Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『007』次期ジェームズ・ボンド候補!俳優トム・ヒドルストン出演映画8選

🄫Abaca Press

ハリウッド俳優トム・ヒドルストン。マーベル映画『マイティ・ソー』シリーズのロキ役などで知られ、『007』7代目ジェームズ・ボンドの有力候補にも挙げられる。今回は、プライムビデオで見れる「トム・ヒドルストン出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「トム・ヒドルストン出演映画」3作品

キングコング:髑髏島の巨神

2017年公開、ブリー・ラーソン出演作品。

ベトナム戦争が集結に向かう1970年代。未知の生命体の存在確認のため太平洋の孤島を訪れた調査隊は、いたるところに骸骨が散乱する異様な光景を目にする。そして、身の危険を察知した彼らの前に島の巨大な守護神・キングコングが現れて、一行に襲いかかる。

www.youtube.com

クリムゾン・ピーク

2015年公開、ギレルモ・デル・トロ監督、ミア・ワシコウスカ主演作品。

死んだ母の霊と対話して以来、亡霊が見えるようになったイーディス。父が謎の死を遂げた後、運命的に出会ったトーマスと結婚し、クリムゾン・ピークに建つ豪邸で暮らし始める。そこには、ミステリアスな夫の姉ルシールも住んでいた。

www.youtube.com

クリムゾン・ピーク (字幕版)

クリムゾン・ピーク (字幕版)

  • ミア・ワシコウスカ
Amazon

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

2014年公開、ベネディクト・カンバーバッチ主演、第87回アカデミー賞脚本賞)受賞作品。

第2次大戦下の英国。ドイツ軍の暗号エニグマの解読のため、政府は各分野から天才たちを集める。その中の1人、数学者アラン・チューリングは独自の解析を実践。しかし、その挑戦の果てには大きな波乱が待ち受けていた。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「トム・ヒドルストン出演映画」5作品

マイティ・ソー

2011年公開、ケネス・ブラナー監督、クリス・ヘムズワースナタリー・ポートマン主演作品。

この世にヒーローは無数にいれど、神のヒーローはただ一人。神の世界""アスガルド""から追放された傲慢な戦士ソー。地球に送られたソーは失った力を取り戻そうとするが、地球征服を企む敵がソーを葬ろうと闇の軍勢を送り込んでくる。堕ちた雷神ソーは強敵と戦うために立ち上がり、真のヒーローとしての力に目覚めていく。

www.youtube.com 

戦火の馬

2014年公開、スティーヴン・スピルバーグ監督ジェレミー・アーヴァイン主演作品。

英国の貧しい農家で、少年アルバートに愛情深く育てられた美しい馬、ジョーイ。だが第一次世界大戦が勃発し、ジョーイは軍馬として最前線へ送られる。様々な人々と出会いつつ、フランスからドイツへ、敵と味方の隔てを越えてジョーイは駆け続ける―ただ生き抜くために。その頃、年月を経て屈強な若者に成長したアルバートは、一兵士として砲弾轟くフランス激戦地の塹壕に身を潜めていた―ただ生き抜くために。

www.youtube.com

amzn.to

アイ・ソー・ザ・ライト

2016年公開、マーク・エイブラハム監督、エリザベス・オルセン主演作品。

1944年、アメリカ・アラバマ州。ハンクは愛するオードリーと結婚し、幸せな生活を送っていた。ハンクはシンガーとして成功するが、音楽活動が順調に進むにつれ家族との溝が深まり、淋しさを紛らわせるために他の女性やアルコールに逃げてしまう。レコード会社には品行方正な歌手であることを求められ、家族には父親としての役割を期待される。プレッシャーからまずます自暴自棄になってしまうが、歌にだけはありのままの自分を込めようとした―。

www.youtube.com

https://amzn.to/3JaZ2y1

アベンジャーズ

2012年公開、ロバート・ダウニー・Jr主演作品。

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。

www.youtube.com 

オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ

2013年公開、ジム・ジャームッシュ監督、ティルダ・スウィントン主演作品。

吸血鬼のアダムは、ギターをはじめ弦楽器なら何でも自在に弾きこなすミュージシャン。彼は、ここ近年の自己破滅的な人間たちの振る舞いに抑鬱を抱えていた。そんなとき恋人イヴがデトロイトに住む彼の元を訪れる。もちろん、彼女も吸血鬼で2人は何世紀も愛し合い、生き続けてきた。久々の再会もつかの間、イヴの破天荒な妹エヴァが突然2人に会いにやってきて3人の運命は、ゆっくりと変わり始める・・・。

www.youtube.com

Amazon.co.jp: オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ(字幕版)を観る | Prime Video

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp