Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【プライム映画】『ハンニバル』サイコな悪役!”名優”レイ・リオッタ出演作品10選

Ray Liotta - Turner Classic Movies

ハリウッド俳優レイ・リオッタ。1990年公開『グッドフェローズ』が出世作となり、サイコな悪役など、個性的な役柄を得意としている。2022年67歳で死去するまで、数多くのヒット作に出演した。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「レイ・リオッタ出演映画」10作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見放題「レイ・リオッタ出演映画」2作品

グッドフェローズ

1990年公開、マーティン・スコセッシ監督ロバート・デニーロ主演作

大物ギャングに育てられたヘンリーは、物心ついた頃からマフィアに憧れていた。やがて念願の「グッドフェローズ」の仲間となり、犯罪を重ねていく。実話を基にしたマフィアたちの友情と裏切りの物語。

www.youtube.com

amzn.to

フィールド・オブ・ドリームス

1990年公開、フィル・アルデン・ロビンソン監督、ケビン・コスナー主演作品。

ある春の日の夕暮れ。平穏な暮らしを営んでいたレイは、広大なトウモロコシ畑で不思議な声を聞く。その声は、畑を潰して野球場を作れば彼が帰ってくると伝えていた。彼はその声に突き動かされるようにして、その日が来るのを信じて野球場を作り始める。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「レイ・リオッタ出演映画」8作品

ハンニバル

2001年公開、リドリー・スコット監督作品。

アメリカ中を震撼させたバッファロー・ビル事件から10年。FBIのベテラン捜査官となったクラリスに、レクター博士から1通の手紙が届く。一方、レクター博士はイタリアで名を変え、名家の蔵書を管理する職についていた。

www.youtube.com

ブロウ

2001年公開、ジョニー・デップペネロペ・クルス出演作品。

1950年代、マサチューセッツ。ジョージ・ユングは幼い頃、父の会社が倒産、貧乏暮らしを強いられた。そこから、アメリカ麻薬ディーラーとして、若くして伝説的な存在にのし上ろうとは、誰も予想していなかった。

www.youtube.com

NARC ナーク

2002年公開、ジョー・カーナハン監督、レイ・リオッタ主演作品。

デトロイトの麻薬潜入捜査官テリスは売人を追走中、その犯人と共に誤って市民まで撃ち殺してしまう。18ヵ月後、停職中のテリスは復職の条件として、彼と同じく潜入捜査をしていた麻薬捜査官マイク・カルベスの殺害事件の捜査を命じられる。しかし、一般人を巻き添えにした哀しみから立ち直れないテリスは辞職を考え、一旦はこれを固辞する。

www.youtube.com

amzn.to

きみがくれた未来

2010年公開、バー・スティアーズ監督、ザック・エフロン主演作品。

ヨットの才能に恵まれ、将来を嘱望される高校生、チャーリー。しかし、最愛の弟サムを自分が運転中の事故で失い、深い悲しみと自責の念に苛まれてしまう。そんな彼の前に、不思議なことにサムが現われ、2人はそれまで日課にしていた野球の練習を続けることを約束する。以来、輝かしい未来を捨てて、墓地の管理人をしながらサムとの約束を守り続けるチャーリーだったが...。

www.youtube.com

ジョンQ -最後の決断-

2002年公開、ニック・カサヴェテス監督、デンゼル・ワシントン主演作品。

イリノイ州シカゴ。ジョンは、妻デニスと9歳になる息子マイクの3人で幸せに暮らしていた。だがある日、マイクが野球の試合中に倒れ、病院に担ぎ込まれる。診断の結果、心臓病を患っており、生き延びる方法は心臓移植しかないと判明する。しかし、リストラで半日勤務となっているジョンの保険は、高額な移植手術に適用されなくなっていた。

www.youtube.com

amzn.to

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい

2006年公開、ジョー・カーナハン監督、ライアン・レイノルズ主演作品。

マフィアへの背信によってその心臓に賞金100万ドルをかけられたマジシャンを巡り、壮絶な殺し合いが繰り広げられるバイオレンス・アクション。

www.youtube.com

クライム・ゲーム

2021年公開、スティーヴン・ソダーバーグ監督、ドン・チードル主演作品。

正体不明の雇い主から、とある書類を盗み出すよう命じられた3人の男たち。作戦は、簡単に進むかと思われていた。だが、何らかの理由によって当初の計画は大失敗に終わる。そこで、3人は雇い主の正体、そして任務の真の目的を突き止めようとする。

www.youtube.com

クレイジー・ドライブ

2014年公開、ジョー・カーナハン監督、パトリック・ウィルソンクリス・パイン出演作品。

リムジンドライバーのストレッチは、仕事の傍らハリウッドで俳優を目指していたが、過去にメキシコのギャングから借りた金の返済を迫られ、命を狙われてしまう。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp