Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

かっこいい主人公と言えば!名優ティム・ロビンス出演「プライムビデオ」映画10選

出典:https://m.imdb.com/name/nm0000209/mediaviewer/rm1102774784

ハリウッド俳優ティム・ロビンス。1994年公開『ショーシャンクの空に』の主演に抜擢され、一躍有名に。高い演技力で、2003年『ミスティック・リバー』でアカデミー賞助演男優賞)を受賞した。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「クリス・ヘムズワース出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「ティム・ロビンス出演映画」5作品

ショーシャンクの空に

1995年公開、フランク・ダラボン監督、モーガン・フリーマン主演作品。

妻とその愛人を射殺した罪で刑務所送りとなった銀行員○○。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自らの不思議な魅力で、すさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむ。

www.youtube.com

トップガン

1986年公開、トニー・スコット監督、トム・クルーズ主演作品。

ピートは、アメリカ海軍の艦上戦闘機F-14」のパイロット。同じくパイロットだった父親の死は秘匿事項とされ、そのことを引きずっていた。天才的な直感力と技量を持つ彼は、自分とは対照的な性格のグースを相棒として、インド洋上で国籍不明のMiG-28と空中戦に陥った。母艦への帰路についたマーヴェリックたちだったが、先の空戦の恐怖によりパニック状態となった同僚クーガーの変調に気づく。その後も相棒と共に、型破りな操縦を繰り返していく。その一方で、マーヴェリック(ピートのコードネーム)は新任の女性教官チャーリーに心奪われていくのだった。

www.youtube.com

amzn.to

ザ・プレイヤー

1993年公開、ロバート・アルトマン監督、カンヌ国際映画祭(監督賞、主演男優賞)受賞作品。

グリフィン・ミルは、大手映画スタジオのエグゼクティブ。高級4WDを乗り回し、多忙な日々を送っている典型的な業界人である。やり手のプロデューサーである彼のオフィスには、朝から売り込みのライターや監督たちでひきもきらない。

www.youtube.com

宇宙戦争

2005年公開、スティーヴン・スピルバーグ監督トム・クルーズ主演作品。

クレーンの操縦するレイは、妻と離婚し一人で暮らしていた。元妻の留守中、彼女が引き取った子どもたちを預かるが、彼らと上手くやることができないでいた。ある日の夕方、レイは奇妙な稲妻が同じ場所に落ちる光景を目にする。不穏な雲が街を包む中、落雷した場所から巨大な機械生命体「トライポッド」が出現。世界各地に出現し、侵略を開始する機械生命体の前に、レイたちは生き延びることができるのだろうか?

www.youtube.com

ロープ 戦場の生命線

2016年公開、ベニチオ・デル・トロ主演作品。

1995年、停戦直後のバルカン半島。ある村で井戸に死体が投げ込まれ生活用水が汚染される。それは水の密売ビジネスを企む犯罪組織の仕業だった。国籍も年齢もバラバラの5人で構成される国際援助活動家“国境なき水と衛生管理団”は、死体の引き上げを試みるが、運悪くロープが切れてしまう。やむなく、武装集団が徘徊し、あちこちに地雷が埋まる危険地帯を、1本のロープを求めてさまようが、村の売店でも、国境警備の兵士にもことごとく断られ、なかなかロープを手に入れることができない。そんな中、一人の少年との出会いがきっかけで、衝撃の真実と向き合うことになる・・・。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ティム・ロビンス出演映画」5作品

ミスティック・リバー

2003年公開、クリント・イーストウッド監督アカデミー賞(主演男優賞、助演男優賞)作品。

ジミー、ショーン、デイブの仲良し3人組。ある日、いつものように3人が路上で遊んでいたところ、デイブが突然現われた見ず知らずの大人たちに車で連れ去られてしまう。後日、デイブは無事保護されるが、以来3人が会うことはなくなった。それから25年後。

www.youtube.com

ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男

2019年公開、トッド・ヘインズ監督、マーク・ラファロアン・ハサウェイ出演作品。

1998年、オハイオ州。企業弁護士ロブは、思いがけない調査依頼を受ける。パーカーズバーグで農場を営むウィルバー・テナントが、大手化学メーカー、デュポン社の工場からの廃棄物によって土地を汚され、190頭もの牛を病死させられたというのだ。確信もなく、廃棄物に関する資料開示を裁判所に求めたロブは、“PFOA”というワードをきっかけに事態の深刻さに気づく。しかし強大な権力と資金力を誇る巨大企業との法廷闘争は、真実を追い求めるロブを窮地に陥れていくのだった…。

www.youtube.com

ナッシング・トゥ・ルーズ

1997年公開、ティム・ロビンスマーティン・ローレンス主演作品。

順風満帆な人生を歩む広告代理店の重役ニック。彼はある日、妻が会社の上司と不倫をしている現場を目撃。

www.youtube.com

amzn.to

ザスーラ

2005年公開、ジョン・ファヴロー監督作品。

兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかり。ある日ダニーは、ワォルターに閉じ込められた地下室で "ザスーラ"と書かれたふるいボードゲームを見つける。ルールも読まずにゲームを始めてしまった瞬間、家の中に大量の流星群が降ってきたかと思うと、宇宙への家ごと放り出されてしまう。そして二人を待ち受けていたのは、巨大化したロボットや凶暴な肉食エイリアンの攻撃など予測不能な危険の連続だった!

www.youtube.com

amzn.to

隣人は静かに笑う

1999年公開、マーク・ペリントン監督、ジェフ・ブリッジス主演作品。

大学でテロリズムの歴史を教えているマイケル。彼は、ワシントン郊外で幼い息子と暮らしていた。ある日、花火で大やけどを負った少年を助けた。最近、隣りに引っ越してきたラング家の子供だった。両親のオリバーとシリル夫妻は彼に感謝し、以来、両家の交際がはじまる。が、マイケルはオリバー宛の同窓会案内から疑念を抱く。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp