Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

心に響く名言 プライム本『上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え』著:喜多川泰

みんなが常識だと思っていることは、主にテレビや映画などを通じて植え付けられた一つの価値観でしかない。

 

本当の安定というのは、自分の力で変えられることを、変えようと努力しているときに得られる心の状態のことをいう

 

成功する人というのは、今この瞬間からでも、やりたいことを始める人なんだよ。

 

一生自分の好きなことをやって生きてゆく強さが欲しければ、人間の持つ一番の武器である頭を鍛え続けなければならないんだ。

 

やりたいことというのは、自分が世の中の人の役に立てると自信が持てること、それを通じて人を幸せにできると思えるものの中にこそある

 

成功した人がかっこいいんじゃない。挑戦し続ける生き方をするのがかっこいいんだ。

 

幸せの基準を自分自身で決めているか?

安定志向になっていないか?

お金が行動の基準になっていないか?

やりたいことをどうやって見つけるか?

失敗を恐れていないか?

常にそう自分に問いかけながら、自らの人生を歩んでいってほしい。

 

 

気をつけて元気に行ってらっしゃい!

素晴らしい1日になりますように!

 

フリー写真素材|人物|ボディーパーツ|親子・家族|手|画像素材なら!無料・フリー写真素材のフリーフォト

primereadingss.hatenablog.jp