Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

無職、Unlimitedへ移行します。ありがとう、PrimeReading

フリー写真] 開いた本の山でアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集
このブログを始めてちょうど1ヶ月。
これまで52冊66記事を投稿した。

primereadingss.hatenablog.jp

約50冊を読み終えた今、Unlimitedにアップデートした。
理由は、PrimeReadingを読みつくしたから。


約1,000冊と言われているPrimeReading。
だが、実際は漫画(第1巻)が大半を占める。
Amazon側のビジネスプランとしては、無料で1巻目を読んでもらって、2巻目以降は購入してもらおうというもの。
つまり、1巻完結の書籍はおまけ程度。
特に小説はラインナップが薄く、ほぼ喜多川秦作品が占める。
まあ、喜多川作品はどれも読み応えがあり、個人的にも何度も読み返したい大切な本とも出会えた。

どこかプライムリーディング批判のようになってしまったが、ほぼ自己投資ゼロで50冊の本を読ませてもらったのだから文句は言えない。

いやむしろ、”読む+アウトプット”の習慣を身につけるきっかけを頂けたのだから感謝以外の何者でもない。

ということで、今日からはアンリミテッドという自己投資を始めることにする。
形式上、30日間無料体験から始まったが、今後も毎月980円は自己投資ということでやっていきたいと思う。

980円ぐらい収益でペイしてやる!というブログを続けるモチベーションにもなると思う。

ブログタイトルも一新(追加)し、これからはUnlimitedなReadingをやっていきたいと思います。
これからも何卒、よろしくお願いします🙇‍♂️

読むのが楽しみなUnlimited本