Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『ミザリー』でアカデミー賞!名女優キャシー・ベイツ出演「プライムビデオ」映画10選

出典:© CASTLE ROCK ENTERTAINMENT/zetaimage

名女優キャシー・ベイツ。舞台からキャリアをスタートし、1990年公開の『ミザリー』でアカデミー主演女優賞を受賞するなど、輝かしいキャリアを歩む。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「キャシー・ベイツ出演映画」10作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見放題「キャシー・ベイツ出演映画」3作品

リチャード・ジュエル

2019年公開、クリントイーストウッド監督作

1996年アトランタ。オリンピック開催に盛り上がるイベント会場で爆発が起こる。現場の警備員を務めていたリチャードは、事前に爆発物を発見し来場者の避難をいち早く進める。彼の勇気ある行動を称えた世間は、彼を英雄として祭り上げる。しかし、FBIが彼を容疑者として捜査していることが知れると、評価は一変。彼と彼の家族は、テロリストとしてマスコミに追われ、日常を奪われてしまう。

www.youtube.com

リチャード・ジュエル(字幕版)

リチャード・ジュエル(字幕版)

  • ポール・ウォルター・ハウザー
Amazon

バレンタインデー

2010年公開、ゲイリー・マーシャル監督、アン・ハサウェイジュリア・ロバーツ出演作品。

一番大事な人が誰かがわかる、一年にたった一度の特別な日“バレンタインデー”。それは15人が全力で想いを伝える1日。16人目はあなたです。

www.youtube.com

コンプリート・アンノウン ~私の知らない彼女~

2016年公開、レイチェル・ワイズ主演作品。

舞台は、ニューヨーク。衝撃的な過去を持つミステリアスな女性アリスは、かつての恋人の前に再び現れ、彼が築き上げた妻との安定した生活をかき乱す。

www.youtube.com

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオでレンタル可能「キャシー・ベイツ出演映画」7作品

ミザリー

1990年公開、ロブ・ライナー監督、アカデミー賞(主演女優賞)受賞作品。

ベストセラー作家ポールは、雪道で事故に遭い、元看護士のアニーに命を救われる。彼女は彼の作品の熱狂的なファンだった。やがて女性の言動は狂気を帯び始め、雪深い地で身動きが取れない状況の中、彼は追い詰められていく。

www.youtube.com 

タイタニック

1997年公開、ジェームズ・キャメロン監督、レオナルド・ディカプリオ主演作品

1912年、イギリスのサウサンプトン港。ローズは、婚約者のキャルや母親と共に豪華客船「タイタニック号」へと乗り込む。一方、絵描きのジャックは、ポーカーでタイタニック号のチケットを勝ち取り、友人のファブリツィオとタイタニック号に乗り込む。ある夜、結婚を望んでいないローズは、タイタニックから飛び降りて自殺しようとする。たまたま近くにいたジャックに説得されるローズ。足を踏み外して船から落ちそうになったところをジャックに助けられ、二人の愛は芽生え始めるのだが...。

www.youtube.com

amzn.to

しあわせの隠れ場所

2009年公開、サンドラ・ブロック主演、第82回アカデミー賞(主演女優賞)受賞作品。

アメリカ南部、凍てつくような真冬の夜。ホームレス同然の生活を送っていた黒人少年マイケルは、裕福な白人家庭に迎え入れられる。一家の夫人リーは彼にアメリカン・フットボールの素質を見出し、彼は次第にその才能を開花させていく。

www.youtube.com

amzn.to

アバウト・シュミット

2002年公開、ジャック・ニコルソン主演(ゴールデングローブ賞 主演男優賞)作品。

66歳のシュミットは、これまで平凡だが不満のない人生を送ってきた。定年退職の日を迎え、彼は次の日から新たな人生を歩むことになる。会社中心の生活リズムが染みついたせいか手持ち無沙汰になる日々が続いたある日、妻ヘレンが急死する。そして葬儀の準備に追われるシュミットのもとへ、愛娘ジーニーが婚約者ランドールを伴い戻ってくるが…。

www.youtube.com

amzn.to

黙秘

1995年公開、スティーヴン・キング原作作品。

ニューヨークで新聞記者をしているセリーナのもとに、一通のファックスが届く。それは、故郷の母親ドロレスが、殺人容疑で逮捕されたという知らせだった。フェリーに乗り、15年ぶりに母親の住む島へ降り立つセリーナ。事件担当のマッケイ警部は、ドロレスが、22年間メイドとして仕えていた富豪の未亡人ベラを、階段から突き落として殺したと言うのだった。

www.youtube.com

amzn.to

P.S. アイラヴユー

2008年公開、リチャード・ラグラヴェネーズ監督作品。

最愛の夫が急逝し、絶望と孤独に打ちひしがれるホリー。荒んだ生活の中、彼女の誕生日に贈り物が届く。それは、亡き夫からの10通の手紙とケーキだった。そしてそれらが、彼女に勇気と希望を与え、新たな人生の道しるべとなってゆく。

www.youtube.com

amzn.to

タミー/Tammy

2014年公開、メリッサ・マッカーシー主演作品。

その日は、タミーにとって最悪な1日だった。出勤中にシカが衝突し車が壊れ、到着した職場で解雇を言い渡され、家に帰れば夫が不倫の真っ最中。現実に疲れた彼女は、ナイアガラに行きたいという祖母と2人で旅に出る。

www.youtube.com 

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp