Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】Amazonプライムビデオで見れる「ジョージ・ミラー作品」10選

出典:Amazon

オーストラリア出身の映画監督ジョージ・ミラー。実写では、2015年『マッドマックス 怒りのデスロード』でロサンゼルス映画批評家協会賞(監督賞)を、アニメーションでは、2006年『ハッピーフィート』でアカデミー長編アニメ映画賞を受賞している。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ジョージ・ミラー監督映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ジョージ・ミラー監督映画」6作品

マッドマックス 怒りのデス・ロード

2015年公開、トム・ハーディ主演作品。

石油や水などの資源が尽きかけ、荒廃した地球。かつて愛する家族を守れなかったことを悔いる元警官マックス。トラウマに苛まれる中、独裁者ジョーに反旗を翻した女戦士フュリオサの一団と出会う。そして彼は、壮絶な逃走劇に巻き込まれていく。

www.youtube.com

ハッピー フィート

2007年公開、アカデミー賞(長編アニメーション映画)受賞作品。

コウテイペンギンのマンブルは、音痴だけどタップダンスは得意。しかし「歌が命」の彼らの世界でのけ者になってしまう。失意の中訪れる出会いや冒険の数々。それらを通じ、マンブルは自身のリズムを取り戻していく。

www.youtube.com

マッドマックス

1979年公開、メル・ギブソン主演作品。

暴走族による殺人が多発する近未来。警察の特殊パトカーを奪った凶悪犯が、敏腕警官の追跡を受けている最中に事故死する。やがて一味が報復に動き出す中、友人や愛する家族を奪われた警官は復讐を誓い、壮絶な戦いに身を投じていく。

www.youtube.com

ベイプ

1996年公開、ジェームズ・クロムウェル主演作品。

農場にもらわれた子ブタのベイブ。牧羊犬・フライは、母親として自分の子らと同様にベイブを可愛がり、農場で生きていくためのルールを教える。そんなある日、ふとしたきっかけでベイブに羊の見張りをさせようと思いつく農場主。気性の優しいベイブはその役割に怖気づくが、彼らしい意外な方法で、羊たちに協力してもらえることになる。

www.youtube.com

ベイブ (吹替版)

ベイブ (吹替版)

  • クリスティン・キャバノー
Amazon

マッドマックス/サンダードーム

1985年公開、「マッドマックス」シリーズ第3作。

核戦争により世界が灰と化して15年。女帝アウンティ・エンティティの支配する街では、サンダードームで開かれる一対一の死闘に熱狂していた。戦士を求めていたアウンティの罠に落ちたマックス。彼を待ち受けていたのは、最強の怪人マスター・ブラスターとの命を賭けた闘いだった!

www.youtube.com

ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊

2011年公開、2006年制作『ハッピー フィート』の続編。

ダンスが上手な父を持つコウテイペンギンのエリック。しかし彼自身は踊ることが苦手だった。ある日、彼らの国が氷山に閉じこめられる事故が発生。危険な状況を打破するため、海の生き物たちが一致団結する。

●主要キャスト

出典:Wikipedia

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ジョージ・ミラー監督映画」4作品

イーストウィックの魔女たち

1982年公開、ジャック・ニコルソン主演作品。

アメリカ東部の田舎イーストウィックに暮らす3人のセクシーな魔女。彼女たちの前に現れたひとりのダンディな悪魔との四角関係の行方は…。

www.youtube.com

ロレンツォのオイル/命の詩

1992年公開、ニック・ノルティスーザン・サランドン主演作品。

オーギュストは、平凡な銀行員。彼の息子ロレンツォは、不治の病に侵された。病院の治療もむなしく、息子の容体は日をおって悪化していく。

www.youtube.com

トワイライトゾーン/超次元の体験

1983年公開、ヴィック・モロー主演作品。

とあるバーで、人種差別主義者ビル・コナーは友人に愚痴をこぼす。やがてバーを出た彼は、奇妙な現象に見舞われる。そこは彼がいた世界ではなくドイツ占領下のフランスで、ユダヤ人と見られた彼は逃走。さらにKKK団に黒人と罵られて逃げた先の川で、アメリカ兵たちにベトナム兵と思われて一斉射撃を受ける。

www.youtube.com

 

デッド・カーム/戦慄の航海

1989年公開、ニコール・キッドマン主演作品。

ヨットでクルージングに出たイングラム夫妻の元へ、小型ボートに乗った若い男が漂着してくる。船が沈没し、自分が唯一の生存者だと語る男ヒューイ。だが、ヨットが無人と化した一隻の船と遭遇した時、男の態度は豹変し、その毒牙は若妻に向けられるのだった....。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp