Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【プライム会員向け】”ガンダルフ”でもお馴染み!名優イアン・マッケラン出演映画10選

Wallpaper actor, Ian McKellen, writer, producer, voice actor, genius,  activist images for desktop, section мужчины - download

イギリス出身の大俳優イアン・マッケラン。日本では『ロード・オブ・ザ・リング』や『ホビット』シリーズのガンダルフ役として知られる世界的な俳優。これまで、イギリスやヨーロッパであらゆる演劇賞を受賞したマッケランは、英国における文化的な象徴と見なされている。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「イアン・マッケラン出演映画」6作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見放題「イアン・マッケラン出演映画」4作品

ロード・オブ・ザ・リング

2001年公開、ピーター・ジャクソン監督「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ第1作。

ホビットの青年・フロドがある指輪を手にする。それは、遡ること数千年前に、闇の冥王が世界を破滅させる力を封じ込めて作ったものだった。王の手下たちがその行方を追う中、彼は世界を救うために9人の仲間と冒険に旅立つ。

www.youtube.com

ダ・ヴィンチ・コード

2006年公開、ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演作品。

ある日、ルーブル美術館で殺人事件が起こる。殺された館長の周りには、奇妙な暗号が残されていた。容疑者として現場に連れてこられたラングドンは、館長の孫娘ゾフィーに助け出される。警察に追われる中、暗号の謎を解き進める二人。そこには歴史を覆す驚愕の事実が隠されていた。 

www.youtube.com

ホビット 思いがけない冒険

 

2012年公開、ピーター・ジャクソン監督、『ロード・オブ・ザリング』の主人公・フロドの祖父ビルボの時代の物語。

中つ国のホビット庄で穏やかに暮らしていたビルボ。そんなある日、旧知の魔法使いガンダルフが彼のもとを訪ねてくる。ガンダルフは、邪竜スマウグに奪われたドワーフ王国を取り戻す旅に参加してほしいと彼に要請するのだった。

www.youtube.com

グッドライアー 偽りのゲーム

2020年公開、ビル・コンドン監督、ヘレン・ミレン主演作品。

一人暮らしの老人ロイが出会い系サイトで知り合ったのは、夫を亡くしたばかりの高齢の資産家ベティ。互いに孤独な2人は急速に距離を縮めていく。しかし、ロイの正体はベテラン詐欺師だった。ロイは世間知らずなベティの信用を得て、全財産を騙し取ろうと着々と計画を進めていく。

www.youtube.com

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオでレンタル可能「イアン・マッケラン出演映画」6作品

X-MEN

2000年公開、ブライアン・シンガー監督、ヒュー・ジャックマン主演作品。

200X年。人類は新たな「差別法案」の立法化を目指していた。それはDNAの突然変異により超人的なパワーを持つ進化した人類=ミュータントを社会から合法的に迫害するものだった。

www.youtube.com

恋の闇 愛の光

1995年公開、ロバート・ダウニー・Jrサム・ニール出演作品。

ロバートは、全ては何でも持っているような男。しかし、情熱的な恋がスキャンダルとなり、突如として彼は失望の底へ落とされ、無一文になる。しかしすべてを失った後に初めて自分自身を発見し、夢にも描いていなかったような男へと成長していく。

www.youtube.com

amzn.to

スターダスト

2007年公開、マシュー・ヴォーン監督、チャーリー・コックス&ロバート・デ・ニーロ作品。

美しい村娘シエナの気を引くために、流れ星を持ち帰ると約束したトリスタン。だが、その星の小隊は天から降ってきた美女イヴェインだった。星の正体を知った時、トリスタンの大冒険が幕を開ける。若さと美貌を狙う魔女ミシェルからイヴェインを守るトリスタン。もう一度、愛の存在を信じさせてくれる魔法のおとぎ話。

www.youtube.com

スターダスト (字幕版)

スターダスト (字幕版)

  • チャーリー・コックス
Amazon

シェイクスピアの庭

2018年公開、ケネス・ブラナー監督&主演作品。

これまで語られることのなかった、ウィリアム・シェイクスピア断筆後の人生。 1613年、シェイクスピアは偉大な作家としてその名を知られていた。しかしグローブ座が火事で焼け落ちるという災難に見舞われ、彼はストラットフォードに帰郷する。そこでは、長年心の傷となっていた過去や、疎遠だった家族と向き合うことになるのだった。そして、11歳で亡くなってしまった愛する息子を悼むため庭を造り始める。晩年、彼が夫として、父親として抱いた複雑な思いとは。

www.youtube.com

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件

2016年公開、ビル・コンドン監督、イアン・マッケラン主演作品。

穏やかな隠居生活を送る93歳のシャーロック・ホームズ。そんな彼には、1つだけ心残りがある。30年前、ある男の依頼を受け、彼の妻の素行調査を開始したホームズは、そこで人生最大の失態を犯して引退に追い込まれたのだった。

www.youtube.com

amzn.to

キャッツ

2019年公開、トム・フーパー監督作品。

満月が輝く夜。若く臆病な白猫ヴィクトリアが迷い込んだのはロンドンの片隅のゴミ捨て場。そこで出会ったのは個性豊かな “ジェリクルキャッツ”たち。ぐうたらな猫、ワイルドな猫、お金持ちでグルメな猫、勇敢な兄貴肌の猫、不思議な力を持つ長老猫…。様々な出会いの中でヴィクトリアも自分らしい生き方を見つけていく。そして今宵は新しい人生を生きることを許され る、たった一匹の猫が選ばれる特別な夜。一生に一度、一夜だけの特別な舞踏会の幕が開く―。

www.youtube.com

キャッツ(字幕版)

キャッツ(字幕版)

  • ジェームズ・コーデン
Amazon

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp