Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【アマゾンプライム情報】「ハリーポッター好き」におすすめしたい映画6選

「ファンタジーしたい!」そんな時、真っ先に挙がるのが『ハリーポッター』シリーズ。 

 

 

毎年のように地上波で放送されるたび、高視聴率を記録する根強い人気がある。しかし、「お金をかけずにファンタジーを味わいたい」という、プライムユーザーも多いはず。そこで、今回は「プライム対象」おすすめファンタジー映画を6作品紹介。

ロードオブザリング

2001年公開、ピーター・ジャクソン監督、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ第1作。

ホビットの青年・フロドがある指輪を手にする。それは、遡ること数千年前に、闇の冥王が世界を破滅させる力を封じ込めて作ったものだった。王の手下たちがその行方を追う中、彼は世界を救うために9人の仲間と冒険に旅立つ。

www.youtube.com

ホビット

2012年公開、ピーター・ジャクソン監督、『ロード・オブ・ザリング』の主人公・フロドの祖父ビルボの時代の物語。

中つ国のホビット庄で穏やかに暮らしていたビルボ。そんなある日、旧知の魔法使いガンダルフが彼のもとを訪ねてくる。ガンダルフは、邪竜スマウグに奪われたドワーフ王国を取り戻す旅に参加してほしいと彼に要請するのだった。

www.youtube.com

チャーリーとチョコレート工場

2005年公開、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演作品。

貧しいながらも家族と共に幸せに暮らしていた、少年チャーリー。彼の住む近くには、謎に包まれた不思議なチョコレート工場があった。ある日、工場の経営者ウィリー・ウォンカ氏は、5枚だけに入っているゴールデン・チケットを引き当てた者にだけ、特別に工場の見学を許可するとという声明を発表した。誕生日にしかチョコを買えないチャーリーも、奇跡的にチケットを手にし、晴れて工場へと招かれるのだが...。

www.youtube.com

スパイダーウィックの謎

2008年公開、マーク・ウォーターズ監督作品。

かつて大叔父のアーサー・スパイダーウィックも住んでいた古い屋敷へ引っ越して来た3人の姉弟とその母親。3人の子供たちは、屋根裏部屋で謎の本を発見する。それは、妖精の世界へと繋がる禁断の書だった。彼らはそこで、決して読んではいけないというメモが貼られた1冊の書を発見する。

www.youtube.com

美女と野獣

2017年公開、エマ・ワトソン主演作品。

魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること―。だが野獣の姿になった彼を愛するものなどいるはずがなく、独り心を閉ざし本当の自分を見失っていく。そんな絶望な日々に光を与えたのは、心に孤独を抱えながらも、自分の輝きを信じて生きる、聡明で美しい女性、ベル。このふたりの出会いがお互いの運命を次第に変えていく。

www.youtube.com

スノーホワイト/氷の王国

2016年公開、クリス・ヘムズワースシャーリーズ・セロン主演作品。

スノーホワイトによって滅ぼされた邪悪な女王ラヴェンナには、かつてフレイヤという心優しき妹がいた。しかし、ある事件をきっかけに心を閉ざし、姉のもとを離れ、凍てつく北の大地で自分だけの「氷の王国」を築いていた。恐ろしい氷の魔法を操る彼女は、掠ってきた子供たちを鍛えて強力な軍隊を作り上げていく。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp