Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

「トップガン」新ヒロイン!ジェニファー・コネリー出演映画10選

出典:FOX NEWS

ハリウッド女優ジェニファー・コネリー。2022年公開『トップガン マーヴェリック』では、新ヒロイン、ペニー・ベンジャミンを熱演し、人気を確立する。また、2001年『ビューティフル・マインド』ではアカデミー賞助演女優賞)を受賞するなど、高い演技力を誇る。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ジェニファー・コネリー出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「ジェニファー・コネリー出演映画」3作品

ブラッド・ダイヤモンド

2006年公開、エドワード・ズウィック監督、レオナルド・ディカプリオ主演作品。

1999年、アフリカにあるシエラレオネ共和国。。反政府組織に連れ去られた漁師ソロモンは、ダイヤモンド採掘場で強制的に働かされる。そんな中、大粒のピンク・ダイヤモンドを発見した彼は、騒動の混乱に紛れてそれを秘密の場所に隠す。一方、元傭兵アーチャーは、ダイヤの密輸でヘマを犯し、収監された刑務所でその漁師と出会う。やがてジャーナリスト・マディーも加わり、3人は隠されたピンク・ダイヤモンドを目指して動き出す。

www.youtube.com

ハッピーエンドが書けるまで

2012年公開、リリー・コリンズ主演作品。

サマンサは、作家の父ビル、弟ラスティと暮らす。母親のエリカは3年前に父親を捨てて家を出て行った。愛を失った父親、愛を信じない娘、愛に臆病な息子…。果たしてそれぞれの人生にハッピーエンドはやってくるのか?

www.youtube.com

ノア 約束の舟

2014年公開、ラッセル・クロウ主演作品。

ある夜、ノアは恐ろしい夢を見た。それは、堕落した人間たちを一掃するため、地上を大洪水が飲み込むというものだった。これを神の啓示と悟ったノアは、妻、3人の息子たち、養女と共に、人間以外の生き物たちを守る箱舟の建設を開始する。やがて舟の完成が近づくと、どこからともなく現われた生き物たちが次々と舟に乗り込んでくる。

www.youtube.com

ノア 約束の舟 (字幕版)

ノア 約束の舟 (字幕版)

  • レイ ウィンストン
Amazon

Amazonでレンタルできる「ジェニファー・コネリー出演映画」7作品

トップガン マーヴェリック

2022年公開、ジョセフ・コシンスキー監督、トム・クルーズエド・ハリス出演作品。

アメリカ海軍のエリート飛行士訓練校に、かつて天才パイロットと呼ばれたマーヴェリックが教官として帰ってくる。生徒の中には、彼がかつてタッグを組み、訓練中に命を落としたパイロット、ニックの息子もいた。父の背中を追いかけてきた彼は、マーヴェリックに対し恨みを抱いていた。

www.youtube.com

amzn.to

ビューティフル・マインド

2002年公開、第74回アカデミー賞4部門(作品賞、監督賞、助演女優賞、脚色賞)受賞作品。

この世の真理を解明しようとする天才数学者の男は、周囲の好奇の目に晒されながらもある研究を成就させ、夢を叶える。そんな中、彼の頭脳に目をつけた諜報機関が、彼に敵対国の暗号解読を依頼。極秘の任務の中、徐々に男の精神は蝕まれていく。

www.youtube.com

amzn.to

オンリー・ザ・ブレイブ

2017年公開、ジョシュ・ブローリン主演作品。

堕落した日々を過ごしていたブレンダンは、恋人が妊娠したことをきっかけに森林消防団へ入隊する。地獄のような訓練の毎日を過ごしながらも、仲間との信頼を築き、彼らの支えの中で少しずつ成長していく。しかしそんな彼らを待ち受けていたのは、山を丸ごと飲み込むような巨大山火事だった―。

www.youtube.com

amzn.to

ハルク

2003年公開、アン・リー監督、エリック・バナ主演作品。

科学者のブルース・バナーは、自らの"怒り"のコントロールに問題を抱えていた。別れた恋人のベティとともに優秀な研究者として静かな生活を送ってはいるものの、それは忘れかけた辛い過去を隠すものでしかなかった。ある日研究所で異状事故が発生、ブルースはとっさの判断で勇敢にも仲間の命を救うが、その日を境に内なるもう一人の"彼"が解き放たれてしまう。やがて、"怒り"の感情を抱いた時、地上で巨大な姿に変身を遂げる。超人で且つモンスターでもある姿にー。

www.youtube.com

amzn.to

そんな彼なら捨てちゃえば?

2009年公開、ベン・アフレックジェニファー・アニストンドリュー・バリモア主演作品。

会社の同僚でプライベートでも仲良しの女性3人組。恋人募集中の1人が失恋したのをきっかけに、同棲7年目の恋人、結婚した夫に対して、それぞれ不満を持っている2人も、男心を探るため行動に出ることにする。

www.youtube.com

地球が静止する日

2008年公開、スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーブス主演作品。

ニューヨークのセントラルパークに巨大な球体が飛来し、宇宙からの使者が人間の男性の姿で降り立った。行方をくらまし、世界中にパニックを巻き起こしたその人物は、やがて1人の生物学者を協力者に選び接触を図る。彼は、ある使命を帯びて地球にやってきたのだった。

www.youtube.com

amzn.to

ラビリンス/魔王の迷宮

1986年公開、デヴィッド・ボウイ主演、英国アカデミー賞(特殊視覚効果賞)ノミネート作品。

幼い弟の子守をする少女サラ。泣き続ける弟に腹をたてたサラは、こんな弟なんかいらない、と叫んでしまう。その声を聞き、サラの希望通りに赤ん坊を連れ去るゴブリンの王ジャレス。サラはあわてて、ジャレスの居る妖精界の城を目指し、弟を取り戻す冒険に旅立つ。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp