Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【プライムビデオ情報】”名脇役”ダニー・ヒューストン出演映画10選

Yellowstone': Danny Huston Says Series is Exemplifies America

ハリウッド俳優ダニー・ヒューストン。1988年にテレビ映画監督としてデビューする。1995年公開『リービング・ラスベガス』で俳優に転身した後は、『アビエイター』や『ナイロビの蜂』など、数多くの作品への出演歴がある。悪役を演じることも多く、高い演技力で名脇役として認知されている。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ダニー・ヒューストン出演映画」10作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見放題「ダニー・ヒューストン出演映画」5作品

エンド・オブ・ステイツ

2019年公開、リック・ローマン・ウォー監督、ジェラルド・バトラーモーガン・フリーマン出演作品。

シークレット・サービスとして、かつて世界を未曾有のテロ事件から救ったマイク・バニング。今も英雄としてトランブル大統領から絶大な信頼を得ているが、歴戦の負傷は彼の体を蝕んでいた。引退が頭をよぎるようになっていたある日、休暇中の大統領に空から大量のドローン爆弾が襲いかかる。激しい攻撃の中意識を失い、目を覚ますとマイクは大統領暗殺を企てた容疑者として拘束され、FBIの執拗な尋問を受けていた…。

www.youtube.com

グッバイ、リチャード!

2020年公開、ウェイン・ロバーツ監督、ジョニー・デップ主演作品。

大学教授・リチャードに告げられた突然のがん宣告。何不自由ない暮らしを送っていたはずのリチャードの人生は一変。妻に上司との不倫を告白された彼の日々は、予期せぬ展開を迎える。失うもののなくなったリチャードは、残りの人生を自分のために謳歌しようと決心。あけすけにものを言い、授業中に酒やマリファナを楽しむ。ルールや立場に縛られない新しい生き方はリチャードにこれまでにない喜びを与え、人の目を気にも留めない彼の破天荒な言動は次第に周囲にも影響を与えてゆくのだったが...。

www.youtube.com

タイタンの逆襲

2012年公開、サム・ワーシントンリーアム・ニーソン出演作品。

神・ゼウスと人の間に生まれた英雄ペルセウスがクラーケンを倒して10年が経過。息子と共に穏やかに暮らしていたが、激化する神々とタイタン族の争いの中、神・ハデスの裏切りを知った彼は再び旅に出る。

www.youtube.com

決闘の大地で

2010年公開、チャン・ドンゴン出演作品。

幼い頃から生きるか死ぬかの闘いに明け暮れてきたヤンは、暗殺集団"悲しき笛"の最強の戦士。敵対勢力の最後の生き残りである赤ん坊をどうしても殺せず、彼女を連れて新たな人生に踏み出すことを決意する。しかし非情なる殺しの掟は、地の果てまでも彼にまとわりついてくるのだった。

www.youtube.com

ゲットバック

2012年公開、サイモン・ウェスト監督、サイモン・ウェスト監督出演作品。

銀行強盗の罪で服役し出所したたウィルは、8年ぶりに娘に会うが、アリソンはひとりタクシーに乗り込み立ち去ってしまう。その直後、突然かかってきた電話の相手から「お前の娘を誘拐した」と告げられる。リミット12時間。身代金10億円。窮地に立たされたウィルは最後の賭けに出る。

www.youtube.com

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオでレンタル可能「ダニー・ヒューストン出演映画」5作品

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

2009年公開、ヒュー・ジャックマンライアン・レイノルズ出演作品。

数多の戦争に身を投じてきたローガンは、ある女性と出会い、平穏な日々を過ごしていた。そんなある日、実の兄が恋人を殺害。復讐を誓った彼は、巨大組織による人体改造手術を受ける。だがそこには、ある陰謀が隠されていた。

www.youtube.com

amzn.to

キングダム/見えざる敵

2007年公開、ジェイミー・フォックスジェニファー・ガーナー主演作品。

父母参観日に出席中のFBI捜査官ロナルドの元に、サウジアラビア自爆テロ事件が発生したと知らせが入る。彼は法医学調査官のジャネットや、爆発物専門家のグラントらとともに事件の調査を開始。しかし、FBIの捜査を拒むサウジ政府との交渉は難航し……。

www.youtube.com

amzn.to

ロビン・フッド

2010年公開、リドリー・スコット監督、ラッセル・クロウ主演作品。

12世紀末、十字軍の兵士としてフランスで戦っていたロビンは、帰国途上で英国の騎士ロクスリーの暗殺に遭遇する。「家宝の剣を故郷に持ち帰って欲しい」というロクスリーの遺言を受け、彼の父親が領主を務めるノッティンガムを訪れたロビンだったが、やがて英国侵略を目論むフランスの陰謀に巻き込まれていく。

www.youtube.com

コングレス未来学会議

2014年公開、アリ・フォルマン監督作品。

ハリウッドは、俳優の絶頂期の容姿をスキャンし、そのデジタルデータを自由に使い映画をつくるというビジネスを発明した。すでにキアヌ・リーブスらが契約書にサインしたという。40歳を過ぎたロビン・ライトにも声がかかった。はじめは笑い飛ばした彼女だったが、旬を過ぎて女優の仕事が激減し、シングルマザーとして難病を抱える息子を養わなければならない現実があった。悩んだすえ、巨額のギャラと引き換えた20年間の契約で自身のデータを売り渡した。スクリーンでは若いままのロビンのデータが、出演を拒んできたSFアクション映画のヒロインを演じ続けた-。そして、20年後、文明はさらなる進歩を加速させていた。ロビンはある決意を胸に、驚愕のパラダイスと化したハリウッドに再び乗り込む。

www.youtube.com

amzn.to

ビッグ・アイズ

2015年公開、ティム・バートン監督、ゴールデングローブ賞2部門ノミネート作品。

ポップ・アート全盛期の1960年代、世界中で一大ブームを巻き起こした、どこか悲しげな大きな目をした子どもたちを描いた<ビッグ・アイズ>シリーズ。ウォルター・キーンは、その作者として一躍有名人となった。 しかし、実はその絵画は1枚残らず全て、内気で口下手なウォルターの妻・マーガレットが描いたものだった!リッチなセレブ生活を手にしたふたり。だが、10年を過ぎたころ、彼女は真実の公表を決意する!なぜ――?アート界を揺るがす世紀のスキャンダル――果たしてふたりの運命は?

www.youtube.com 

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp