Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

心に響く名言 プライム本『1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣』

人はみな、未来は現在ほど忙しくないと思い込んでいる

 

「これをやったら、どんないい思いをするだろうか?」 「これをやらなかったら、どんな嫌な思いをするだろうか?」 

 

やらなくてはならないこと、やったほうがよいことは常に無限にあるし、やりきれる量を常に超えている。

 

人を喜ばせようとしないこと。自分のことを最優先に考えよう。

 

・手っ取り早い方法がないか探す。

・最も重要なことには特別に力を入れ、他は「そこそこ」で妥協するか、一切やらない

 

もっと手っ取り早いプロセスで同じ成果を上げられないか? もし半分の時間しかなかったら、どうやってこの仕事を終わらせるだろうか?

 

何をやるにもタイマーをセットしなさい。期限があるほうが生産性が上がる

 

終わらせるべきタスクが小さなもの(5分以内で終わるもの)であれば、後回しにせず必ずその場で終わらせると決めている。そうすれば、一日の最後に、やり残したタスクがずらずらと挙がることはない

 

一日中成果を出し続けることではないと心得よう

 

誰かのために時間を費やした一日は、自分のために時間を使わなかった一日である。

 

人が自分のものと呼べるのは唯一、時間だけだ。たとえ他に何も持っていない人であろうと、時間だけは与えられている。

 

気をつけて元気に行ってらっしゃい!

素晴らしい1日になりますように!

 

物好きさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

primereadingss.hatenablog.jp