Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【プライム会員向け】『トランスフォーマー』でもお馴染み!シャイア・ラブーフ出演映画10作品

Why Did Shia LaBeouf Leave Transformers?

ハリウッド俳優シャイア・ラブーフ。大ヒット作品『トランスフォーマー』でシリーズ三部作にわたって主演を務め、世界的な知名度を誇る。『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』や『フューリー』など、数々のヒット作品への出演歴がある。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「シャイア・ラブーフ出演映画」6作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見放題「シャイア・ラブーフ出演映画」5作品

トランスフォーマー

2007年公開、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮、マイケル・ベイ監督作品。

宇宙支配を目論む未知なる金属生命体が、地球に襲来。中東カタールの米軍基地にヘリコプターの姿で着陸したその生命体は、突如ロボット型へと変形して無差別攻撃を行う。同じ頃、中古車を手に入れたアメリカの高校生サムは、その車が巨大なロボットに変身することを知る。地球の未来を賭けた戦いが始まろうとしていた。

www.youtube.com

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

2008年公開、スティーヴン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード主演作品。

1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員が率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃する。宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているというクリスタル・スカルを探し求める彼らは、インディを捕らえ、その探索を強要していた。

www.youtube.com

コンスタンティン

2005年公開、キアヌ・リーブス主演、フランシス・ローレンス初監督作品。

普通の人間には見えない天使や悪魔を見分ける特殊能力を持つ孤独な男は、自分の恐ろしい能力に絶望し、荒んだ日々を送る。ある日、悪魔祓いをすべく少女のもとに訪れた彼は、天国と地獄のバランスが崩れ去ろうとしていることを予感する。

www.youtube.com

ハニーボーイ

2019年公開、ルーカス・ヘッジズシャイア・ラブーフ主演作品。

人気子役として活躍したオーティスは、若くしてハリウッドのトップスターとなる。物語はそんな彼が追い込まれていく姿を追っていく。脚本を手掛けたラブーフが自身の人生を基に、2つの時間軸を織り交ぜながら、オーティスが父親と折り合いをつけていく様子を描いている。ラブーフが演じる父親は自身の父親をモデルにしている。

www.youtube.com

ハニーボーイ

ハニーボーイ

  • シャイア・ラブーフ
Amazon

バレット・オブ・ラヴ

2013年公開、シャイア・ラブーフマッツ・ミケルセン主演作品。

母親を亡くしたばかりのアメリカ人青年チャーリー。「ブカレストへ行きなさい」というお告げのような母親の言葉を信じ、彼はルーマニアへと旅立つ。その道中、飛行機内で隣の席にいた男性が急死。男性の頼みで娘のガブリエラに会いに行ったチャーリーは、チェロ奏者だという美しい彼女に一目惚れする。

www.youtube.com

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオでレンタル可能「シャイア・ラブーフ出演映画」5作品

イーグル・アイ

2008年公開、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、シャイア・ラブーフ出演作品。

コピーショップで働き退屈な毎日を送るジェリー。一卵性双生児の兄の葬儀からアパートに帰ったジェリーの携帯が鳴った。 「30秒でFBIが到着する。今すぐ逃げなさい」。 シングルマザーのレイチェルはひとり息子を楽団の演奏旅行に送り出した後、同じ女からの着信を受ける。 「息子のために命を懸けられるか。」 まったく面識のないこの2人に共通するのは、見知らぬ女性からの電話。その声に従い引き合わされた二人は、FBIからも追われる身となる。生き延びるには、その声に従うしかない。 その声はいったい何者なのか?何の目的のために、2人は選ばれたのか?そして、選ばれた2人に突きつけられた使命とは―?

www.youtube.com

amzn.to

フューリー

2014年公開、デヴィッド・エアー監督、ブラッド・ピット主演作品。

時は、1945年4月。戦車「フューリー」を駆るウォーダディのチームに、戦闘経験の一切ない新兵ノーマンが配置される。新人のノーマンは、想像をはるかに超えた戦場の凄惨な現実を目の当たりにする。やがて、行く先々に隠れ潜むドイツ軍の奇襲を切り抜け進軍する「フューリー」の乗員たちは、絶望的なミッションに身を投じていくのだった。

www.youtube.com

ディスタービア

2007年公開、D・J・カルーソ監督、シャイア・ラブーフ出演作品。

学校での暴力事件を機に、自宅軟禁に処せられた高校生ケール。自宅に閉じ込められ、許された行動範囲は半径30m。退屈しのぎで近所を双眼鏡で覗いていたところ、隣人による殺人現場を目撃。殺人鬼との視線が交差したとき、緊迫の駆け引きが始まる…。ハラハラドキドキしっぱなしの展開に目が釘付けのサスペンス・スリラー!

www.youtube.com

欲望のバージニア

2012年公開、 ジョン・ヒルコート監督、シャイア・ラブーフ主演作品。

1931年、バージニア州フランクリン。禁酒法時代にあって、酒の密造がもっとも盛んな街のひとつ。そんな無法の街で密造酒ビジネスを手がけるのが、ハワードとフォレストのボンデュラント兄弟。2人の弟で末っ子のジャックは、自分も早く大きな商売をしたいと野心を燃やしていた。そんな中、新たな取締官レイクスがフランクリンに赴任する。彼は着任早々、密造酒業者に対して高額な賄賂を要求していくのだったが...。

●主要キャスト

ジャック・ボンデュラント/シャイア・ラブーフ

フォレスト・ボンデュラント/トム・ハーディ

ハワード・ボンデュラント/ジェイソン・クラーク

フロイド・バナー/ゲイリー・オールドマン

www.youtube.com

ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男

2017年公開、スヴェリル・グドナソン&シャイア・ラブーフ主演作品。

1980年、世界ランク1位のテニスプレイヤー、24歳のビヨン・ボルグはアスリート人生最大のプレッシャーと向き合っていた。まもなく始まるウィンブルドンに、歴史的記録となる5連覇がかかっているのだ。いつも冷静沈着で、「氷の男」と呼ばれるボルグの真の葛藤を知るのは、コーチのレナートと、婚約者のマリアナだけだった。そんなボルグの5連覇を阻止するべく現れたのが、「悪童」としてメディアから激しいバッシングを受けているジョン・マッケンローだ。世界ランク第2位を誇りながら、納得できない判定に食い下がり、ブーイングを放つ観衆にも容赦ない罵声で反撃する男だ。ついに、世界中が見守るなか、人智を超えた決勝戦が始まる

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp