Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

心に響く名言 プライム本『きみが来た場所』著:喜多川泰

自分に起こる出来事は、すべて今のタイミングで自分に必要だから起こる

 

欠点は周囲の人の才能に助けてもらえばいい。

でも、長所はお前だけのものではない。

母を助け、家族を助け、周囲の人を助けるために使いなさい。

 

命を大切にするというのは、決してなくすのを恐れて臆病になることではなく、命をぶつけて真剣に生きようとすることなんだ

 

俺は、命をぶつけているか!?

 

一日に集中して生きていると、そのときに感じているのは不安ではなく、希望ということがわかってきた。

 

子供の笑顔を見ろ。子供の寝顔を見ろ。

目の前にいる小さな命を守るために、今自分に何ができるのか考えてみろ。

 

わしがしたのは覚悟じゃ。どんなことが起ころうとも、それを受け入れて、今を精一杯生きるという覚悟じゃ。

 

未来を不安に思おうが、どれほど絶望視しようが、わしらにできることは受け入れること。

そして、永遠に続く今に集中して今この瞬間に幸せを感じる生き方をすることだけじゃった

 

『お前が生まれてきたくれたから、今の俺がある』『お前が生まれてきてくれたから、自分の好きなことをやる人生になった』と、将来子供に言ってやれるような生き方をするのが親の役割だと思う。

 

気をつけて元気に行ってらっしゃい!

素晴らしい1日になりますように!

 

朝日・夕日(朝焼け・夕焼け)のフリー写真素材 無料画像101

primereadingss.hatenablog.jp