Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

2022-12-13から1日間の記事一覧

岡田斗司夫さんの「10代で1億円稼ぐ方法」について考えてみた

岡田斗司夫さんの動画で寄せられた10代からの質問。「どうすれば、個人資産を作ることができるか?」。 www.youtube.com この質問に対し、岡田さんは本の出版を第1の目標にしろとアドバイス。だが、10代が普通に本を出しても売れない。だから、まずは実績を…

「冬の女王様」と自称する歌手への違和感

マクドナルドに入り浸っていると、嫌でも耳にするものがある。その名も、「マクドナルドミュージックバリュー」。マクドナルドの店内だけで流れる番組。2週間から1カ月のスパンでアーティストが主演し、マックにまつわるエピソードと持ち歌を紹介するやつ。…

信号を守ることは、ゴミを拾うことと同じなのかもしれない。

「青は注意して渡る。黄色は止まる。赤も止まる」。記憶が正しければ、学校ではこのように習った。これまでこの教えに従ってきた。とは言わない。誰も来ない赤信号は何度も渡ったし、黄色は基本急いで渡ろうとする。そのように告白したうえで、言いたいこと…

どんな強面も一瞬でポップになるもの5選

世の中には、強面と呼ばれる人がいる。顔力がちょっと人より高いだけで恐れられる人たち。刺青やピアスで覆う場合を除いて、怖がられたいと思って強面をやっている人がほとんどだ。「顔面は漢、中身は乙女」という人も多くいる。今回は、これまで町で見かけ…

【2022総決算】今年買ってよかったもの6選

以前、こんな感じのお題があったと気がするので書こうと思う。今年を振り返るには、ぴったりの時期だと思うし。 足元ヒーター BREEZOME ヒーター 小型 ファンヒーター セラミックヒーター 電気ストーブ 3段階風量 2秒速暖 自動首振り ヒートショック対策 過…

「誰にも読まれていない」と言いながら、実はめっちゃアクセス数を気にしている件

告白したいことがある。これまで、誰にも読まれていないと卑下してきた。 誰にも読まれていないことを良いことに、どうでも良い言い回しに200字以上を費やしている。 出典:長年コンプレックスだと思っていたものは、武器だった。 - 無職とPrimeReading→Unli…

身の回りにある変わってほしいもの6選

「もっとこうだったら」。生活していると、こう感じることばかり。そして、誰かが声にしたことで、世の中は良くなってきた。まあ、誰かにとっての良い変化は、他の誰かにとっての悪い変化だったりすることはよくあるが。今回は、身近にあるものもの中から変…