Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

名作にはこの人!名優レイフ・ファインズ出演「プライムビデオ」映画10選

© Landmark Media/ImageCollect

ハリウッド俳優レイフ・ファインズ。『ハリー・ポッター』シリーズのヴォルデモートで世界的に知られ、『シンドラーのリスト』や『ナイロビの蜂』など、数多くの名作に出演している。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「レイフ・ファインズ出演映画」10作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見放題「レイフ・ファインズ出演映画」5作品

シンドラーのリスト

1994年公開、スティーヴン・スピルバーグ監督リーアム・ニーソン主演作。

1939年、ポーランド。都市クラクフは、ナチスドイツの占領下に置かれていた。ドイツ軍は、都市に住むユダヤ人をゲットーに追放していた。ナチス党員で実業家のオスカー・シンドラーは、クラクフを訪れる。一儲けするため、街に容器工場を建設する。安い労働力としてゲットーに収監されたユダヤ人を雇い入れる。そんな中、ゲート少尉が街を訪れる。彼の指揮のもと、ゲットーではユダヤ人の虐殺が始まる。それまで金儲けにしか興味のなかったシンドラーに、心理的な変化が生じるようになる。

www.youtube.com

amzn.to

レッド・ドラゴン

2003年公開、ブレット・ラトナー監督、アンソニー・ホプキンス主演作品。

天才精神科医レクター博士が連続猟奇殺人犯であることを見抜き、重症を負いながらも彼を逮捕したFBI捜査官ウィル・グレアム。ある日、元上司のクロフォードが突然彼の前に現れ、満月の夜に2つの家族を惨殺した殺人鬼咬み付き魔の捜査を依頼する。

www.youtube.com

007 スカイフォール

2012年公開、ダニエル・クレイグ版『007』シリーズ第3作目。

世界各地に送られたNATOのスパイのリストが盗まれる。英国諜報機関MI6のエージェントの男は、そのリストを取り戻そうとするが、作戦は失敗に終わり本部も爆破されてしまう。そして彼は、意外な真犯人の正体を知る。

www.youtube.com

タイタンの戦い

2010年公開、ルイ・レテリエ監督、サム・ワーシントン主演作品。

神々が権力争いに明け暮れる時代。ゼウスの子でありながら人間として育てられたペルセウスは、家族を冥界の王ハデスに殺されてしまう。そして復讐心に燃えるペルセウスは、命知らずの猛者たちを率いて、ハデス打倒の旅に出る。

www.youtube.com

大いなる遺産

2012年公開、マイク・ニューウェル監督、ヘレナ・ボナム=カーター主演作品。

幼いピップが墓参りをしていると、背後からマグウィッチに襲われる。マグウィッチは手錠と足枷をされた脱獄囚だった。マグウィッチは食べ物とやすりを持ってくるように命じる。ピップは翌日、言われた通りのものを持ってくる。その夜、脱獄囚の捜索が行われマグウィッチは別の脱獄囚と揉み合いになっているところを見つかって逮捕されてしまう。マグウィッチは民家に食べ物を盗みに入ったと告白して、ピップが誰からも責められないように配慮する。

www.youtube.com

大いなる遺産(字幕版)

大いなる遺産(字幕版)

  • ヘレナ・ボナム=カーター
Amazon

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオでレンタル可能「レイフ・ファインズ出演映画」5作品

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

2005年公開、「ハリー・ポッター」シリーズ第4作。

伝説の三大魔法学校対抗試合が開催される。立候補した生徒の中から「炎のゴブレット」が各校から代表1名を選出するのだが、参加資格のなかったハリーも何故か選ばれてしまう。そして、4人の選手はさまざまな課題に挑んでいくのだが...。

www.youtube.com

amzn.to

グランド・ブダペスト・ホテル

2014年公開、ウェス・アンダーソン監督、ジュード・ロウ出演作品

ヨーロッパ随一の超高級ホテル、グランド・ブダペスト・ホテル。完璧なおもてなしが評判の伝説のコンシェルジュ、グスタヴ・Hは、富豪の常連客が殺された事件であらぬ疑いをかけられる。そして彼は、ベルボーイ見習いの少年ゼロと共に、ホテルで起きた殺人事件の解明に奔走する。

www.youtube.com

イングリッシュ・ペイシェント

1997年公開、アンソニー・ミンゲラ監督、レイフ・ファインズクリスティン・スコット・トーマス主演作品。

第二次世界大戦下の、北アフリカを舞台にした作品。撃墜されたイギリスの飛行機から、全身に火傷を負ったキップが助け出された。記憶を失っていたために“英国人の患者”と呼ばれることになった彼は、収容された野戦病院で看護婦ハナの介護を受け、少しずつその記憶を回想する。それは人妻との、砂漠での熱狂的な恋の物語だった……。

www.youtube.com

キングスマン:ファースト・エージェント

2021年公開、マシュー・ヴォーン監督、レイフ・ファインズ主演作品。

1914年、謎の組織が密かに世界大戦を操ろうとしていた。それを察知して人類破滅の危機に立ち上がったのは、英国貴族のオックスフォード公とその息子コンラッド。国家に属さない最強のスパイ機関を組織し、彼らは戦争を止めるべく奔走する。

www.youtube.com

愛を読むひと

2008年公開、ケイト・ウィンスレット主演、第81回アカデミー賞(主演女優賞)受賞作品。

第2次大戦後のドイツ。大人の女性に助けられた15歳のマイケルは、それを機に彼女の部屋に通い、そこで本を朗読するようになる。しかしその穏やかな日々は突如終わりを告げる。彼女はある罪を背負っていたのだった。

www.youtube.com

愛を読むひと

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp