Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『タイタニック』『アバター』最新作にも!実力派女優ケイト・ウィンスレット出演「プライムビデオ」映画10選

BAFTA winner Kate Winslet: I was told to settle for the fat girl roles |  London Evening Standard | Evening Standard

ハリウッド女優ケイト・ウィンスレット。1997年公開『タイタニック』のヒロイン・ローズ役で知られ、『ホリデイ』や『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』など、数多くの出演歴を持つ。また、7度のアカデミー賞ノミネート経験を持つ実力派女優として知られ、第81回アカデミー賞では『愛を読むひと』で主演女優賞を受賞している。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ケイト・ウィンスレット出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見放題「ケイト・ウィンスレット出演映画」3作品

ホリデイ

2006年公開、キャメロン・ディアスジュード・ロウ主演作品。

ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダ。浮気した同棲中の恋人を家から追い出す。一方で、ロンドンの新聞社に勤める編集者アイリスは、思いを寄せる男性の婚約を知って動揺する。傷心の2人はインターネットで住まいを期限つきで交換し、旅に出る。

www.youtube.com

コンテイジョン

2011年公開、マット・デイモンジュード・ロウ出演作品。

香港出張からアメリカに帰国したベスは、体調を崩し2日後に亡くなる。一方、香港では一人の青年が、ロンドンではモデルが、東京ではビジネスマンが突然倒れる。新型ウイルスは、驚異的な速度で全世界に広がっていった。米国疾病対策センター(CDC)は危険を承知で感染地区にドクターを送り込み、世界保健機関(WHO)はウイルスの起源を突き止めようとする。だが、ある過激なジャーナリストが、政府は事態の真相とワクチンを隠しているとブログで主張し、人々の恐怖を煽る。その恐怖はウイルスより急速に感染し、人々はパニックに陥り、社会は崩壊していく。国家が、医師が、そして家族を守るごく普通の人々が選んだ決断とは──?

www.youtube.com

素晴らしきかな、人生

2016年公開、デヴィッド・フランケル監督、ウィル・スミス主演作品。

ニューヨークで広告事業で成功を収めていたハワード。しかし彼は最愛の人を失い、深い喪失感に見舞われる。同僚たちもそんなハワードと会社を心配していた。ある日、人生ドン底のハワードの前に3人の奇妙な舞台俳優が現れた。不可思議な言動をハワードに投げかける謎の3人組。しかし、彼らとの出会いによってハワードには徐々に変化が…。

www.youtube.com

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオでレンタル可能「ケイト・ウィンスレット出演映画」7作品

タイタニック

1997年公開、ジェームズ・キャメロン監督、レオナルド・ディカプリオ主演作品

1912年、イギリスのサウサンプトン港。ローズは、婚約者のキャルや母親と共に豪華客船「タイタニック号」へと乗り込む。一方、絵描きのジャックは、ポーカーでタイタニック号のチケットを勝ち取り、友人のファブリツィオとタイタニック号に乗り込む。ある夜、結婚を望んでいないローズは、タイタニックから飛び降りて自殺しようとする。たまたま近くにいたジャックに説得されるローズ。足を踏み外して船から落ちそうになったところをジャックに助けられ、二人の愛は芽生え始めるのだが...。

www.youtube.com

愛を読むひと

2008年公開、ケイト・ウィンスレット主演、第81回アカデミー賞(主演女優賞)受賞作品。

第2次大戦後のドイツ。大人の女性に助けられた15歳のマイケルは、それを機に彼女の部屋に通い、そこで本を朗読するようになる。しかしその穏やかな日々は突如終わりを告げる。彼女はある罪を背負っていたのだった。

www.youtube.com

愛を読むひと

ネバーランド

2005年公開、マーク・フォースター監督、ジョニー・デップ主演作品。

1903年のロンドン。新作の不評で気落ちしていた劇作家・ジェームズ・バリは、父を亡くし心を閉ざした少年と出会う。交流が深まっていく中、次第に自分の少年時代を重ねて見るようになったジェームズは、その思いを新作劇に投影していく。

www.youtube.com

amzn.to

いつか晴れた日に

1995年公開、アン・リー監督、エマ・トンプソン脚本&主演作品。

舞台は19世紀のイギリス。父を亡くしたダッシュウッド姉妹は、住んでいた屋敷を追われ,母親と幼い妹と共に、小さなコテージに移り住んだ。姉エリノアの心には、純朴な青年エドワードへの慕情が秘められていた。一方、妹マリアンヌは歳の離れたブランドン大佐に思いを寄せられていたが、当の本人はウィロビーに夢中で・・・。

www.youtube.com

おとなのけんか

www.youtube.com

amzn.to

スティーブ・ジョブズ

2013年公開、アシュトン・カッチャー主演作品。

常に既成の枠組みを打ち破り、理想を求め続けたスティーブ・ジョブズ。人と違う考え方を貫き、周りの人全てを敵に回した<反逆児>が、どうやって、世界中の人に愛されるデバイスを創ったのか。シリコンバレーの寵児と呼ばれながらも繰り返される成功と挫折の狭間で、彼は何を考え、何を想ったのか―。1970年代、友人たちと共に自宅ガレージからスタートしたアップル・コンピューター。その類稀なる創造力により、文字通り“世界を変えた”天才の半生を描いた大注目作。

www.youtube.com

amzn.to

とらわれて夏

2014年公開、ジェイソン・ライトマン監督、ケイト・ウィンスレット主演、ゴールデングローブ賞(主演女優賞)ノミネート作品。

アメリカ東部の小さな町にて、夫に去られ、息子と共に静かな日々を送るアデル。ある日、スーパーマーケットへ買い出しに行った2人は、逃亡犯の男に脅され、彼を匿うことになった。しかし男は、決して危害は加えないと約束し、男手がなく苦労していた彼女の家事を手伝い、一方で息子にも優しく接して父親のような存在になる。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp 

primereadingss.hatenablog.jp