Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

じっとできない?しなくて良いよ『自分を操る超集中力』著:DaiGO

Amazon

『自分を操る超集中力』を紹介。

こんな人におすすめ

  • 「気が散ってしまい、いつも集中が続かない」
  • 「仕事や勉強で毎日疲れている」
  • 「本番や締切が近づいて、せっぱ詰まっている」

作品情報

作者

メンタリストDaiGo

(自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス)

ジャンル 啓発本・効率化、時間管理
ページ数

254

(読み終えるまでの平均時間:2時間43分)

キーワード 集中力、意思決定、パワーナップ、ウィルパワー

あらすじ

本書で、あなたの集中力を劇的にアップしてくれる、食事、睡眠、場所、運動、時間…など、私が選び抜いた即効性の高い18のメンタリズムをご紹介します。

 

この本では、その場で試すことができる「知識」はもちろん、すぐに効果が表れる「ワーク」も掲載しています。

本書を読むことで、たとえ疲れたままでも高い集中力を保つことができ、仕事や勉強が短時間で片づけられるようになります。

出典:Amazon

本作を象徴する一節

仕事力=集中力×時間

作品の評価

Amazon 4.3/5(1051)
honto 4.2/5(432)
楽天ブックス 4.1/5(22)

個人的な評価

総合 ★★★
読みやすさ ★★★★
読み応え ★★
影響力 ★★★

個人的な感想

鬼のいぬ間に洗濯

 

一緒に住む彼女がお風呂に入っている30分間が最も仕事が捗る。

 

同棲するのに抵抗があった。

 

「自分の時間が減る」という不安から。

 

でも、同棲してよかった。

制約が生産性を上げてくれているから。

 

アニメで聞いたセリフが今も残っている。

 

「時間はいつだって多すぎるし、少なすぎる」

みたいなセリフ。

 

要は、何かをするためにちょうど良い時間は用意されていないってこと。

 

大学受験を意識し始めた高2の夏。

部活を辞めればもっと勉強するんじゃないかと考えていた。

でも、辞めた連中は揃って空いた時間を遊びに充てた。

 

社会人の恋愛だってそう。

恋愛なんかに時間を当てるぐらいなら、副業でもしたほうが良い。

 

でも、そうした人たちは決まって仕事も中途半端。

 

 

限られた時間と折り合いをつけて生きていく。

集中力をもって。

 

真新しいことは書かれていなかったけど、

本質を教えてくれる一冊でした。

今すぐ読むなら

www.amazon.co.jp