Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

心に響く名言 プライム本『あした死ぬかもよ?』著:ひすいこうたろう

[ひすいこたろう]のあした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー

「淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質です」

 

人生は、幸せになるのが目的じゃない。 幸せがスタート地点。幸せから夢へ向かうんです。

 

今日がお別れだと思ったら、いやな人だって少しは許せるよね?

今日が最後の仕事だと思ったら、手 は抜かないよね?

今日が最後だと思ったら、子どもを感情のままには叱らないよね?

妻へ。今日が 最後だと思ったら、僕にもう少し優しくしてくれるよね?

 

人生では絶対に自分では起こせない奇跡があるんです。 絶対に自分では起こせない奇跡が。 それ は、あなたが生まれてくることです。 それは、あなたの両親が起こした奇跡です。

 

人生は文字どおり旅なんだ。 旅に成功も失敗もあるか。 そして、旅には、やらなければいけないこともなにもない。歯を磨く、それくらいのもんだ。

 

気をつけて元気に行ってらっしゃい!

素晴らしい1日になりますように!

 

道の無料写真素材一覧 フリー