Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『マトリックス』モーフィアスでお馴染み!ローレンス・フィッシュバーン出演映画10選

Laurence Fishburne Net Worth 2022: Biography, Income, Cars

ハリウッド俳優ローレンス・フィッシュバーン。『マトリックス』モーフィアス役として有名で、1993年公開『TINA ティナ』でアカデミー賞(主演男優賞)にノミネートされ、ハリウッド俳優としての確固たる地位を築いた。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ローレンス・フィッシュバーン出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムで見放題「ローレンス・フィッシュバーン出演映画」6作品

マトリックス

1999年公開、ウォシャウスキー兄弟監督、キアヌ・リーブス主演作品。

凄腕ハッカーのネオは、最近”起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる。

www.youtube.com

ジョン・ウィック

2015年公開、チャド・スタエルスキ監督、キアヌ・リーヴス主演作品。

愛する女性との出会いをきっかけに、裏社会から足を洗った伝説的殺し屋ジョン・ウィック。平穏な生活を送っていた彼の心の支えを、ある日突然ロシアンマフィアが奪っていく。怒りに震える彼は、1人で復讐することを決意する。

www.youtube.com

ミッション:インポッシブル3

2006年公開、。J・J・エイブラムス監督、トム・クルーズ主演作品。

現役を引退した元一流スパイ、イーサン・ハントは、教官として後進の育成に励みながら、婚約者と平穏な日々を過ごしていた。そんなある日、彼のもとに教え子の女性スパイが拉致されたとの情報が入る。彼は、かつての同僚らと彼女を助けに向かう。

www.youtube.com

運び屋

2019年公開、クリント・イーストウッド主演&監督作品。

主人公は、80代の男。家族も金も持たない彼に、ある時仕事が舞い込む。内容は、「ただ運転するだけ」。実は、彼が引き受けたのは「麻薬の運び屋」だった。

www.youtube.com

コンテイジョン

2011年公開、マット・デイモンジュード・ロウ主演作品。

香港出張からアメリカに帰国したベスは、体調を崩し2日後に亡くなる。一方、香港では一人の青年が、ロンドンではモデルが、東京ではビジネスマンが突然倒れる。新型ウイルスは、驚異的な速度で全世界に広がっていった。米国疾病対策センター(CDC)は危険を承知で感染地区にドクターを送り込み、世界保健機関(WHO)はウイルスの起源を突き止めようとする。だが、ある過激なジャーナリストが、政府は事態の真相とワクチンを隠しているとブログで主張し、人々の恐怖を煽る。その恐怖はウイルスより急速に感染し、人々はパニックに陥り、社会は崩壊していく。国家が、医師が、そして家族を守るごく普通の人々が選んだ決断とは──?

www.youtube.com

アイス・ロード

2021年公開、ジョナサン・ヘンズリー監督、リーアム・ニーソン主演作品。

カナダ北部の鉱山で崩落事故が起こり、作業員26名が閉じ込められてしまう。救出のためには、巨大な装置を載せて氷の道「アイス・ロード」を通らなければならなかった。やがて経験のあるベテラン3人が、その危険なミッションのもと、事故現場へと向かう。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ローレンス・フィッシュバーン出演映画」4作品

地獄の黙示録

1979年公開、フランシス・フォード・コッポラ監督、マーロン・ブランド主演作品。

アメリカ陸軍のウィラード大尉は、ある人物の暗殺指令を受ける。その標的は、元々は優秀な軍人だったが、命令を無視し始めジャングルの奥地に自らの王国を築いたカーツ大佐。任務の道中、さまざまなベトナム戦争の惨状を目の当たりにしながら、ウィラードは4人の部下と共に哨戒艇で川を上っていく。

www.youtube.com

amzn.to

理由

1995年公開、アーネ・グリムシャー監督、ショーン・コネリーエド・ハリス出演作品。

ある殺人事件の容疑で死刑の判決を受け、投獄されてしまった黒人ボビー。8年後、偶然同じ刑務所の中で真犯人と出会う。彼は無実の罪を晴らす為、大学法学部教授のポールに一通の手紙を書く。調査に立ち上がったポールだが、調べて行くうちにこの事件の背景に隠された謎の存在に気づいていく......。

www.youtube.com

ミスティック・リバー

2003年公開、クリント・イーストウッド監督アカデミー賞(主演男優賞、助演男優賞)作品。

ジミー、ショーン、デイブの仲良し3人組。ある日、いつものように3人が路上で遊んでいたところ、デイブが突然現われた見ず知らずの大人たちに車で連れ去られてしまう。後日、デイブは無事保護されるが、以来3人が会うことはなくなった。それから25年後。

www.youtube.com

amzn.to

マン・オブ・スティー

2013年公開、クリストファー・ノーラン原案、ヘンリー・カヴィル主演作品。

地球から遠く離れた惑星クリプトン。惑星の滅亡を悟ったジョー=エルは、まだ赤ん坊だった息子カル=エルに最後の希望を託す。彼は、地球に住む良心的な夫妻に育てられる。次第に人間離れした力を発揮する彼に、養父はその使用を禁じ、彼は己の能力に悩んでいた。やがて青年に成長した彼は自身の使命に気づく。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp