Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

悪役”スケアクロウ”で有名!キリアン・マーフィー出演おすすめ映画14作品

キリアン・マーフィ、青く妖しい瞳で取り調べ『ANNA』切れ者感漂う本編映像 | cinemacafe.net

人気俳優キリアン・マーフィー。『バットマン』シリーズ全三部作を通した唯一の悪役、スケアクロウ役として有名で、クリストファー・ノーラン作品では悪役として演じることが多い。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「キリアン・マーフィー出演映画」14作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「キリアン・マーフィー出演映画」9作品

バットマン ビギンズ

2005年公開、クリストファー・ノーラン監督クリスチャン・ベール主演作品。

少年時代の両親を殺されたトラウマを抱えるブルース・ウェイン。彼は犯罪心理を知るため自ら罪を犯すが、運命的な出会いを経て、不正のせん滅を決意。心身を鍛え、仮面の戦士「バットマン」となり巨悪に立ち向かっていく。

www.youtube.com

インセプション

2010年公開、クリストファー・ノーラン監督レオナルド・ディカプリオ主演作品

ドム・コブは、無防備な精神状態にある人間から貴重な秘密を盗み出すスペシャリスト。その特異な才能は産業スパイが暗躍する世界で重宝される一方、彼は最愛の者を奪われ、国際指名手配されてしまう。そんな彼に人生を取り戻すチャンスが舞い込む。それは「インセプション」と呼ばれる、相手の心に植え付ける超難関ミッションだった。彼は仲間たちとともに、完全犯罪を成し遂げることができるのだろうか。 

www.youtube.com

レッド・ライト

2012年公開、ロドリゴ・コルテス監督、ロバート・デ・ニーロ主演作品

科学者のトムとマーガレットは、超能力や霊能力を自称するペテン師たちの正体を暴いてきた。ある日、トムは伝説の超能力者サイモン・シルバーが復活を遂げることをしる。彼を調査すべきと主張したが、相棒のマーガレットは止める。そんな彼女の忠告を無視して、トムは単独でシルバーへと近づいていくのだが...。

www.youtube.com

ダンケルク

2017年公開、クリストファー・ノーラン監督、第90回アカデミー賞編集賞、録音賞、音響編集賞)受賞作品。

1940年、第2次世界大戦下のフランス北端の街ダンケルク。イギリスとフランスの連合軍40万人が、ドイツ軍に追い詰められる。やがて、英仏側は民間船の協力のもと決死の大救出作戦を決行することに。若き兵士たちが生存をかけて戦う。

www.youtube.com

TIME/タイム

2012年公開、アンドリュー・ニコル監督作品。

人類が老化を克服した近未来。人は25歳で成長を止め、体内時計の残り時間によって余命が設定されていた。裕福な者が永遠の命を得る一方、貧しき者には早すぎる死が待ち受ける世界。そんな不合理に直面した貧しい青年ウィルは、社会を支配するシステムに立ち向かおうとして、ある大富豪の娘シルヴィアと出会う。

www.youtube.com

ANNA

2020年公開、リュック・ベッソン監督作品。

舞台は、1990年モスクワ。モデル事務所にスカウトされた女子大学生アナは、一躍有名になる。やがて事務所の共同経営者レナードと交際を始めた彼女は、恋人の裏の顔が武器商人であることを確認した後に射殺。彼女の正体は、ソビエト連邦諜報機関KGBの殺し屋だった。

www.youtube.com

28日後...

2003年公開、ダニー・ボイル監督作品。

ロンドンで、人間を狂暴化させるウイルスが研究所から漏洩。それは非常に強い感染力を持っていた。28日後、交通事故により病院で眠り続けていた青年ジムが目覚めると、街から人の気配がなくなっていることに気づく。人の影を求めて街へ飛び出した彼は、そこで驚くべき光景を目にする。

www.youtube.com

白鯨との戦い

2015年公開、ロン・ハワード監督、クリス・ヘムズワース主演作品。

1819年、一等航海士オーウェンは、21人の仲間たちと捕鯨船エセックス号に乗り、太平洋を目指した。妻とまだ見ぬ子に「必ず帰る」と誓って。しかし、彼らを待ち受けていたのは巨大な白鯨。死闘の末、船を大破された彼らにさらなる試練が待ち受ける・・・。

www.youtube.com

ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦

2016年公開、ショーン・エリス監督作品。

イギリス政府とチェコスロバキアの亡命政府の指令を受け、二人の軍人ヨゼフとヤンがチェコに潜入。彼らは、チェコ国内でレジスタンスの協力を得てハイドリヒを狙撃する機会をうかがっていた。愛する女性との幸せな生活を夢に見て心が揺れ動きながらも、祖国のために、平和のためにハイドリヒと戦うことを誓う。しかしそれが壮絶な悲劇の始まりであった。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「キリアン・マーフィー出演映画」5作品

パニック・フライト

2005年公開、レイチェル・マクアダムス主演作品。

ホテル従業員のリサは、空港で優しげな男リップナーと知り合う。そして飛行機に搭乗すると、隣の席に座っていたのは彼だった。しかし密室となった機内で、彼は自身が暗殺者であることを告げ、彼女に協力するよう脅迫する。

www.youtube.com

https://amzn.to/3J70B07

サンシャイン 2057

2007年公開、ダニー・ボイル監督作品。

太陽活動が終焉に向かいつつある未来。人類は、太陽を再生させるための核爆弾を積んだ宇宙船に最後の希望を託す。強大な熱を回避しながら接近していく一行は、かつて消息を絶った船の救難信号を受信する。

www.youtube.com

amzn.to

クワイエット・プレイス

2018年公開、ジョン・クラシンスキー監督、エミリー・ブラント主演作品。

音を聞きつけると即座に襲ってくる謎の生物から隠れながら、生き延びる一組の家族。世界中の批評家や映画ファンから大絶賛された、今年絶対見るべき1本を体感せよ。

www.youtube.com

トランセンデンス

2014年公開、クリストファー・ノーラン監督ジョニー・デップ主演作。

人工知能の研究に明け暮れる科学者ウィル・キャスターは、反テクノロジー派の凶弾に倒れる。彼の妻エヴリンは、彼の脳をスーパーコンピューターにインストールした。ネットワークから膨大なデータを入手した彼の意識は、想像を絶する進化を遂げる。

www.youtube.com 

プルートで朝食を

2006年公開、ニール・ジョーダン監督、リーアム・ニーソン出演作品。

アイルランドの小さな町に生まれた赤ん坊パトリック。彼は、母親に教会の前に捨てられ、近所に住む一家の養子として育てられる。幼い頃からキラキラしたドレスや化粧に興味を示し、周囲からは”変わり者”のレッテルを貼られるが、常に明るく前向きに生きるパトリックは、ある日、居心地の悪い田舎町を飛び出し、実の母を探してロンドンへと旅に出る。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp