Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

代表作『マスク』を含む「プライムビデオで見れる」キャメロン・ディアス出演映画15本

出典:Amazon

ハリウッド屈指の人気女優キャメロン・ディアス。2018年に俳優業を引退してからも、根強い人気を誇る。抜群のルックスに注目が集まるが、ゴールデングローブ賞に4回、全米映画俳優組合賞に3回ノミネートされるなど、演技も高い評価を受けてきた。今回は、プライムビデオで見れる「キャメロン・ディアス出演映画」8作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見放題の「キャメロン・ディアス出演映画」6作品

マスク

1994年公開、ジム・キャリー主演作品。

スタンリーは、引っ込み思案の銀行員。そんな彼でも『マスク』をかぶれば、ゼロからヒーローへと大変身。謎の仮面の力でティナを口説いたり悪者をやっつけたり、普段のスタンリーには不可能なことが何でもできちゃう。そして笑いとドタバタの陰には映画の真のテーマが隠されている。

www.youtube.com

チャーリーズ・エンジェル

2000年公開、キャメロン・ディアスドリュー・バリモアルーシー・リュー主演作品。

チャーリー・タウンゼント探偵社で働く女探偵・ナタリー、ディラン、アレックス。三人は、今日も任務をそつなく遂行していた。そこへ一つの依頼が舞い込む。内容は誘拐された男の救出。彼は通信ソフト会社・ノックステクノロジーの創設者、ノックス。ノックステクノロジーは過去に買収の話を受けていたがノックスはこれを拒否。その買収相手の通信衛星会社・レッドスター社のオーナー、ロジャー・コーウィンが今回の事件に絡んでいるとみたエンジェル達は変装・色仕掛けを巧みに使いコーウィンに接近、情報を収集する。

www.youtube.com

ナイト&デイ

2010年公開、トム・クルーズキャメロン・ディアス主演作品。

平凡な女性ジューンは、空港でとびきり笑顔が素敵な男性ロイと出会う。恋の予感は一瞬にして怒涛のパニックへと変わる。気づけば、ジューンは大事件へと巻き込まれていく。ミステリアスなロイの背後には、想像もつかない暗く大きな影があるのだった。

www.youtube.com

ホリデイ

2006年公開、キャメロン・ディアスジュード・ロウ主演作品。

ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダ。浮気した同棲中の恋人を家から追い出す。一方で、ロンドンの新聞社に勤める編集者アイリスは、思いを寄せる男性の婚約を知って動揺する。傷心の2人はインターネットで住まいを期限つきで交換し、旅に出る。

www.youtube.com

私の中のあなた

2009年公開、ニック・カサヴェテス監督作品。

フィッツジェラルド家の次女アナは、白血病の姉ケイトを助けるため遺伝子操作によって生まれてきた。大好きな姉のため、幼い頃からドナーとして多大な犠牲を払ってきた彼女。ところがある日突然、11歳の彼女は姉への腎臓の提供を拒んで両親を訴えるという決断を下す。

www.youtube.com

運命のボタン

2009年公開、

1976年、バージニア州リッチモンド。ルイス夫妻は、ある日奇妙な箱を受け取る。それは、24時間以内にボタンを押せば100万ドルが手に入るが、その代わりに見知らぬ誰かが死ぬというものだった。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「キャメロン・ディアス出演映画」9作品

メリーに首ったけ

1998年公開、ベン・スティラーキャメロン・ディアス主演作品。

才色兼備で学園一の人気者と卒業パーティーへ行くチャンスを手にしながら、人には言えないような事故を起こして入院するハメになったテッド。それから13年後、今もメリーのことが忘れられない彼は、探偵に彼女の調査を依頼する。だがその探偵は彼女に一目惚れしてしまい、彼女をあきらめるように彼に嘘の報告をする。

www.youtube.com

バニラ・スカイ

2001年公開、トム・クルーズ主演作品

美貌と富と才能を兼ね備えた出版会の若き実力者、デヴィッド。誰もが羨むような毎日を過ごす彼は、ある日運命の女性ソフィアと出会ってしまう。しかしその瞬間から彼の運命は思いもよらない方向へ転がりはじめる。

www.youtube.com

ベスト・フレンズ・ウェディング

1997年公開、ジュリア・ロバーツ主演作品。

元彼氏で今は友人としてつきあっているマイケルから、結婚するとの知らせを受けたジュリアン。嫉妬に燃える彼女は、彼の愛を取り戻そうと決意。マイケルの婚約者キミーに様々な嫌がらせを開始する。

www.youtube.com

バッド・ティーチャー

2011年公開、キャメロン・ディアスジャスティン・ティンバーレイク共演作品。

エリザベスは、やる気ゼロの中学校英語教師。玉の輿に乗る夢を果たし、意気揚々と退職するが、婚約者の親から金目当てであることを見透かされ破局。仕方なく学校に舞い戻る彼女の前に、実家が金持ちだという理想の男、イケメン代理教師のスコットが現れる。玉の輿に乗るための武器として、豊胸手術にこだわるエリザベスは、費用を手に入れるべく子どもたちをだしにしてあの手この手で資金稼ぎ。思わぬ恋敵も現れ、前代未聞の大暴走が始まるのだが・・・・・・。

www.youtube.com

ギャング・オブ・ニューヨーク

2002年公開、マーティン・スコセッシ監督レオナルド・ディカプリオ主演作品

1846年。ニューヨークのファイブ・ポインツでは、アメリカ生まれの住人たちの組織「ネイティブズ」とアイルランド移民たちの組織「デッド・ラビッツ」が対立していた。幼少のアムステルダムは、神父でデッド・ラビッツのボスである父を、敵のボスに殺される。復讐を誓う彼は15年の歳月を獄中で過ごし、やがてファイブ・ポインツに帰還。

www.youtube.com

ANNIE アニー

2014年公開、ウィル・スミス&ジェイ・Z制作、ジェイミー・フォックス主演作品。

施設で暮らしながら両親が迎えにくるのを待ち続ける少女アニー。そんな彼女を、市長選出馬のイメージアップのために利用しようと目論むスタックスが引き取る。アニーもメディア露出で両親が見つかるかもしれないと考え、彼のキャンペーンに協力する。

www.youtube.com

ダメ男に復讐する方法

2014年公開、ニック・カサヴェテス監督作品。

ニューヨークで弁護士として働くカーリーは、仕事では成功を収めているものの、独身であることが悩み。そんな彼女の前に、理想の男性マークが現れる。交際が始まるが、彼には妻と愛人がいることが発覚。弄ばれたカーリーを含む3人の女性たちはマークへの復讐を企てる。

www.youtube.com

悪の法則

2013年公開、リドリー・スコット監督作品。

恋人との結婚を決意した弁護士カウンセラーは、ふとした出来心から良からぬビジネスに手を出してしまう。彼は友人の実業家から裏社会を渡り歩く仲買人を紹介され、メキシコの麻薬取引に加担。しかし取引中にトラブルが発生し、犯罪組織に疑いをかけられた彼らは、すべてを奪われ追い詰められていく。

www.youtube.com

SEXテープ

2014年公開、ジェイク・カスダン監督作品。

結婚10年目、2人の子に恵まれるもセックスレスのアニーとジェイ。新たな刺激を求めた2人は、夜の生活を指南する本を参考に3時間のセックスに励み、その様子を撮影する。しかし、誤ってその映像をクラウド上にアップロードしてしまった2人は、流出を防ごうと必死になる。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp