Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】プライムビデオで見放題「ドウェイン・ジョンソン出演映画」おすすめ10作品

出典:Amazon

ハリウッドを代表するアクション俳優ドウェイン・ジョンソン。プロレスラー時代のリングネームから、「ザ・ロック」と呼ばれることもある。ヒット作を次々と飛ばし、2020年、推定年収約93億円(8750万ドル)で「世界で最も稼いだ俳優」に2年連続1位にランクインした。今回は、プライムビデオで見れる「ドウェイン・ジョンソン出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「ドウェイン・ジョンソン出演映画」10作品

ワイルド・スピード MEGA MAX

2011年公開、「ワイルド・スピード」シリーズ第5弾!

お尋ね者のドミニクは、相棒の元警官のブライアンと共に、ブラジルのリオデジャネイロの裏社会で暮らしていた。だが、凄腕のアメリカ連邦捜査官が率いる組織犯罪対策班と、麻薬組織のボスに飼われている腐敗した警官たちに追われる身だった。2人は、追っ手を出し抜き、自由を得るために、無謀にも1億ドルもの大金を奪うという最後のヤマに賭ける!

www.youtube.com

ランペイジ 巨獣大乱闘

2018年公開、ブラッド・ペイトン監督作品。

宇宙で行われていた遺伝子実験の失敗により、ウイルスが拡散。それにより、ゴリラやオオカミなどの地上の猛獣が危険な「巨獣」と化す。その巨大特殊生物は軍を蹴散らし、北米大陸を横断しながら所構わず暴走。人類は、巨獣たちとの決死の対決に挑む。

www.youtube.com

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

2017年公開、ジェイク・カスダン監督作品。

学校の地下室で居残りさせられていた高校生4人は、“ジュマンジ“という名前のソフトが入ったゲーム機を発見する。4人がプレイするキャラクターを選択した途端、キャラクターの体=アバターとなり、ゲームの世界に入り込んでしまう。彼らが飛ばされたのは、なんと危険がいっぱいのジャングルだった...。

www.youtube.com

G.I.ジョー バック2リベンジ

世界平和を守ってきた機密組織「G.I.ジョー」。米国大統領から発せられた殲滅指令により、メンバーを相次いで失った組織は壊滅の危機に直面する。事態の裏には、ストームシャドーの復活によって勢力を増すテロ組織「コブラ」の存在があった。生存したメンバーたちは、初代G.I.ジョーと呼ばれた伝説の司令官ジョー・コルトンに最後の希望を託し、コブラの陰謀に立ち向かう。

www.youtube.com

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

2012年公開、ブラッド・ペイトン監督作品。

危険海域からの救難信号をキャッチした17歳の少年ショーンは、義理の父ハンクらと共に発信源である謎の島へと向かう。そこには、体の大きさが通常のものと逆転した不思議な生物たちが棲んでいた。その「神秘の島」で、彼らは危険な冒険に臨む。

www.youtube.com

スコーピオン・キング

2002年公開、ドウェイン・ジョンソン出世作

5,000年前の古代エシプト。ゴモラの都は戦乱に明け暮れ無秩序状態に陥っていた。時の支配者メムノンは、邪悪なパワーを駆使して他民族のせん滅を図る。そんなメムノンの傍若無人な振る舞いに敢然と立ちはだかる一人の勇敢な戦士、その名は"スコーピオン・キング"マサイアス。勇気と知恵を振り絞り悪の権化メムノンに闘いを挑むマサイアスだったが、彼の前には裏切り者の出現や巨大殺人軍隊アリの群れといった難関が次々と襲い掛かるのだった......。

ゲット スマート

2008年公開、スティーブ・カレル&アン・ハサウェイ主演作品。

優秀すぎるがゆえに、エージェントになれなかった男マックスウェル。分析官として在籍する極秘諜報機関「コントロール」の緊急事態に、最後にして最強の切り札が、ついにその姿を現す!

www.youtube.com

スカイスクレイパー

2018年公開、ローソン・マーシャル・サーバー監督作品。

舞台は、香港。高さ1キロを誇る世界最大のビルが建設される。事件で片足を失った元FBI人質救出部隊のウィルは、家族と共にそこに住みながら保安システムの調査をしていた。そんな中、そのビルがある陰謀の標的となり、大火災に見舞われる。

www.youtube.com

カリフォルニア・ダウン

ロサンゼルス消防署での仕事に追われ、家族を蔑ろにしていた救難ヘリコプターの操縦士レイ。そんな中、カリフォルニア州で大地震が起きる。彼は冷え切った仲だった妻をまず救出し、彼女と協力して愛娘を救出するために共にサンフランシスコに向かう。

www.youtube.com

ベイウォッチ - エクステンデッド・エディション 

水難救助隊「ベイウォッチ」のリーダーを務めるミッチ。小生意気な新人ブロディの教育に四苦八苦する。そんなある日、小型船が炎上しているとの通報で現場に向かった一行は、船内で不審な遺体を発見。さらに乗船者が覚せい剤を所持していたことが発覚し、一行は真相を突き止めるためクラブオーナーのパーティーに潜入する。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ドウェイン・ジョンソン出演映画」3作品

ジャングル・クルーズ

2021年公開、ジャウム・コレット=セラ監督作品。

オンボロの船で観光客相手にクルーズ・ツアーを行うフランク。危険なアマゾンのジャングルを知り尽くした、頼れるガイドである。そんな彼が乗せることになったのは、父の汚名を晴らすべく「不老不死の花」を探し求めてやってきた植物博士のリリー。彼らの行く手には、幾多の危険が待ち受けていた。

www.youtube.com

セントラル・インテリジェンス

高校時代は学校のスターだったが、今はしがない中年カルヴィン。彼ののもとに、いじめられっ子だった同級生ロビーが現れる。筋骨たくましい男へと大変貌を遂げたロビーは、CIAのエージェントとして組織に追われているという。再開した2人は波乱の逃走劇を繰り広げる。

www.youtube.com

ファースター 怒りの銃弾

2010年公開、ジョージ・ティルマン・ジュニア監督作品。

銀行強盗を働いた後に目の前で兄を殺され、10年の刑期を終えて出所した「ドライバー」。彼はさっそく復讐に取り掛かり、確実に相手を仕留めていく。事件を担当する刑事コップは彼を追い詰めるが、「ドライバー」も凄腕の殺し屋を雇い、彼を暗殺しようと動き出す。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp