Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】プライムビデオで見放題「クリストファー・ノーラン監督映画」おすすめ10作品

出典:Amazon

ハリウッドを代表する映画監督クリストファー・ノーラン。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「クリストファー・ノーラン監督・制作映画」10タイトルを紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「クリストファー・ノーラン監督映画」7作品

インターステラー

2014年公開、クリストファー・ノーラン監督、マシュー・マコノヒーアン・ハサウェイ出演作品。

地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない未知の世界。はたして、彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?

www.youtube.com

amzn.to

ダークナイト

2008年公開、クリスチャン・ベール主演、ダークナイト3部作第2章。

バットマンは、ゴードン警部補らと協力してマフィアの資金洗浄を摘発して、ゴッサム・シティーの安全を目指していた。資金難に悩むマフィアの前に、ジョーカーと名乗る謎の人物が現れる。そして彼は、バットマンの殺害を宣言する。

www.youtube.com

インセプション

2010年公開、レオナルド・ディカプリオ主演作。

ドム・コブは、無防備な精神状態にある人間から貴重な秘密を盗み出すスペシャリスト。その特異な才能は産業スパイが暗躍する世界で重宝される一方、彼は最愛の者を奪われ、国際指名手配されてしまう。そんな彼に人生を取り戻すチャンスが舞い込む。それは「インセプション」と呼ばれる、相手の心に植え付ける超難関ミッションだった。彼は仲間たちとともに、完全犯罪を成し遂げることができるのだろうか。

www.youtube.com

TENET テネット

2020年公開、ジョン・デイビッド・ワシントン主演作。

名もなき男は、突然あるミッションを命じられた。それは、時間のルールから<脱出>して、第三次世界大戦から人類を救えというもの。すべてのキーワードは<TENET テネット>。相棒と共に任務を遂行し、大いなる謎を解き明かす事が出来るのか!?

www.youtube.com

TENET テネット(字幕版)

TENET テネット(字幕版)

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon

メメント

2001年公開、ガイ・ピアース主演作。

保険会社の調査員だったレナード。愛妻が殺されたショックにより、0分前の記憶を全て忘れてしまうという記憶障害に陥る。しかし事件以前の記憶は残っているため、彼の脳裏には妻が犯人に殺されるシーンが刻みこまれていた。レナードは、わずかな手がかりを元に憎き犯人探しを開始。ポラロイド写真にメモを残し、全身にメモとなるタトゥーを刻みながら犯人を捜すが…。

www.youtube.com

ダンケルク

2017年公開、第90回アカデミー賞編集賞、録音賞、音響編集賞)受賞作品。

1940年、第2次世界大戦下のフランス北端の街ダンケルク。イギリスとフランスの連合軍40万人が、ドイツ軍に追い詰められる。やがて、英仏側は民間船の協力のもと決死の大救出作戦を決行することに。若き兵士たちが生存をかけて戦う。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「クリストファー・ノーラン監督・制作映画」3作品

プレステージ

2006年公開、ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベール主演作。

19世紀末のロンドン。2人の天才マジシャン、ロバートとアルフレッドは、互いを尊敬しながらイリュージョンの腕を競い合っていた。しかしそんなある日、アンジャーの妻が脱出マジックに失敗して命を落とす。彼女の縄を縛ったのがボーデンだったことから、アンジャーはボーデンへの復讐を誓う。

www.youtube.com

マン・オブ・スティー

2013年公開、ザック・スナイダー監督、ヘンリー・カヴィル主演作品。

地球から遠く離れた惑星クリプトン。惑星の滅亡を悟ったジョー=エルは、まだ赤ん坊だった息子カル=エルに最後の希望を託す。彼は、地球に住む良心的な夫妻に育てられる。次第に人間離れした力を発揮する彼に、養父はその使用を禁じ、彼は己の能力に悩んでいた。やがて青年に成長した彼は自身の使命に気づく。

www.youtube.com 

トランセンデンス

2014年公開、ジョニー・デップ主演作

人工知能の研究に明け暮れる科学者ウィル・キャスターは、反テクノロジー派の凶弾に倒れる。彼の妻エヴリンは、彼の脳をスーパーコンピューターにインストールした。ネットワークから膨大なデータを入手した彼の意識は、想像を絶する進化を遂げる。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp