Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【プライムビデオ】パーシー役のイケメン俳優!ローガン・ラーマン出演映画10選

Getty Images

ハリウッド俳優ローガン・ラーマン。『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』で主演パーシー役を務め、知名度をあげる。また、『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』や『フューリー』など、人気作に数多く出演している。

今回は、プライムビデオで見れる「ローガン・ラーマン出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonで見れる「ローガン・ラーマン出演映画」10作品

ノア 約束の舟(プライム対象)

2014年公開、ラッセル・クロウ主演作品。

ある夜、ノアは恐ろしい夢を見た。それは、堕落した人間たちを一掃するため、地上を大洪水が飲み込むというものだった。これを神の啓示と悟ったノアは、妻、3人の息子たち、養女と共に、人間以外の生き物たちを守る箱舟の建設を開始する。やがて舟の完成が近づくと、どこからともなく現われた生き物たちが次々と舟に乗り込んでくる。

www.youtube.com

ノア 約束の舟 (字幕版)

ノア 約束の舟 (字幕版)

  • レイ ウィンストン
Amazon

ハッピーエンドが書けるまで

2012年公開、リリー・コリンズ主演作品。

サマンサは、作家の父ビル、弟ラスティと暮らす。母親のエリカは3年前に父親を捨てて家を出て行った。愛を失った父親、愛を信じない娘、愛に臆病な息子…。果たしてそれぞれの人生にハッピーエンドはやってくるのか?

www.youtube.com

フューリー

2014年公開、デヴィッド・エアー監督作品。

時は、1945年4月。戦車「フューリー」を駆るウォーダディのチームに、戦闘経験の一切ない新兵ノーマンが配置される。新人のノーマンは、想像をはるかに超えた戦場の凄惨な現実を目の当たりにする。やがて、行く先々に隠れ潜むドイツ軍の奇襲を切り抜け進軍する「フューリー」の乗員たちは、絶望的なミッションに身を投じていくのだった。

www.youtube.com

パーシージャクソンとオリンポスの神々

2010年公開、クリス・コロンバス監督、ローガン・ラーマン主演作品。

17歳のパーシー・ジャクソンは、ごく普通の少年。しかし彼には水を自在に操れる、不思議な能力が備わっていた。彼は神と人間との間に生まれた半神半人<デミゴッド>だったのだ――。神々の最強の武器<ゼウスの稲妻>を盗んだ疑いを晴らし、冥界にさらわれた最愛の母を助けるため、仲間とともに旅に出るパーシー。まだ見ぬ偉大な神――父への複雑な想いを胸に、勇気と不思議に満ちた現代の神話がいま始まる!

www.youtube.com

パトリオット

2000年公開、ローランド・エメリッヒ監督、ヒース・レジャー主演作品。

長きに渡った戦争が終結し、有能かつ残虐な兵士であり戦争のヒーローだったベンジャミン。今や7人の子供の父親となった。暴力とは無縁の平穏な生活を送っていたが、やがて独立戦争が始まりイギリス軍がアメリカに侵入してきた。平和主義を貫くベンジャミンはかつて同士だったイギリス軍との戦いに乗り気ではなく、長男ガブリエルの参戦に苦い顔をみせる。しかし目の前で次男を殺されたとき、眠っていた戦士としての本能を呼び覚まされ、再び銃を取ることを決意する・・・。

www.youtube.com

amzn.to

サンキュー、ボーイズ

2001年公開、ペニー・マーシャル監督、ドリュー・バリモア主演作品。

15歳で妊娠、結婚、出産!ニューヨークの大学へ行って、作家になるはずだったのに!それでもビバリーは諦めない。人は良くてもだらしない夫と反抗的な息子にもめげず、辛いことも悪いこともすべてを幸せに変える持ち前のユーモアとパワーで突き進む。だがそんなある日、ビバリーは夫からとんでもない告白をされる・・・。

www.youtube.com

amzn.to

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

2011年公開、デクスター・フレッチャー監督ローガン・ラーマンオーランド・ブルーム主演作品。

17世紀のフランス。三銃士に憧れる無鉄砲なダルタニアンは、パリで見知らぬ三人組に決闘を申し込むが、彼らこそ三銃士だった。ダルタニアンは三銃士と共に、盗み出された王妃の首飾りを奪回すべく旅立つ。

www.youtube.com

シドニー・ホールの失踪

2017年公開、ショーン・クリステンセン監督、ローガン・ラーマン主演作品。

高校生のシドニーは、知り合いを題材にした小説を書き、人気作家になった。しかしその成功が彼の人生を狂わせ始め、やがて彼は失踪。そして5年後、書店でシドニーの著書が燃やされる事件が相次ぐ。

www.youtube.com

amzn.to

ウォールフラワー

2012年公開、ローガン・ラーマンエマ・ワトソン出演作品。

高校に入学した繊細で物静かな少年チャーリー。孤立した学園生活を覚悟していた彼は、陽気な男子上級生とその妹に出会い、美しい彼女に心奪われる。そしてチャーリーは、2人と共にかつてない体験を経て友情と恋を知り、成長していく。

www.youtube.com 

ナンバー23

2007年公開、ジョエル・シュマッカー監督、ジム・キャリー主演作品。

ふと手にした殺人ミステリー小説が自分の死を予言していると思い込み、その中の"23"という数字の謎に取り憑かれてしまった男が辿る衝撃の運命を描くサスペンス・ミステリー。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp