Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【プライム会員向け】ティア・レオーニ出演映画7作品

Tea Leoni | Sumally (サマリー)

ハリウッド女優ティア・レオーニ。テレビ番組でキャリアをスタートした後、ウィル・スミス主演映画『バッドボーイズ』に出演したあたりから徐々に名前も知られ始める。1998年公開『ディープ・インパクト』で主役を演じて一気に知名度が上がった。以降、『ジュラシック・パークIII』や『ペントハウス』などのヒット作に出演歴がある。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ティア・レオーニ出演映画」6作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見れる「ティア・レオーニ出演映画」7作品

バッドボーイズ(プライム対象)

1995年公開、マイケル・ベイ監督、ウィル・スミス主演作品。

舞台は、犯罪都市マイアミ。警察内部に保管されていた1億ドル相当のヘロインが強奪される大事件が発生。警察の面子を賭けたこの任務を命じられたのは、家族思いで日々の生活に追われるマーカスと、親の財産でリッチな生活を送る、プレイボーイのマイク。対照的な二人だが、タッグを組めばコワイものなしの最強コンビ。ただし、彼らに与えられた時間はたったの72時間!果たして、彼らは任務を遂行することができるのか?

www.youtube.com

ディープ・インパクト

1998年公開、ミミ・レダー監督、イライジャ・ウッドモーガン・フリーマン出演作品。

ホワイトハウスの女性スキャンダルを追っていたテレビ局のジェニーは、エリーという名に行き当たる。しかし、それは女性の名ではなく、「Extinction Level Event (種の絶滅を引き起こす事象)」の略だった。やがて大統領は、1年後に未知の彗星が地球に衝突する可能性があることを公表。

www.youtube.com

プリティ・リーグ

1992年公開、ペニー・マーシャル監督、トム・ハンクス主演作品。

1943年、男たちが戦争に駆り出され、プロ野球閉鎖の危機が訪れる中、世界初'全米女子プロ野球リーグ'が結成された。最強チーム"ピーチズ"のメンバーは、田舎の主婦からホール・ダンサーまで、野球を愛する男顔負けのスーパー・レディース。汗と埃にまみれて白球を追う彼女たちの力強く美しい姿に、アメリカ中が拍手を贈った・・・。

www.youtube.com

amzn.to

ジュラシック・パークIII(プライム対象)

2001年公開、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮、サム・ニール主演作品。

ジュラシック・パークでの惨劇から8年、12歳の少年が島の近辺で消息を絶った。2度とそこには近づかないと決めていた古生物学者のグラント博士は、不本意ながらもその捜索に駆り出される。

www.youtube.com

ワイアット・アープ

1994年公開、ケビン・コスナー主演作品。

アメリカ激動の開拓史時代、アリゾナのトゥームストーンに正義のために戦い、伝説となった男がいた。 その名もワイアット・アープ。 西部開拓史上に名高い OKコラルの決闘など、数々の戦場を生き抜いた英雄。 だがその陰には今まで描かれることのなかった一人の人間としての真の姿があった。 人生への挫折感、酒びたりの日々、妻の自殺未遂・・・。

www.youtube.com

天使のくれた時間

2000年公開、ブレット・ラトナー監督、ニコラス・ケイジ主演作品。

ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャック。彼はある日、突然、違う人生をおくっていた!目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。横には13年前に別れた恋人ケイトが眠り、二人の子供のパパになっていた。 「その世界」でのジャックは現実とは全く違うタイヤセールスマンの平凡な夫。やがてジャックに、現実の世界へ戻る時が近づいてくるが…。

www.youtube.com

ディック&ジェーン 復讐は最高!

2005年公開、ジム・キャリーティア・レオーニ主演作品。

IT企業で働くディックは、念願のマイホームを購入し、おまけに昇進も決定。まさに人生バラ色だった。ところが、ある日突然会社が倒産。思いつめたこの2人、コンビニを手始めに強盗稼業に全力投球!!すると、もともと勤勉な彼ら、犯行の度に腕を上げ、その手口もどんどん洗練されていく!

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp