Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

代表作『パーフェクトワールド』名優ケビン・コスナー出演「プライムビデオ」映画10選

出典:Amazon

名俳優ケビン・コスナー。実力派俳優として数多くの作品に主演し、監督・製作・主演を務めた『ダンス・ウィズ・ウルブズ』(1990年)でアカデミー作品賞とアカデミー監督賞をダブル受賞する経歴をもつ。今回は、プライムビデオで見れる「ケビン・コスナー出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ケビン・コスナー出演映画」6作品

フィールド・オブ・ドリームス

1990年公開、フィル・アルデン・ロビンソン監督作品。

ある春の日の夕暮れ。平穏な暮らしを営んでいたレイは、広大なトウモロコシ畑で不思議な声を聞く。その声は、畑を潰して野球場を作れば彼が帰ってくると伝えていた。彼はその声に突き動かされるようにして、その日が来るのを信じて野球場を作り始める。

www.youtube.com

ボディガー

1992年公開、ケビン・コスナーホイットニー・ヒューストン主演作品。

人気絶頂の傲慢な女性シンガー、レイチェル、彼女は、次々と送り付けられる脅迫状に悩まされていた。彼女の警護を担当することになった敏腕のボディガード・フランクは、自由気ままに振る舞う彼女の安全を確保しようとするうち、険悪な関係になる。そして、2人の間には次第に愛情が芽生え始める。しかし、彼女を狙う人物の行動は過激さを増し、驚異を増していく。

www.youtube.com

ウォーターワールド

1995年公開、ケヴィン・レイノルズ監督作品。

何世紀にもわたる環境破壊の末、温暖化が進んだ地球。北極・南極の氷はおろか、シベリアの広大な凍土までが全て溶け、大洪水が起こる。海面は上昇し、地表を覆い、やがて陸地は消えて世界はついに海の底に沈んでしまう。それから数世紀。かつて地球と呼ばれたこの惑星にはわずかな人間だけが残されていた。

www.youtube.com

すべてが変わった日

2020年公開、ダイアン・レインケビン・コスナー主演作。

1963年、米国モンタナ州。 牧場を経営する元保安官のジョージと妻のマーガレットは、落馬事故で突如息子のジェームズを失う。 息子の妻だった義理の娘は、ジェームズとの子を連れてやがて再婚する。しかし、夫から暴力を受けていることを知ったマーガレットは、彼らを取り返すべく再婚相手の実家があるノースダコタまで救出にいく。

www.youtube.com

JFK

1991年公開、オリバー・ストーン監督、ゲイリー・オールドマン主演作品。

1963年11月22日、テキサス州ダラスで暗殺されたジョン・F・ケネディ大統領。ニューオリンズの地方検事ジム・ギャリンソンの著書『JFK/ケネディ暗殺犯を追え!』とジム・マースの『クロスファイア』を基にO・ストーン監督がケネディ暗殺の謎に迫る。

www.youtube.com

エージェント : ライアン

2014年公開、ケネス・ブラナー監督作品。

ロシアで大規模なテロ計画がCIAに入る。天才的な情報分析能力を持つエージェント、ジャック・ライアンは、潜入捜査を開始。スパイ経験のない彼は戸惑いながらも現場に向かう。そこで待ち受けていたのは巨大な陰謀だった。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ケビン・コスナー出演映画」9作品

パーフェクト・ワールド

1993年公開、クリントイーストウッド監督・ケビンコスナーとのダブル主演作。

舞台は、1963年アメリテキサス州。脱獄犯ブッチは、8歳の少年フィリップを人質に逃亡を続けていた。徐々に捜査の網にからめとられるブッチは、宿を貸してくれた男に銃口を向ける。

www.youtube.com

シルバラード

1986年公開、ローレンス・カスダン監督作品。

とある事件で投獄の身だったエメットは、故郷シルバラードに帰郷する。しかしそこには、土地独占を企てる牧場主マッケンドリックが嫌がらせを続けており、エメットの姉夫婦も立ち退きを要求されていた。

www.youtube.com

アンタッチャブル

1987年公開、ケビン・コスナーショーン・コネリー主演作品。

舞台は、禁酒法が敷かれていた1930年シカゴ。アメリカ全土には、密造酒と闇酒場が巨大な市場を形成していた。それに伴うギャングの勢力争いも激化。財務省から特別調査官として派遣されたネスは、初老の警官ジムらと共にギャングの元締めを追い詰めるべく奔走する。

www.youtube.com

●主要キャスト

エリオット・ネス/ケビン・コスナー

ジム・マローン/チャールズ・マーティン・スミス

ジョージ・ストーン/アンディ・ガルシア

アル・カポネ/ロバート・デ・ニーロ

ジム・マローン/ショーン・コネリー

追いつめられて

1988年公開、

恋人を殺された海軍将校トム。彼女が国防長官の愛人だったために事件の捜査を任されたトムは、次々に出てくる物的証拠が全て自分を犯人として指し示す物である事を知る......。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp