Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

今日の一言『君と夏が、鉄塔の上』著:賽助

Amazon

街は成長するんだ。生きている。そして、細かな所で死んでいる。

 

一個だけ見たい星があって、それを見れたからもう満足。星の名前も結構覚えたけど、またすぐ忘れちゃうんだろうな。新しいことを覚えると、古い記憶がはどんどんんなくなっちゃうね。でもそうしないと、頭の中が一杯一杯になっちゃうから、如かないんだけどね。

 

あの辺の鉄塔は前も後ろもみんな同じに見えるんだけど、でも細かい所は全然違うんだ。腕の長さだったり、足の広さだったり。それが何か、家族みたいでね。似た顔が並んでるな、なんて思ってると、いきなり違う形の鉄塔が現れたりするんだよ。

 

みんな楽しそうだった。人の力で空を飛ぶってすごいことなんだって思ったの。

 

だからこそ、仲間意識は強く、趣味嗜好が同じ方向を向いているならば、多少の差異なんて気にせず受け入れる。

 

短い人生だもの。結果だけを残し続けるなんて不可能だわ。大事なのは、それまでに何をやろうとしたか・・・培ってきた過程よ。結果が伴わなくたって、それは絶対無駄じゃない。

 

気をつけて元気に行ってらっしゃい!

素晴らしい1日になりますように!

 

送電線の鉄塔と青空[10217000184]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp