出演するおすすめ映画8選

出典:Amazon

女優エリザベス・オルセン。『アベンジャーズ』シリーズでは、最強の魔女”ワンダ・マキシモフ役を演じるなど、多数のヒット作に出演する。今回は、プライムビデオで見れる「エリザベス・オルセン出演映画」8作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「エリザベス・オルセン出演映画」5作品

GODZILLA ゴジラ

2014年公開、ギャレス・エドワーズ監督、アーロン・テイラー=ジョンソン渡辺謙出演作品。

1999年、フィリピンで恐竜のような謎の巨大生物の化石が発見される。同じ頃、日本の原子力発電所が突如謎の大振動に見舞われ、原子炉が暴走。放射能事故が発生する。そして15年後、その謎が脅威となって現れる。

www.youtube.com

GODZILLA ゴジラ(字幕版)

GODZILLA ゴジラ(字幕版)

  • アーロン・テイラー=ジョンソン
Amazon

ウインド・リバー

2017年公開、テイラー・シェリダン監督、ジェレミー・レナー主演作品。

アメリカ中西部ワイオミング州。雪深いネイティブ・アメリカンの保留地ウインド・リバーで、少女の遺体が発見される。FBIの新人女性捜査官ジェーンと、暗い過去を持つ地元のハンター、コリーは、捜査のために協力することになる。そして、彼らはその地に潜む恐ろしい真実に迫っていく。

www.youtube.com

オールド・ボーイ

2013年公開、スパイク・リー監督作品。

1993年10月8日、広告代理店重役ジョーは、泥酔して意識が混濁するなか、安ホテルのような一室に閉じ込められてしまった。何者かの監視下に置かれ、ひたすら単調に流れる時間に精神を蝕まれる絶望の日々。理由も分からない監禁生活がついに20年目に突入したある日、彼は突然外界に解放された。監禁中に妻殺しの汚名を着せられたジョーは、休む間も惜しんで猛然と動き出す。愛娘ミナとの再会を果たす前に、何としても自分を陥れた男を捜し出し、復讐を成し遂げねばならないのだ。やがて彼の前に姿を現した犯人は、あらゆる人間の良心を捨てた冷酷非情な男だった……。

www.youtube.com

レッド・ライト

2012年公開、ロバート・デニーロ主演作品。

科学者のトムとマーガレットは、超能力や霊能力を自称するペテン師たちの正体を暴いてきた。ある日、トムは伝説の超能力者サイモン・シルバーが復活を遂げることをしる。彼を調査すべきと主張したが、相棒のマーガレットは止める。そんな彼女の忠告を無視して、トムは単独でシルバーへと近づいていくのだが...。

www.youtube.com

キル・ユア・ダーリン

2013年公開、ダニエル・ラドクリフ主演作品。

詩人の父を持つアレン。大学に入学した彼は、やがてルシアンやウィリアム、ジャックらと刺激的で危うい交友関係を築いていく。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「エリザベス・オルセン出演映画」3作品

アベンジャーズ

2012年公開、ロバート・ダウニー・Jr主演作品。

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。

www.youtube.com

amzn.to

ドクター・ストレンジ

2017年公開、ベネディクト・カンバーバッチ主演作品。

突然の事故で神の手を失った天才外科医ドクター・ストレンジ。彼を甦らせたのは──魔術。厳しい修行により魔術を習得した彼は、世界を滅亡から救うため闇の魔術との戦いに巻き込まれていく。だが、医者である彼に、敵の命を奪うことはできるのか?大いなる葛藤を抱えたまま、ドクター・ストレンジの本当の戦いが、いま始まる!

www.youtube.com

amzn.to

イングリッド -ネットストーカーの女-

2017年公開、第33回インディペンデント・スピリット賞(新人作品賞)作品。

ある事件によって矯正施設に入っていたイングリッド・ソーバーンは、退所後にSNSを開始。華やかな生活を公開しているシャーロットを見つけ、仲良くなりたいという偏執的な願望を抱く。彼女は偶然を装い、シャーロットに近づいていく。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp